スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Two Lovers



失恋し、両親の元に転がり込んだレオナルド。心の傷を癒そうとするレオナルドの前に、ミステリアスで美しい隣人ミシェル、そして両親が営むドライクリーニング会社を買収しようとしているビジネスマンの娘で気立ての良いサンドラという、2人の女性が現れる。レオナルドはミシェルに強く惹かれるが、不倫の真っ最中のミシェルはレオナルドとの関係に踏み切ることができない。両親にサンドラとの結婚を強くすすめられるレオナルドは・・



twoloverspica.jpg



ホアキン・フェニックス
グウィネス・パルトロー
ヴィネッサ・ショウ
イザベラ・ロッセリーニ
監督:ジェームズ・グレイ

アメリカ 2009年
★★★★★
ロマンス

IMDbでの評価:7.7 / 10




自分のことをまっすぐに愛してくれ、両親も気に入っていて将来の保障もある女性と、不倫をしていて精神的にも不安定でミステリアスな女性の間で揺れ動くレナード・・・ようは二股のお話なんですがもうなんだろう・・・レナードの気持ちもミッシェルの気持ちもわかるからほんと切なくてさぁ。恋愛物(と一言では言えないかもしれないけど)で久々にドキドキ&ムカつきながら見れた作品。かなり好きです。

ホアキン・フェニックス演じるレナードの不器用なこと・・・けどね、気持ちわかるよ。都合のいいときにだけ呼び出され、彼女にとって自分は一番ではないってわかっていても惹かれてしまう。今ある安定した生活を捨ててまでも彼女と一緒にいたいって思っちゃう。あーーなんて切ないんだろう・・・ネタばれは控えますが、予想できていたラストだけどああなって欲しくなかっただけに落ち込んでしまったもん。ハグをしながらもレナードの遠くを見る目がなんとも印象的で。

まったくタイプの違う2人の間で揺れる想い・・・自分が本当に欲しいものはわかっているけれどはっきり出来ずにずるずると2人同時進行・・・気持ちわかるだけにねぇ・・・しばらく考えてしまいそうな作品です。

`



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Two Lovers / トゥー・ラバーズ

落ち着いたペースと淡色の映像、暗い雰囲気が特徴的な悩める若者のロマンスがTwo Lovers( トゥー・ラバーズ)。 ハートブレイクしたばかりで情緒不安定な主人公Joaquin Phoenix(ホアキン・フェニックス)と同じフラットに住むミステリアスな女性Gwyneth Paltrow(ギィ

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。