

Il ya longtemps que je t'aime ずっとあなたを愛してる

Il ya longtemps que je taime


15年前に刑務所に入り、家族とはまったく連絡を取らなかった医師のジュリエット(クリスティン・スコット・トーマス)。しかし、出所してから、15歳も年の離れた妹のリア(エルサ・ジルバースタイン)の家に同居することになり、リアの夫と義父、そしてベトナムから養女として迎えた2人の娘との6人生活が始まるが・・・



クリスティン・スコット・トーマス
エルサ・ジルバースタイン
ロラン・グレヴィル
監督: フィリップ・クローデル

フランス 2008年
★★★★☆
ドラマ


久々に英語じゃない映画見たら疲れちゃった(笑)

息子を殺し、15年の刑期を終え歳の離れた妹ミシェル家族と同居することになったジュリエット。15年ぶりに会った妹は家庭を持ち、父親は亡くなり母親はアルツハイマーを患っている。自分の息子を殺してしまうようにはとても見えないジュリエットはなぜそんなことをしてしまったのか?

幼い息子を殺めてしまった姉に対するミシェルの許し。幼かったとはいえ15年全く会いにこなかった妹に対する許し。「ジュリエットは死んだことにして」と存在自体を消してしまった母親に対する許し。そして今まで語られることのなかった息子を殺さなくてはいけなかった本当の理由が語られた時の息子ピエールに求めたジュリエットの許し・・・ものすごく重いテーマなだけにずっしりくるラストでした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっとあなたを愛してる

Il y a longtemps que je t’aimeI'VE LOVED YOU SO LONG15年の刑期を終えたジュリエット(クリスティン・スコット・トーマス)は、妹のレア(エルザ・ジルベルスタイン)と久々の再会をする。レア一家に身を寄 せることになったジュリエットだが、長い空白期間がぎこち

「ずっとあなたを愛してる 」生きていてもいいですかと誰も怖くて聞けないのだ

「ずっとあなたを愛してる 」★★★★☆ クリスティン・スコット・トーマス、エルザ・ジルベルスタイン主演 フィリップ・クローデル 監督、117分 、 2010年2月6日公開、2008,フランス,ロングライド (原題:IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)            ...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
