スポンサーサイト


Happy Go Lukcy  ハッピー・ゴー・ラッキー



30歳で小学校教師をしているポピーは周りの人をハッピーにしたいと常に笑顔を絶やさない明るい女性。ちょっと嫌なことがあっても気にせずいつもジョークを言っては前向きに生きている。10年一緒に暮らしているルームメイトや妹と飲みにいったり、デートをしてみたり、習い事を始めたり・・・ある日、路上に止めていた自転車が盗まれてしまい運転免許を取ることにしたポピー。彼女を担当することになった教官はポピーとは正反対で人当たりが悪く怒鳴り散らすことも度々。持ち前の明るさで彼に対しても明るく接するポピーの日常を描く。


2008_happy_go_lucky_004.jpg



サリー・ホーキンス
エリオット・コーワン
アレクシス・ジガーマン
監督:マイク・リー

ゴールデングローブ賞:最優秀主演女優賞
ベルリン映画祭:主演女優賞
全米批評家協会賞:最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優秀主演女優賞、最優秀助演男優賞


相当評判の良いこちら。特に大きな事件があるわけでもなくて、30歳のポピーの日常をフツーに撮っただけって感じで、なんだかよくわかんないうちに終わってた(笑)

不機嫌そうな本屋の店員に話しかけてシカトされてるのにいやーな顔ひとつせず店を去ると停めていた自転車がなくなっている「あーぁグッバイも言ってないのにー」で笑いながら残念がって・・・そんな冒頭シーン+常にニコニコしてて(ハイなだけ?とも思った笑)変なので何なんだこの人?って感じだったんだけど彼女の出すハッピーなオーラに見ているこっちまで引き込まれてました。

彼女はハッピーで嫌なことにも前向きだけど周りの人はもちろんそうじゃない人もいるわけで。特に教官とのやり取りは笑っちゃいけないんだろうけど、爆笑モノ。何度言われようが運転の練習にヒールを履いてくるし、くだらないギャグを言っては自分で笑って集中しないし・・・怒鳴りたくなる気持ちもわかるけどもうちょっと余裕を持とうよ、って。

嫌なことあってもポピーみたいに前向きに生きれればいいのになーって思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
