スポンサーサイト


Rent / レント

jesse_l__martin8.jpg

80年代、舞台はニューヨーク、クリスマス・イブ。
実はレズだった恋人モーリーンに捨てられたばかりの映像作家志望のマーク。彼女にエイズだと告げられ自殺されたマークのルームメイト、ロジャー。ダンサーでエイズ感染者のミミ。ドラッグクイーンで同じくエイズ感染者のエンジェル。エンジェルの恋人、コリンズ。モーリーンの新しい恋人ジョアンヌを中心に彼らの1年間がミュージカル形式で進んでいく。





同性愛、ドラッグ中毒、エイズ、という社会問題をテーマにしたミュージカル。ムーランルージュとかシカゴみたいにポイントとして歌が使われてるのかなと思ったら、普通に話すセリフなんて数えるほどしかないくらいずーーーっと歌だったのにびっくり。きっと舞台で見ていれば普通なんだろうけど、慣れるまでにちょっと違和感。とっても素晴らしい脚本なんだけど、やっぱり舞台を無理やり映画にしたって感じが抜けきれてなくて歌が始まると雰囲気がPVっぽくなっちゃってたシーンもたまにあったのが残念。

予告で流れてるあの歌、実はストーリーの中では最初と途中のシーンに使われるのみで、なんか最後にフィナーレで盛り上がるのかなって思ってた私としては期待はずれ。もちろんいい歌ばっかりだったけどね。私の好きなのはエンジェルとコリンズの歌だな~

歌ばっかりでセリフに重みがなかった(ミュージカルだからしょうがないとは思うんだけど)っていう部分で、やっぱりムーランルージュが一番かなと。

とは言ってるけど、あのシーン(ネタばれにはなりたくないので)では泣きそうになったけどね(笑)


Idina Menzel
Anthony Rapp
Adam Pascal
Jesse L. Martin
Taye Diggs
監督:Chris Columbus

アメリカ 2005年
★★★☆☆

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Warner Bros. 2005-09-27
売り上げランキング : 2,821

おすすめ平均 star
starRENTパワー!!!
star最高です。
star日本での映画公開を待ってます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



レント@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「レント(RENT)」

「レント(RENT)」(IMDb)~4月下旬公開予定~ピュリッツァー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルを映画化。主要メンバーを演じているのは、ほとんどがオリジナルのブ

-

管理人の承認後に表示されます

RENT(レント)

舞台は’89~’90のアメリカ。 貧困、暴力、ドラッグ、エイズ、同性愛、死。アメリカの代表の悪がたまる若者の街が舞台。 その中を悩みひたむきに夢に生きる。青春ロードムービーミュージカルの王道です。

RENT レント

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 心揺さぶる、歌と人生のハーモニー 

レント/RENT

1998年に日本人キャストで公演した「レント」を実は観てたのでした。8年も経ったんだ、、、、内容も忘れるわけだ {/face_ase2/}元々はご存じ、1996年に初演上演されたブロードウェイミュージカルでトニー賞4部門、ピューリッツァー賞ドラマ部門賞などを受賞した{/hikari_bl

RENT/レント (2005)

【邦題】レント【キャスト】ロザリオ・ドーソン/テイ・ディグス/その他【監督】クリス・コロンバス Chris Columbus【上映時間】135 分【あらすじ】1989年のクリスマス・イブの夜。イ

レント

レントを見てきました。オープニングでいきなり、「Seasons of Love」が始まり心を鷲づかみされました。人間関係や背景が複雑なのにイキナリ始まっていくのでちょっと面食らうところもあるが、ノリのいい曲がおおいので、見ているほうとしても飽きない。話の内容としては、

『RENT/レント』 2006・4・30に観ました

←無料で貰ったポストカード(記事はこちら ←クリック)『RENT/レント』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじニューヨークのダウンタウン(イーストビレッジ)にある安アパートメントが舞台。ミュージシャンを目指すロジャー。映像作家志望のマーク、ダ

レント

ブロードウェイでロングラン上演中のミュージカルを映画化した作品です。プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」をベースにしているそうです。(蛇足ですが、”荒川静香効果”でナバウワーとともに評判になった「トゥーランドット」はプッチーニの遺作となったオペラです。)舞

RENT/レント

80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、ドラッグやエイズといった様々な問題に直面しながらも夢に向かって生きるアーティストの卵たちの姿を描いた夭折したジョナサン・ラーソン作の大ヒット・ミュージカルの映画版。出演は「アレキ..

