スポンサーサイト


Crash




ロサンゼルス、様々なバックグラウンドを持つ人々が共存し生活している街で、交通事故が起きる。その現場近くで発見された少年の死体。そこから物語は始まる。ブレンドウッドの主婦と夫、黒人の夫婦、ペルシア人の店主、メキシコ人の錠前屋、黒人の少年2人、韓国人のカップルたちが一件の交通事故によって繋がっていく。





ミリオンダラーベイビーのPaul Haggis脚本、監督作品とあってとってもシリアス。人種差別はいけない、と言いながら実際の社会ではまだまだ差別は行われている。この映画では人種差別によるぶつかり合いから生まれる人々の関係をすごくうまく描いていて、かなり興味深かった。
私も実際、ロサンゼルスと呼ばれる地域で暮らしてみて本当に様々なバックグラウンドを持つ人たちと交流を持つし、私にとってそれはすごく勉強になるし、いいことだとは思う。だけど、実際この映画のように差別意識を持つ人がまだいることも事実。


オフィシャルサイト

Sandra Bullock
Don Cheadle
Matt Dillon
Jennifer Esposito
Ryan Phillippe
Brendan Fraser
監督:Paul Haggis

アメリカ 2005年
★★★★★

Crash [Original Motion Picture Soundtrack]
Crash [Original Motion Picture Soundtrack]Mark Isham Kelly Jones Bird / Becker, Michael York

Superb 2005-06-07
売り上げランキング : 170,495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラッシュ@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラッシュ

ストーリー冬、クリスマス間近のロサンゼルス。深夜のハイウェイでLAPDの黒人刑事グラハム(ドン・チードル)と同僚でスペイン系の恋人のリア(ジェニファー・エスポジト)は、交通事故に巻き込まれた。車から降り立ったグラハムは、偶然事故現場脇で発見された、若い...

クラッシュ

Crash人と人とが交差(クラッシュ)する時、そこに生じる猜疑や不信を抱きながらも愛することはやめられない。生まれや肌の色、言葉の相違で自己の価値観にそぐわない者を排他するため、人種差別という観念は自らを正当化するための理由(言い訳)の一つにしかならない。こ

『クラッシュ』

ロサンゼルスの2日間の中で起こる様々な「衝突」を切り取り描いたアンサンブル劇。

クラッシュ

<評価・感想>★★★★★☆(5点/6点満点)「人種差別を扱った社会派作品」みたいなふれこみを耳にしていたけれど、良い意味で裏切られた。そんなふれこみからイメージしてしまうカタい映画ではなくて、もっとエモーショナルな映画だった。それも、春の風が包ん....

『クラッシュ』・試写会

今日は某雑誌で当選した『クラッシュ』の試写会に行ってきた。 会場は珍しく40代、50代の人が多いよう

コメントの投稿

Private :

TBありがとうございました。

ロスにいるんですか。いいですねー。映画の内容と自分の実生活との間につながりがあると、響き方が違いますもんね。

一つ一つのエピソードが胸を打つ、とてもいい映画でした。こちらからもTBさせてもらいました。

暢太さん

こちらこそコメントありがとうございます。

舞台になっている街に住んでいるだけあって考えさせられるものがありました。

TBありがとうございました!i-179
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
