スポンサーサイト


Rachel Getting Married レイチェルの結婚



姉・レイチェルの結婚式に参加するため、キムを始めとする、多くの友人たちや親戚がご馳走と音楽と愛にあふれた週末を過ごそうと集まる。何かと問題を起こすキムは、痛烈な皮肉をもって、長い間くすぶり続けてきた家族の緊張関係を触発! バックマン家の人々は、長年にわたる軋轢、そして問題と向きあうことになる。@Cinemacafe



Rachel-Getting-Married-movie-22.jpg



アン・ハサウェイ
ローズマリー・デウィット
ビル・アーウィン
デブラ・ウィンガー
監督:ジョナサン・デミ

アメリカ 2008年
★★★☆☆
ドラマ

アカデミー賞主演女優賞ノミネート



姉の結婚式に出席する為にリハビリ施設から2日間だけ戻ってきたキム。まるで壊れ物を扱うかのような周りの態度にイライラし、周りの人が引いてしまいような行動・言葉を発するキムに対し「呼ばなきゃよかった」と後悔する姉。キムの抱えている大きな傷を知らない最初のほうはレイチェルの立場で見ていたので私もキムにイライラ。なんで姉の一生に一度しかない結婚式を目前にしてこんな意味不明な行動ばかりするんだろうって思っていたんだけどこの家族にあった過去、離婚している母親とのやり取りを見てからはキムに対する見方が変わりました。

アフリカ系の新郎にインド式の結婚式、ジャマイカの音楽にリオのカーニバルの様なダンサーたち。式に参加する人たちもアジア系だったりラテン系だったり。世界がこの結婚式のように人種も国境も関係なくみな楽しく一緒の時を過ごせたら・・・という監督の想いをストレートに表現されていたのが印象的。その中で一瞬だけど心の傷を忘れたかのように見えたキムだけど、結局母親との話し合いも出来ないまま、また施設へと戻っていったというラストもよりドキュメンタリーっぽさがあって良かったです。

この作品でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされいてるアン・ハサウェイ。この家族を壊すことになった過去に彼女がしてしまった過ちに葛藤するという難しい役どころをうまく演じてたと思います。プリティ・プリンセスのときとは明らかに違う役柄だしね。ブロークバック・マウンテンプラダを着た悪魔では彼女以外の人たちの授賞式での活躍が目立っていただけに今回のノミネートはやっとだねーって感じだしね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイチェルの結婚

 Rachel Getting Marriedコネティカット州に暮らすバックマン家では、2日後に長女レイチェルの結婚式が執り行われようとしていた。それに合わせ、次女のキムがある施設から一時退 院する。式の準備があわただしく進む中、ピリピリした雰囲気を漂わすキムに対し、家...

『レイチェルの結婚』

さてと今週2本目の試写会は・・ 今年のアカデミー主演女優賞に主役のアン・ハサウェイが ノミネートされたことで話題の『レイチェルの結婚』です。 あらすじ: 薬物依存症治療の更生施設に入所していたキム(アン・ハサウェイ)が 姉レイチェル(ローズマリー・デウィ...

レイチェルの結婚 / RACHEL GETTING MARRIED

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『プラダを着た悪魔』以降、出演作が続くアン・ハサウェイが 本作でアカデミー賞主演女優候補に{/ee_3/} タバコ プカプカ{/m_0164/} アバズレ風、これま

「レイチェルの結婚」冗長なシーンに退屈を感じる

「レイチェルの結婚」★★★ アン・ハサウェイ 、ローズマリー・デウィット 、ビル・アーウィン 、トゥンデ・アデビンペ 主演 ジョナサン・デミ 監督、2008年、112分 「レイチェルの結婚式を2日後に控え 妹のキムが更生施設から帰宅する、 幸せな雰囲気に満

コメントの投稿

Private :

こんにちは~。

こんにちは。
先日はうちのページに書き込みをいただきながら、なかなかお返事できずすみませんでした。

今こちらでやっぱりアン・ハサウェイ出演映画で、無二の親友と結婚式がかち合ってしまって、2人は人生最大の敵になる・・・というコメディーが公開されてまして、私はアン・ハサウェイ、そして結婚というテーマから、この「レイチェル・・・」という映画がこのコメディーなのだとばかり思っておりました。
で、こんな映画でも(いかにもつまらなさそう)ノミネートってことあるんだなーと感心してたら・・・違ったのですね。つい昨日気が付きました(笑)。

私もリンク貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします。

これ、何気に評判いいよねー。
アン・ハサウェイ、ノミネートされてるし。
DVDまだ来月だからそのうちみるよー。

あ、でもThe Visitor観た!
好き!あれ!
感想書いたらTB送るね~。

nouilles-sauteesさん

コメント読んでおもわず笑ってしまいました笑
それってヒラリーダフか誰かとのやつでしたよね?ポスターだけ見たことありますが(ポスターだけでもどんな映画かすでに想像できちゃいます)あれでノミネートだったらほんとにびっくりですよね笑 違うのでご安心を
こちらこそよろしくお願いしますね

あすかちゃん

アンハサウェイ顔はかわいいけど女優としては普通って印象があったんだけどこれは良かったよ~
The visitorいいっしょ~感想楽しみにしてるよん
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
