スポンサーサイト


シェルター/shelter.



アートカレッジへの進学をあきらめ、姉と5歳の甥との暮らしを支えるためダイナーで働くザック。彼の平凡な毎日を変えたのは、小説家、ショーンとの出会い。失恋から立ち直るため故郷に戻ってきたショーンはザックの優しさに惹かれ、すぐに意気投合。海でサーフィンを楽しみ、ビールを片手に互いの作品について語り合いながらふたりは恋に落ちる。西海岸の眩しい太陽の下、悩み、迷いながら自分の道を選んでいく青年のフレッシュな夏物語。@東京国際ゲイ&レズビアン映画祭






shelter1.jpg



トレヴァー・ライト
ブラッド・ロウ
ティナ・ホームズ
監督:ジョナ・マーコウィッツ

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ ゲイ

IMDbでの評価: 8.0 / 10

シアトルレズビアン&ゲイ映画祭:Audience Awardを含む10賞受賞:




ゲイ映画というより、一人の少年の成長ストーリーみたいな感じでカリフォルニアの景色もマッチしててかなりおもしろかったです。サーフィンもうここ3年くらいやってないのでやりたくなっちゃったし。

姉と彼女の息子の面倒を見るために自分の夢を諦めてバイトして・・・っていうのもアメリカではよくあることなのでなんかなぁって感じだし。ザックはすっごくやさしい子なんだよね。姉の仕事の送り迎えに、甥っ子の子守、学校へも行かずアルバイトして生計を建てていて。このままだとずっとこの町で毎日同じような生活をして・・・ってなっちゃうと思ってるときに出会うのがショーン。みんな彼が同性愛者ってこと知ってるから、姉のジーンはコビーへの影響も良くないからって彼と遊ぶことを反対するの。この映画の中で唯一嫌な奴ってのがジーンなんだけどれど、息子の面倒をショーンに任せて出かけちゃったりとかさ。そんなにまで自分のやりたいこと犠牲にしてジーンの言うこと聞かなくてもいいじゃん、って言って諦めてたアート系の大学への進学も勧めてくれて。人生迷ってるとき背中押してくれるきっかけになるような人と出会うって誰にでもあると思うんだけど、ザックはラッキーだったねーって思った。

主役の2人気になったのでちょっと調べてみたけどストレートみたいね(笑)結婚してるし!ザック役の子かわいかったー。Stacy Orricoって7年前くらいにちょっとだけ流行ったアイドルの子のStuck(歌詞がそのときの自分にぴったりでハマったんですが笑)のMusic Videoに出てたらしい。Youtubeで探してみよーっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

ジーンは本当に嫌な部分を強調したようなキャラで、それに対するザックとショーンがとっても好感度の高いキャラで、という分かりやすい構図でしたが、それが嫌味なくスッと受け入れられて心地良く見ることが出来ました。
本当に、ザックはラッキーでしたよね!

ジーンの自己中すぎる性格もあってかほんとザックが良い子で爽やかでしたよね!ゲイ映画という枠にとらわれず青春映画としても楽しめました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
