スポンサーサイト


ぼくたちの奉仕活動 Role Models



ドラッグなんかやってないでエナジードリンクを飲もう!と学校を周って営業をしているダニーとウィーラ。10年来のコンビだけれど仕事に飽き飽きし、ガールフレンドにも振られたダニーのはちゃめちゃな行動のせいで逮捕されてしまう。刑務所送りか150時間の社会奉仕を選ぶことになった2人は社会奉仕をすることに。大人をバカにしていて口の達者な子&ロールプレイングゲームの世界に入り込んでいるオタクな子たちの面倒を見ることになる・・・



role-models.jpg

ショーン・ウィリアム・スコット
ポール・ラッド
ジェーン・リンチ
監督:デビッド・ウェイン

アメリカ 2008年
★★★☆☆
コメディ


全然ロールモデルには向いていない大人2人が子供たちの面倒を見るっていうなんかアメリカっぽいなーって感じのテーマだったけど普通に楽しめました。ポール・ラッド好きだからね(笑)フィービーの旦那のときから好きだよー。マーシャル(How I Met Your Mother, Forgetting Sarah MarshallのJason Segel)と共演してて今アメリカ公開中のI love you, Manもすっごーい見たい!!!

少々(でもないか・・・)問題ありな2人の子供と150時間を過ごすことになったダニーとウィーラー。口が達者で生意気な子&オタク君なんだけど、オタクのほう何が好きってドラクエみたいな格好して公園とかで戦うこと!Beauty and Geekっていうリアリティ番組(オタクと美女がコンビを組んで毎週いろんなチャレンジをして勝ち残るっていうもの)でそーいうオタクいたけど、そいつの時は20代後半とかだったよ?映画の中でも王様とかいってアジア人のおっさん出てたけど、まだ15歳くらいなんだからあーいうの好きでも全然いいと思うんだけどねー。それを気に食わないのが母親で、彼を「普通」にしたくてそーいうプログラムに入れてるんだけど。あの子より、王様やってたおっさんのほうが痛いってー。普段の生活の中でも王様気取りでありえん!!

黒人の子のほうは、あーいうのいっぱいいそうってキャラ。言葉使いすっごーい悪くて誰も面倒みてあげようなんてこれっぽっちも思えないような悪がきでね。ウィーラーが聴いてたKISSかっこいいー!って踊ってたとこは普通にかわいかったけどねー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

「ぼくたちの奉仕活動」★★★☆ ちょっと下品…なダメンズ×問題児たちのハートウォーミングコメディ

「ぼくたちの奉仕活動」観ました。 日本未公開作品。 WOWOWで放送してたんだけど、番組紹介に“スマッシュヒット”と書いてあって、無性に...

『ぼくたちの奉仕活動』'08・米

あらすじ何事にも後ろ向きなダニーと能天気男のホイーラーは学校を回り、栄養ドリンクの営業に勤しむ日々。そんなある日、事故を起こして逮捕されてしまい刑務所行きか、150時間...

コメントの投稿

Private :

あはは、これ!見たんだ!
もう何度もCMでやっててさ。めっちゃ、いかにもなアメリカなお馬鹿コメディ!とか思ってたんだよね。
ちょっと見ようかなともさえ思ったし(笑)

I love you, Man。何気に評価よくてびっくりだよ!
なんか私もみてみよっかなーって気になってきた。
あと、セス・ローゲンの出てるなんか新しいお馬鹿コメディもあるんだけど、それのヒロインがThe Bunny Houseのバニーちゃんなのね。
馬鹿っぽいけど面白そう(笑)

あすかちゃん

何々 セスローゲンとアナちゃんっておバカコメディには最強な組み合わせじゃない?楽しみ

これはね~暇つぶしにどうぞ位のレベルなんで笑

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
