スポンサーサイト


Growing Op

102971.jpg

ヒッピーの両親のもとで育った18歳のクウィンの家には大きな秘密が・・・頑丈なドアを開けると家中でマリワナが栽培されているのだ。ホームスクーリングで育ち、友人もいないクウィンだったが近所に同年代の女の子が引っ越してきたことがきかっけで高校へと通うことにするが・・・



vlcsnap4709792tn6.png


スティーブン・イエフィー
ロザンナ・アークエット
レイチェル・ブランチャーズ
監督:マイケル・メルスキ

カナダ 2008年
★★★☆☆
ティーン コメディ


IMDbでの評価: 5.9 / 10




設定がドラマ「Weeds」にそっくりなカナダ映画。ドラマと違うのはマリワナ栽培をやってる親に育てられた子供が主人公ということ。母親のホームスクーリングで育てられたもんだから今まで学校もいったことないし友達もいない。(そこそこかわいー子だったけどw)親はバレないようにと家から出ないし、もちろんマリワナだらけの家に他人なんていれたこともない。そもそも、両親がマリワナ育てて生計を立ててるってどうよ(笑)アメリカなら(カナダ映画ですが)ありえなくないので笑えない。何個も鍵が掛けられているドアを開けるとジャングルかのような家の中。あんな状況でまともな子供が育ったもんだ。そんな息子ことクウィンはそんな生活が当たり前のように18年間生きてきたんだけどクリスタルっていう女の子と出会って変わっていく。

初めての学校、初めての恋に成長していくクウィンのストーリーかと思ったらラストは全く予想していなかったので良い意味で期待を裏切られました。日本公開はないと思うのでネタばれしますが、実はクリスタル一家は警官で・・・ってオチ。このオチがなかったらただのティーン映画になってたところなのでよくやった!って感じだった(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
