スポンサーサイト


スラムドッグ$ミリオネア

slumdogmillionaire_poster.jpg

インドのスラム街で育った孤児のジャミール(イルファン・カーン)は、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で、あと一問で全問正解という状況にいた。だが、無学の少年が答えられるはずないと、司会者には疑われ、賞金の支払いを渋るTV番組会社の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになる。一体なぜ、ジャミールは100ドル札に印刷された大統領の名前や、ピストルの発明者を知り得たのか…? 警察の尋問、クイズが続く番組、そして彼の子供時代の記憶を行き来しながら、貧富の差が混在するインドを生き抜いた少年の人生を描く。@Cinemacafe.net






デヴ・パテル
サウラブ・シュクラ
監督:ダニー・ボイル

アメリカ・イギリス
2008年
★★★★★

ドラマ





アカデミー賞候補とも言われていて、いろんな賞を取ってるこちら。カルト的映画となってる「トレインスポッティング」「28日後・・・」のダニー・ボイル監督作品。

あちこちの映画祭で話題になっていただけあって、素晴らしかったです。最後の一問を目前にし「なんでスラム出身の少年が全問正解できてるのか?」と警察の尋問を受けることになったジャマール。一問目から彼が答えを知ることになったきっかけを交えながらスラムで生きることになった彼の人生を振り返っていくんだけど、ほんと過酷で・・。母親が目の前で殺され、スラムで兄と2人生きていくことになってそれからも波乱万丈でさぁ。大人になった2人がムンバイに立ち並んだ高層ビルを眺めるシーンが特に印象的。彼らの人生と同じように街自体もすっかり変わっていて。

兄との関係の他に子供のときに助けた少女ラティカとの恋物語もね、とーっても素敵。御伽噺くらいさ、ありえないんだけど「運命の2人」って言葉がまさしくぴったりでね。再会をしては離されての繰り返しで・・・あの電話のシーン!泣けたよー。ラティカ役の女優さんがめちゃくちゃ美人だったのもポイント高いです(笑)

とりあえずなんかすごい映画見ちゃったなーって思いました。日本公開4月です。おすすめ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Slumdog$millionaire』スラムドッグ・ミリオネア

エネルギッシュでタフ! ぽちっとプリーズ。 Slumdog Millionaire [Theatrical Release]

スラムドッグ$ミリオネア

 2月にDVDになるんだけれども、地元の映画館に来たので、待ちきれずに見に行っちゃいました!もう、見に行って正解。また見たくなっちゃった。すごくツボな映画です。インド舞台の作品ってだけで私の中ではすでにツボなんだけれども、とにかく胸にぐっと来て、見終わ...

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8...

スラムドッグ$ミリオネア

ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 第81回アカデミー賞で、作品賞、監督賞を含む、計8部門に輝いた作品です。 GWとあって、公開されてからしばらく経つのに 映画館は結構混んでました。 年齢層は高めですね。 インドのスラム出身の18歳の少年ジャマールは

「スラムドッグ$ミリオネア」見逃したくない映画

「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★満点! デーブ・パテル、マドゥール・ミタル 、フリーダ・ピント 主演 ダニー・ボイル監督 「インドのスラムで育った青年が TVのクイズショウで難問を次々と 正解していく、 今年のアカデミー賞8冠の栄誉に負けない ...

コメントの投稿

Private :

今年もどーぞよろしくです☆

これ すっごく観たいと思ってます!
最近のダニー・ボイルにはめずらしく 一般評価高いんですね(笑)

ダニー・ボイルといえば、暮れに『ミリオンズ』(古っ) を観て、映画のかわいさにも主演のアレックス・エテル君の純度100%ぶりにも ちょっと参っちゃった私です(笑)

あと、『永遠のこどもたち』が、近くの劇場で明日までなので 観に行こうかと思ったけど、東京ぽくて ちょっと行く気メゲてます

こんにちはー。コメント&TBありがとうございます!
おおー、見たんですねー。これ、よかったですよねぇ。
私もラティカにはうっとりしましたよ。
そしてストーリーの構成が素晴らしい。私は普段インド人たちに苦労しているので(笑)インドなんて「けーっ」って思ってましたがこのエネルギッシュな世界観にはすっかり参ってしまいました。ダニー・ボイルだとやっぱり『トレインスポッティング』と『28日後…』が好きですが、今はこれが一番です。

日本は4月なんですねー。みんなに早く見て欲しいですねー。

hagiさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします

確かに最近のダニーボイルの作品に比べるとありえないほど素晴らしい作品でしたよぉ。キリアンたんのサンシャインにはがっかりだったぶん余計

何々 私「ミリオンズ」見てないのでそのかわいい子見たさにチェックしますね

minoriさん

うんうん 私も今までのダニーボイド作品で一番のお気に入りになりました。まぁ彼の場合ジャンルが色々変な方向いっちゃったりするから個々の作品に良さがありますよね

インド人…笑 私も仕事で関わりがあるんですがあまり良い印象ないですよぉ。インド料理は大好きですが笑

観たよー。
もうめっちゃツボだった!!
大好きー。DVDほしいもん(笑)
こりゃ、賞とるよなーって感じよね。

ほんとラティカ役の人、めっちゃ美人だったよね。

あすかちゃんへ

でしょでしょ~絶対あすかちゃんのツボだと思ったもん☆
私もDVD欲しいよぉ!
確実に今年のベスト10入りだわ。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
