スポンサーサイト


Red Eye / パニック・フライト

redeye_releaseposter.jpg


祖母の葬式に出たあと、マイアミまで飛行機で戻るホテルのマネージャーをしているLisa。天候が悪くフライトは遅れ深夜の便になってしまう。機内に入ると空港で会いちょっと話をしたJackと隣の席になる。空港では冗談を言ったりしていい感じだったのが、彼からLisaのホテルに泊まる予定の国土安全保障省の副長官の暗殺計画に協力しないと父親を殺すと脅されてしまう。




公開されてたときに見たので大分前になるんだけど...とりあえずキリアン・マーフィーきもすぎっ!(彼のファンということはお忘れなく)そのキモさがいい。キモかわいいっつーかキモかっこいいというか。ちょっと長めの髪が揺れるたびにキモっ!Lisaを脅す目つきもキモっ!ペン刺されてキモっみたいな。(えぇ、これでも彼のことは大好きですから♡)

機内の中しかも隣の席の人に脅されて逃げ場もないっていう状況の前半はすっごくおもしろかった。トイレの鏡にメッセージを残してやっと気が付いてもらえる~と思ったらいたし!傍に座ってたおばさんに本借りたついでに助けを求めようとするけどさすが見逃さない!だけど、飛行機降りてからはLisa強い!ダメダメなキリアンことJacksonがまた弱すぎてキモくて素敵でした♡


Rachel McAdams
Cillian Murphy
Brian Cox
Laura Johnson
監督:Wes Craven

アメリカ 2005年
★★★★☆

official site

パニック・フライト スペシャルエディション
パニック・フライト スペシャルエディション
角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッド・アイ Red Eye

レイチェル・マックアダムス、キリアン・マーフィー主演久々に切れ味鋭いサスペンス映画を観ました主演を演じるレイチェル・マックアダムスがキラキラ光っていますレイチェル演じるリザは一流ホテルの有能なアテンダント・マネージャーその彼女にサービスを任すVIPは数多い

パニックフライト

『RED EYE』公開:2005年劇場未公開監督:ウェス・クレイヴン出演:レイチェル・マクアダムス、キリアン・マーフィ、ブライアン・コックスホテルのマネージャーとして働くリサは、マイアミへ戻る飛行機で隣同士になったリップナーと知り合う。しかし、彼の正体は国家....

パニック・フライト

先週末コチラでやっと公開になった『プルートで朝食を』の、私的にはキリアン・マーフィー狙いの鑑賞です。秊 『パニック・フライト』とは、またベタな邦題が付いていますが、ジョディー・フォスター主演の『フライト・プラン』よりは、本国での公開は前に当たる

パニック・フライト/RED EYE

全米公開一応No1獲得 、ずっと日本公開を待ちわびてた「エルム街の悪夢」「スクリーム」シリーズのウェスクレイヴン監督最新作、「RED EYE」が「パニック・フライト」なんていう超C級タイトルでいきなり先月末リリースされていた、、、{/kaeru_shock1/}ジョディも出てないの

パニック・フライト

一流ホテルのマネージャーとして働くリサは、勤務地であるマイアミへ戻る飛行機を待つ間、優しい男性リップナーと知り合う。やがてリサたちの飛行機は無事に離陸したが、彼女の隣に座ったリップナーの正体は、国家要人暗殺チームの一員だった。リップナーは、計画遂行の鍵.

【洋画】パニック・フライト

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ4/合計31)『評論』会社の

パニック・フライト ~DVDにて~

  パニック・フライト・・・評価 3.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■一流ホテルのマネージャーであるリサは、勤務地のマイ

パニック・フライト

劇場未公開。かなりB級、ツッコミどころ満載。だけど、けっこうドキドキハラハラさせてくれて笑わせてくれた。いや、シリアスなんだけどね。飛行機で知り合った男がとんでもない男で最初はやさしいが徐々に本性を出して冷酷に迫ってくるパニックサスペンス

『パニック・フライト』

『きみに読む物語』でブレイクした美人女優、レイチェル・マクアダムス主演のサスペンススリラー。共演に『28日後…』『プルートで朝食を』『麦の穂をゆらす風』などの一流監督作から『バットマン ビギンズ』にまで絡むキリアン・マーフィ。 マイアミの一流ホテルで女

コメントの投稿

Private :

こちらにも♪

おおっw
↑やっぱり面白そうですね!

>キモかわいいっ
なんとなく分かるような!?(笑)

「28日後」ではイマひとつ魅力が分からなかったですが(汗)、
「ダブリン・・」で、彼の良さがなんとなく分かった気がしますv-353

日本公開はいつだろう?楽しみですっe-266
(たぶん公開してくれるよなぁ~;)

Not Subject

キリアンの知名度は日本ではまだそこまでって感じですけど、Rachel McAdams は結構人気あると思うので公開してほしいですよねーこれでいっきにキリアンの知名度も上がるかもしれないですし。
キモいってのが基本なんですけど、雰囲気とか怪しくて好きですってこれって褒めてるのか微妙ですよね(笑)

こんにちは~

この映画 去年のサスペンス物の中ではピカイチだったのですが・・・・
アメリカのDVDが発売されてから 半年以上
未だに日本で公開されてません 凄く面白く出来ているのに
とても残念です~ レイチェルがいいし~♪
それとキリアン君もね(笑)

yuuさん>
コメントありがとうございます!!
日本でもそこそこ知名度があるはずのレイチャルが出ているのに関わらず未公開とは残念です~
この映画できっとキリアンのキモさに惚れちゃう人もいると思うのでファンとしてはこのままでいいかな~なんて思いますけどね(笑)

こんにちは~

やっとのことで日本でもDVD発売してくれましたが、一般的な評価はどうなのかさっぱりきこえてこないという、この、地下に潜伏している感じがキリアンに合ってるのかも…なんて勝手に思っています。
彼の知名度は、ケンローチの作品で一気に上がると踏んでます。

それにしても、愛のあるキモっ!ですね(笑)
色んなシーン思い出してニヤニヤしちゃいました。

さちさんへ

コメントありがとうございます!
この作品のキリアンはキモさ炸裂でしたよねー!そこがファンとしてはおいしいとこなんですけど(笑)
The Wind That Shakes the Barleyできっと知名度上がっちゃいますよね!うれしいけどあんまうれしくないようなi-232
DVD待ちになっちゃうと思うので観れるのはずいぶん先になりそうです。

 やっとこ観ました!確かにキリアン君はキモかったけど、それ以上に怖かった~!!
 ほんっとに、ほんっとに、怖くて怖くて、手に汗握ってDVD観ました。しかも観たのは夜も更けてから一人ベッドでですし・・。
 ヒロインのレイチェル・マクアダムスはきれいでかわいくて、キリアンと並んで座ってると本当にお似合いのカップルのようで、この二人でラブロマンスとか撮ればいいのにと言う思いもよぎりましたよ。
 いやあ、しかし、キリアンは芸の幅が広いっ!!
 タイプキャストと言う言葉はこのヒトにはないも同然ですね。

ビリーさん

どこまでしぶといんだっ!って思うくらいキモキリアンすごかったですよねー。あのしぶとさにキモさがこの映画でキリアンに目覚めちゃった理由でもあるんですけどね(笑)半笑いで待ってるかんじがたまりませんでした。

ほんとこれからどんな役を演じていくのかがすごく楽しみです。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
