

Palo Alto, CA



同じ高校を卒業し大学1年生となったアンドリュー、ノーマン、ライアン、パトリックはサンクスギビングのために故郷であるPalo Altoへと戻っていた。久しぶりに再会した4人は母校に忍びこんだりして遊んでいたがそれぞれガールフレンドや友達の元へ戻ることに・・・そんな彼らの一晩の出来事を追ったストーリー。


ベン・サヴェージ
ジャスティン・メンテル
オータム・リーザー
トム・アーノルド
監督:ブラッド・リーオング

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ティーン


IMDbでの評価: 6.9/10
故郷を離れ大学へと進学した同級生4人。彼らの一晩を追ったとってもシンプルな作品なんだけど、どこか懐かしくてちょっと切ない感じが良かったです。

高校からずっと付き合っている彼女に振られ、気晴らしのためパーティーへ。

同じ大学へ通う女の子と偶然知り合い街を彷徨うことになった。

妹を泣かされ、高校時代の悪友に復讐へと向かう。

遊び相手の女の子を怒らせ彼女の祖母と一晩その子を探す羽目になった。


と、休みを終え大学へと戻る前の晩の彼ら。

カリフォルニアの町並みが懐かしいってのもあったけど、こういう青春系に弱いのでね。明日からはそれぞれまた大学へと戻る・・・っていうシチュエーションも切ないし。アメリカン・グラフィティっぽさもあったな。

ラテン系で遊び人のライアンがお気に入りでしたね。怒って彼の車に乗って消えちゃった彼女をなぜか彼女のおばあちゃんと一緒に探すことになっちゃって。最初は嫌々ドライブしてるんだけど、いつの間にやら打ち解けちゃってさ。かわいかったー。

20歳で監督&脚本をこなしたBrad Leong。将来楽しみ。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
