スポンサーサイト


Intermission / ダブリン上等

Intermission.jpg


アイルランド、ダブリン。温かい家庭を夢見て人生設計中のチンピラ、レイフは、目的のためには女性店員を殴り、レジの金を盗むことも厭わない。スーパーの従業員ジョンは、恋人のデイドラを試すつもりで別れ話を切り出したら、本当に別れることになってしまい、しかも彼女がすぐに妻子持ちの中年男とデキてしまったと知り二重のショックを受ける。モテない男オスカーはそんなジョンの打ち明け話にあきれ顔。デイドラの妹サリーは失恋の痛手から口ひげを生やして殻にこもり、バスの運転手ミックは横転事故を起こし、弁明むなしく解雇される。チンピラ、レイフにつきまとうマッチョな刑事ジェリーは楽しみにしていたテレビ出演がご破算になり意気消沈。誰もが行き詰まりの状態にあえぎ、ついに事態は暴走を始める。
@allcinema.net


キリアン目当て
で見たんだけど、なかなかテンポが良くておもしろかった。登場人物がいっぱいで最初はえっ?って感じだったけどストーリーが進むにつれて色々とリンクしてるのがわかってきて、その人間関係もおもしろい。ここまで狭くないだろーとも思いつつ、そうくるか~って感じだったし。強盗、暴力、不倫などの話が組み合わさっているんだけど、結局は一途な愛で締めくくられるのもよかった。

コリン・ファレルって個人的に超苦手なんだけど、やっぱこの作品でもダメだった。いい味出す俳優だとは思うけど、顔が好きじゃないんです(笑)根本的なとこがダメなのでたぶん一生ダメだろうな。

Cillian Murphy
Kelly MacDonald
Colin Farrell
Colm Meaney
David Wilmot
監督:John Crowley

ダブリン上等!
2004年 アイルランド
★★★☆☆


ダブリン上等!
ダブリン上等!コリン・ファレル ジョン・クローリー キリアン・マーフィ

ビデオメーカー 2005-08-26
売り上げランキング : 3,102

おすすめ平均 star
starアイルランドの若者の日常?
starコリン・ファレルの自伝映画!!!(では、ありません。念のため。笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダブリン上等!」★★★

「ダブリン上等!」(IMDb)(DISCASにリクエスト出してたら、入荷してましたっ! 嬉しいっ って、もちろん、リクエスト出してたのは私だけじゃないと思いますが・・・(汗))面白

ダブリン上等!

6月前半は自分が観たい映画を中心に観ていきます。そろそろ、DVDに録りだめしていた映画のストックが切れそうなので、近所のTSUTAYAにレンタルしに行かなきゃだなー。でも、延滞料金(3000円)未納なんだよな・・・(汗)返すのが1日遅れただけで...

真・映画日記『ダブリン上等!』

2月20日(火)最近疲れ気味。通勤電車の中で珍しく日記を書く気になれなかった。1年365日、この日記をやってるとたまにこういう波がある。休み無くすやっているためか?それとも年齢?あんま触れたくはないが色気がないというのも……時たまナーバスになるねえ。まあ、さま

コメントの投稿

Private :

TBありがとうございました♪

こんばんは♪
テンポも良かったし、
ここでの”キリアン”、良かったですね~v-352

>結局は一途な愛
うんうんw  ↑これがあったから話が締まりましたよねw

Not Subject

rudy1113さん>
キリアン、あの優柔不断な感じでふら~っとしてる役合ってましたよね~
最近はキリアン映画を制覇しよー!ってことで次はdisco pigsでも見ようかなーと思っています!

Not Subject

akkyさん、こんにちは。
突然ですがブログを引っ越したのでご報告に来ました。新URLは http://alittlemurder.blog32.fc2.com/ です。またついでのある時にでもリンク変更して頂けると有難いです。よろしくお願いします。

「ダブリン上等!」WOWOWに出てきたら見たいなーと思ってる映画の一つです。私、ケリー・マクドナルドがすごく好きで。日本ではあまり有名じゃないけど誕生日が一緒なのがちょっと自慢です。

Not Subject

みいなちゃん>
Kelly MacDonaldってトレインスポッティングにも出てましたよね~すっごく美人ってわけじゃないけど知的な感じな雰囲気ですよね!
誕生日いっしょだと嬉しいですよねー私もジュードロウと一緒なのが自慢でした(←過去形笑。浮気してからちょっとなぁって感じなので)

akkyさんへ

こんにちは★
トラバ&コメントありがとうございました。

キリたん出演作という事なので、akkyさんからツッコミコメントが入るんじゃないかなぁ~なんて、ちょっと期待してました。
実際に、ホントにコメントがきて嬉しかったです(笑)

コリン・ファレルよりもキリたんの方が目立ってましたね。
役柄も何気にマッチしてて良かったと思いますよ!!

コリンの顔は私も苦手です。
濃いぃですよね・・・。

キリたん主演の「ブルートで朝食を」も観てみたいですね。
予告編観たけど、女装が可愛かった!!(笑)

マイコさん>
突っ込みコメントですか~(爆)マイコさんの予想通り記事見た瞬間これは一言書いておかないとーって思ったんですよ(笑)
ダメダメでキリアンたんにぴったりでしたよね~コリンファレルがもさすぎてキリアンが余計にかわいらしく見えたし。
プルートで朝食を、おすすめなんでぜひぜひ!彼の女装はマジでファンとしてはやばかったです~
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
