スポンサーサイト


2008年まとめ

2008年は日本に帰国しいっきに見る映画数が減ってしまいましたが鑑賞作品数は101本でしたー。ちなみに今年最後に見た映画はWALL-Eです。泣けました!

ではでは2008年のまとめ。

ジャンル別今年のお気に入り作品は


ドラマ: イントゥ・ザ・ワイルド
Boy A 
ラースとその彼女

ロマンス:Once ダブリンの街角で

コメディ:寝取られ男のラブバカンス

ホラー: Let the Right One In
永遠のこどもたち

ティーン:St Trinian's

アクション: ダークナイト

ミュージカル: マンマ・ミーア!

ゲイ・レズビアン: 水の中のつぼみ

ドキュメンタリー: アメリカン・ティーン

アニメーション: Wall-E

ひつこく国別でお気に入り

といっても今年はほとんどがアメリカ映画だったので必然的になっちゃってるのもあるんですが・・・

アメリカ:イントゥ・ザ・ワイルド
イギリス:Boy A
カナダ: The Tracey Fragments
アイルランド:Once ダブリンの街角で
フランス: 潜水服は蝶の夢を見る
ノルウェー: Reprise
スウェーデン: Let the Right One In
スペイン:永遠のこどもたち
チリ:En la cama
イスラエル:迷子の警察音楽隊
ニュージーランド:イーグルVSシャーク


その中でもベスト3は・・・



Let the Right One In
ltroin.jpg
悲しい悲しい少年とバンパイアの恋物語。美しすぎる映像にうっとり。ホラーというジャンルをこえた作品。

Boy A
boya29.jpg
落ち込んだ映画って久しぶりかも・・・考えさせられる映画でした。

イントゥ・ザ・ワイルド
itw29.jpg
帰国直前に見たこともあってかものすごい衝撃を受けました。

なんか選んだ作品全部暗いなぁ・・・(笑)

時点3作品

americanteen-newposter-big.jpgn753050346_1057041_8922.jpgtheorphanage_smallposter.jpg

胸に突き刺さる感じがしたティーンのドキュメンタリー アメリカン・ティーン
エレン・ペイジにしかできない!と改めて思ったインデペンデント作品 The Tracey Fragments
奥の深いホラー 永遠のこどもたち



こんな感じで締めくくりたいと思います!

来年はとりあえずトワイライトが楽しみー 

それではみなさんよいお年をお迎えください!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年洋画ベスト10

ざっくりと並べますね。正直、今年は不作かなと感じました。 1位「カンフー・パンダ」(ただし吹き替え版NGです) 2位「やわらかい手...

2008年面白かった映画マイベスト10☆

2008年に私が見た映画の中で お気に入りベスト10(古い映画も混ざってます) 1位・2位 どっちか決められない・・・ 「ヒトラーの贋札」...

2008年 映画ベスト10 前半

遅ればせながら、2008年に観た映画のベスト10作を選んでみた。 ベスト10の中で順位付けをするのが面倒なので、順番は観た日で並べてた。 先ずは最初の5作。 The Great Debaters/グレート・ディベーター ディンゼイ・ワシントン自らが監督、主演し、共演にやは

2008年 心に残った10本

JUGEMテーマ:映画 年末恒例のMY年間ランキング。通算148本の中から、今年も迷いながらも10本を選んでみました。1.「フィクサー」ジョージ・クルーニー主演の硬派なサスペンス。共演のティルダ・スウィントンとトム・ウィルキンソンの熱演も印象深く、クライマックス...

2008年度 お気に入りベスト・テン!

今年も無事に(年末にピーピーゲーゲー大変だったけど[:汗:])77本の映画をシネコンで見ることができました!しかも初めて1か月フリーパスポートをゲットして映画を見る環境は、いままでの中で最高だったんじゃないかな、と個人的におもっています。来年もせっせと通っ...

2008年年間ベスト10

2008年はWOWOWを中心に劇場公開映画の8本を加えトータルで164本の映画を観ました。 昨年よりも19本多かったです。 こんなに観てもまだまだ観ていない映画がたくさんあります。 自由にたくさんの映画を観られる幸せを噛み締めています。 そんな2008年に観た映画のベ

2008☆ベスト&ワースト映画 /2008 BEST&WORST MOVIE☆

今年で11年目となりました 独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/heart2_beat/}  対象となるのは 2008年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて104本(試写含む、2

『2008 BEST MOVIE AWARD』2008年ベスト映画!

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますね。 パースに来てからはやっぱり映画の本数がガクッと減ってしまってはおりますが、 今年も頑張って沢山の映画が見たいな。 2009年、パースはやっぱり暑いで

2008年ベストシネマ15(洋画編)

2008年ベストシネマ15(洋画編)  2008年は年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました~2006年が89本(洋画49本、邦画40本)、2007年が78本(洋画37本、邦画41本)と2年連続で100本を割っていましたが、昨年...

コメントの投稿

Private :

akkyちゃん

あけましておめでとう★

お久しぶりですね、
ウィルファレルのはわたしも今年観たのでそのうちupしようと思ってるところ、書いたらお邪魔しますね、

Let the Right One Inはすごく観たいの!いいなぁ。
日本で公開するのだろうか、、、、?
あとBoy Aっていうのは挙げてる人も多くて気になる1本。
もうDVDになってるのかなー。こちらも観たいわ★

去年はあんまりお話出来なかったけど
今年も宜しくネ。

こんにちは。初めましてかな?
先日は遊びにきていただいてありがとうございますー。
今年はちょくちょくお邪魔したいのでどうぞよろしくお願いしますね。アメリカだとそりゃ映画は早いですよねぇ。レビューのラインナップをみて、あ、国内じゃないなーと思いましたが今は日本なんですね?私のいるパースは遅かったり早かったり微妙なんですよ。Let the Right One Inは私も楽しみにしています。お、どうやらIn Brugesのレビューもあるのですね。誰とも話せずにいたのでそちらに今からお邪魔します!ちょっとまとめてTBしますがどうぞご了承くださいませ。
それではまたお邪魔します。

今年もどうぞよろしくね

こんばんは。2008年もたくさん面白そうな映画を紹介
してくれてありがとうございました。私も暗い作品、大好き
です。特に最近多いですよね~。
そして『水の中のつぼみ』がドイツにいる時から気になって
おりました。もうすぐDVD出るようなので、すぐレンタル
してみます♪

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

migさん

あけましておめでとうございます!

去年は日本で働き始めたこともあってかなかなか映画見る時間も仲良くさせて頂いているブログさんにもあまり遊びにいけなかったんですよ・・・今年はもっとうまく時間を使えるようにしたいですー。migさんのとこいつもチェックさせてもらってますよ☆

Boy Aは日本でも公開していましたよねーこれはほんとおすすめなのでぜひ!

minoriさんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
パース在住でいらっしゃるんですねー。東海岸になりますが、ケアンズとゴールドコーストには行ったことがありますよ!パースにも行ってみたいです。
そうなんです、今は日本にいるんですがDVD輸入したりネットをフル活用(笑)して映画見てます。日本だと公開遅いので待てないです・・・。
日本未公開作品のお話ぜひぜひしてくださいねー!よろしくお願い致します。

NAOさんへ

「水の中のつぼみ」NAOさんの感想楽しみですー。なんか痛々しくて(心がってことです笑)感想かけないままでいるので・・・
NAOさんのとこにたくさん見たい映画あったのでメモってありますよー!今年もどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
