

Don Juan DeMarco / ドンファン

20060322175700.jpg

自分のことをスペインの物語上の人物、愛の貴公子ドン・ファンだと名乗る青年は恋人に振られたという理由で飛び降り自殺をしようとするが、逆に止められ精神病院に入れられる。そこで彼を担当することになったのはもうすぐ引退を控えた医師。彼は担当医を叔父のドン・オクタビオだと信じ、彼の愛の遍歴を語り始める。


20060322180423.png 20060322180434.png 20060322180447.png


実際いるはずのないドン・ファンを名乗る若者。そんな彼は精神異常として病院に入れられ、彼の今までの人生を語り始めるんだけど、メキシコで生まれ今までの経験人数が1502人...と、とってもすごい人生とは別に彼の祖母と名乗る人物から聞いた彼の人生は平凡そのもの。彼の話す人生はただの妄想なのか?それとも?って感じで話は進むんだけど、段々と担当した医者もドン・ファンの魅力にやられていってロマンス病に掛かっちゃう。work outはじめたときはどうしようかと思った(笑)

ドン・ファン演じるジョニーのスペイン語訛りな英語がとってもセクシー♡ぶっちゃけ、彼は真面目なんだろうけど見てるほうとしてはカナリ笑える映画です。ジョニーはやっぱり一癖ある役を演じるのが一番合ってる。ラテンなジョニーも素敵♡


Marlon Brando
Johnny Depp
Faye Dunaway
G醇Praldine Pailhas
Bob Dishy
監督:Jeremy Leven

アメリカ 1995年
★★★★☆

ドンファン
ドンファンジョニー・デップ ジェレミー・レヴィン マーロン・ブランド

松竹 2003-11-22
売り上げランキング : 928

おすすめ平均 star
starこれを観たら、愛の虜になる。
starやさしい物語り
starそれはそれはロマンチックな映画です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドン・ファン@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Not Subject

とってもロマンチックな映画でした。
ジョニーの演技はいやらしくなく、さすがに演じるテクニックが素晴らしかった!!

ブァネッサさんへ

あんなセクシーな役をやってたのに関わらずいやらしくなってない&いやみじゃないのはジョニーだからこそですよね!きっとブラピとかがやってたら全く別の映画になってたと思います~!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
