スポンサーサイト


それでも恋するバルセロナ  Vicky Cristina Barcelona



真面目で立派な男性と婚約中のヴィッキーと、自由奔放で情熱的な恋を常に探しているクリスティーナと、正反対な二人は親友同士。そんな二人は、バルセロナでひと夏を過ごすことに決める。そこで二人は、魅力的な画家、フアン・アントニオと出会う。フアンに惹かれたクリスティーナ。そして、ヴィッキーもまた彼に惹かれていく…。だが、そこに美しく激しいフアンの元妻、マリア・エレナが現れて... @cinemacafe.net



vicky_cristine_barcelona.jpg



スカーレット・ヨハンソン
ハビエル・バルデム
ペネロペ・クルス
レベッカ・ホール
クリス・メッシーナ
監督:ウディ・アレン

スペイン アメリカ
★★★★☆
ドラマ ロマンス

2009年6月公開予定


ウッディ・アレンの新作。先日のゴールデングローブも受賞してましたね。

婚約者との結婚を控えており、慎重で真面目な恋愛をしてきたヴィッキーと正反対なクリスティーナ。彼女は傷付いても感情のまま、赴くままに突き進むタイプ。そんなクリスティーナが目をつけたスペイン人の画家と知り合ったことで彼の元妻マリアをも含む四角関係に陥っていく・・・といったストーリー。

3人の女性を虜にしてしまうフアン・アントニオことハビエルのセクシーさにはまいりましたー!情熱的でフェロモン出まくりでしょ!その彼の元妻役のぺネロぺもねぇ、溜息でるほど美しい。顔ちっちゃすぎだから!あまりにも情熱的な2人すぎて、お互い愛し合う運命だとわかっていながらもバランスが取れないなんて・・・ラテン素敵すぎだから(笑)

そんなラテンな2人に(ある意味利用されちゃった?)のがアメリカからのツーリストであるクリスティーナとヴィッキーなんだけどこの2人の対照的な描き方も良かったですね。ヴィッキーが抱えてしまう感情って少なからず誰にでもあると思うし・・・なんかなぁ。幸せだと思っていても心の奥底では違ってて、だけど気が付いていないだけで、自分は幸せだ!って信じたいのかもしれないって私も常に思う・・・

未だに切れていないLAにいる元彼(ラテン系アメリカ人)と今彼(北欧人)の関係に悩んでいる私にとって痛いテーマでした・・・





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona

『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続いて スカーレット・ヨハンソン起用3回目となるウディ・アレン監督の新作{/m_0150/} スカちゃんはウディじいさんの現代のミューズ{/m_0136/} 昨日のウィル・フェレル主演のコメディの他にもう1本 上海で買ってきたDVD...

それでも恋するバルセロナ

 真面目で立派な男性と婚約中のヴィッキーと、自由奔放で情熱的な恋を常に探しているクリスティーナと、正反対な二人は親友同士。そんな二人は、バルセロナ でひと夏を過ごすことに決める。そこで二人は、魅力的な画家、フアン・アントニオと出会う。フアンに惹かれ...

Vicky Cristina Barcelona / それでも恋するバルセロナ

Weinstein(ウエインステイン)兄弟の会社で2本目のWoody Allen(ウディ・アレン)作品は久しぶりのロマンス-コメディ。 Vicky Cristina Barcelona(それでも恋するバルセロナ)では珍しいことにウディ・アレン調の「どもり」を一度も聞くことがありません。ストーリーは...

バルセロナで恋がしたい!

みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです ウディ・アレン監督の最新作『それでも恋するバルセロナ』を一足先に鑑賞してきました! 『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続いてスカーレット・ヨハンソンが出演します。 共演のペネロペ

映画:「それでも恋するバルセロナ」Vicky cristina Barcelona Wアレンの新作

ヒマがあれば現地で観ておきたかった作品がNY帰りの機内映画だったので、さっそく拝見。
 なかなか評判の良い、ウッディ・アレンの新作である。 ほとんど予備知識なしで鑑賞。 主演はいつものお気に入り、スカーレット・ヨハンソンを中心に。 今回の舞台はタイト...

『それでも恋するバルセロナ』試写会鑑賞

ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは真面目で、立派な若者と婚約中。一方のクリスティーナは自由奔放で、情熱的な恋を常に探している。そんな二人は、バルセロナで一夏を過ごすことになる。そこ二人は魅力的な画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティ

それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona

ほんとは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を観たかったんだけど。 ネットで空席を調べてたら、レイトショーでも、ほぼ満員ww。 無理に観ることもできたけど、とりあえずこちらも観たい「それでも恋するバルセロナ 」を選択。 「UCとしまえん 」は、エヴ...

★「それでも恋するバルセロナ」

今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で鑑賞。 ひらりんお気に入りのペネちゃんのオスカー受賞作。 思わずスクリーンに「おめでとう」と叫びたくなったが、恥ずかしいのでやめましたが。

『それでも恋するバルセロナ』

  □作品オフィシャルサイト 「それでも恋するバルセロナ」□監督・脚本 ウディ・アレン □キャスト ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、クリス・メッシーナ■鑑賞

それでも恋するバルセロナ-(映画:2009年)-

監督:ウディ・アレン 出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、レベッカ・ホール、クリス・メッシーナ 評価:82点 ペネロペが見たい。 そう思って観にいった映画だったのだが、なか....

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ’08:米、スペイン ◆原題:VICKY CRISTINA BARCELONA◆監督: ウディ・アレン「タロットカード殺人事件」「マッチポイント」◆出演: スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、パトリシア・クラークソン、 レベッカ...

映画「それでも恋するバルセロナ」お気軽バルセロナ観光を楽しむ

「それでも恋するバルセロナ」★★★DVD鑑賞 ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン主演 ウディ・アレン監督、107分 、 2009年6月27日公開、2008,スペイン、アメリカ,アスミック・エース (原題:Vicky Cristina Barcelona )       ...

コメントの投稿

Private :

なんだー、まだ切れてなかったの?(笑)
てっきりもう別れたと思ったよー!(笑)

映画の感想読んで、ふむふむと思ってたら、
最後のひとことにコメントしちゃった。

でも、これ面白そう!
ラテン好きだから早くみたーい。

あすかちゃん>
うーん微妙なのよねー別れたけど未だに話すし、比べるのもへんだけどさ、やっぱ4年近く付き合ってたから今彼よりは全然私のことわかってるじゃん・・・今彼といて不満に思うこと全くないしほんといい子で一緒にいて幸せだなーと思うんだけど、もし今すぐにでもLA戻れるんだったら全然戻るし・・・最近ほんと将来に悩んでます。

まー私のことはいいので、これ観てね!!!(笑)

akkyちゃん

コメありがとー、
これ良かったよね、さすがウディ映画。セリフの微妙なやりとりがイイ♪

ペネもスカちゃんもキレイだし
不思議なカンケイ。あのもう一人の女優だけちょっと弱かったけど(ジャケットで一人載ってないのかわいそー!)
あれはあれで良かったかな★

akkyちゃん元彼と切れずに今カレとつきあってるんだー(笑)
それもフクザツね^ ^

migさん
終わり方もウッディらしく皮肉というか味があってよかったですよねー!確かにヴィッキーだけポスターにないからてっきりぺネロぺがヴィッキーなのかと思ってましたもん。

はは。そうなんですよ・・・きっぱりしないといけないのはわかってるんですけどねぇ。この際もうシングルになっちゃおうかと考えてるほどです。面倒なんだもん(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