レント

ブロードウェイでロングラン上演中のミュージカルを映画化した作品です。プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」をベースにしているそうです。(蛇足ですが、”荒川静香効果”でイナバウワーとともに評判になった「トゥーランドット」はプッチーニの遺作となったオペラです。)

映画「RENT/レント」

■感想:2006年24本目の劇場鑑賞です。劇場で観ました。「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のクリス・コロンバス監督作品。ピュリッツァー賞も獲得したブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい...

「レント(RENT)」★★★★

「レント(RENT)」(IMDb)観てきました!そして、やっぱりサントラが欲しくなりました いい歌いっぱいだし、劇場の迫力で観れる(聴ける)ってのは、洋楽好きにはたまらない

RENT レント(2005/アメリカ/監督:クリス・コロンバス)

【Bunkamuraル・シネマ@渋谷】1989年のクリスマス・イブの夜。イースト・ヴィレッジにある古いアパート。家賃を滞納し電気も暖房も止められた一室に暮らすルームメイトのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)。ミュージシャンのロジャーは恋人がエ

「レント」希望以外何もないけどこのパワー!

「レント」★★★★アダム・パスカル、ロサリオ・ドーソン主演クリス・コロンバス監督すごいね、これ。ほとんどが歌で2時間と少し。会話が少ない分、ストーリーの進行が性急な所はあるが、それを補って余りある上質なミュージカル作品。しかし1990...

レント(RENT)見てきました

 映画の予告を見て「すてきな曲だ。絶対見るぞ」と思っていたレントを見てきました。

RENT 2006-25

「RENT」を観てきました~♪NYのイーストビレッジ、取り壊し目前の古いアパートで、部屋をシェアして生活するミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)は、家賃も払えない貧しい生活だった。クリスマスだというのに、電気まで止められて

レント

映画「レント」の感想です

映画「RENT」

お久しぶりです~!なんだかここのところ本当に慌しくて、あっという間にカレンダーがめくれてく感覚。昨夜も、待っていた資料がようやく上がってきたのでイメージを固めて仕分けをしてフラッグをつけて……なんてしてたら、朝がもう間近。さすがに寝なきゃと思ったけど、頭

RENT/レント-(映画:今年86本目)-

監督:クリス・コロンバス出演:ロザリオ・ドーソン、テイ・ディグス、ジェシー・L・マーティン、イディナ・メンゼル、アダム・パスカル評価:89点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)やっぱええのう、ミュージカルは・・・。....

『RENT レント』・試写会

今日は某映画関連サイトで当選した『RENT レント』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★

RENT/レント

歌うように、愛したかった。踊るように、生きたかった。― 燃え尽きる、その瞬間まで。ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化!80年代末のニューヨークを舞台に、家賃(RENT)さえも払えない貧しい生活の中、ドラッグやHIVといった様々な問題に直面し....

RENT

DVD「RENT」鑑賞。舞台は観ていないので、映画版の私的な感想。ちょっとネタバレ含みます。

コメントの投稿

Private :

TBありがとうございました~♪
もうご覧になったんですねw
↑評価を参考に、公開になったらぜひ観たいと思います~。

こちらこそTB返してくれてありがとうございました!
否定的な感想になってしまいましたが、ストーリーはとっても素晴らしくて感動できましたよ!
rudy1113さんも見たらぜひ感想聞かせてくださいね!

TBサンクスです!
また来てくださいね。

コメントありがとうございました e-266
確かに全編歌ばかりだから、苦手な人にはツライ部分あるかも・・・
と思いましたよ;

映画として、というよりも
歌自体(パフォーマンス)がなかなか良かったので、
舞台版も観たくなってしまいました~ e-415
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
