スポンサーサイト


Mamma Mia! マンマ・ミーア!



エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが…@eiga.com



amanda_seyfried5.jpg



メリル・ストリープ
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド
アマンダ・セイフライド
ドミニク・クーパー
監督: フィリダ・ロイド

アメリカ・イギリス 2008年
★★★☆☆
ミュージカル

IMDbでの評価: 7.0/10

Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]
Perra Moraeus Jan Bengtsson

Decca 2008-07-08
売り上げランキング : 3514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの有名なABBAの曲で編成されたミュージカル「マンマミーア!」の映画版。ミュージカル映画苦手な私でも楽しめたのでなかなか良かったと思う。曲を知ってるってのはやっぱ大きいね。普通のミュージカルと違って最初からある曲をミュージカルにしちゃうってのがすごいなーまぁ無理やり感があったのもあるけど。それはしょうがない。ベガスでやってるやつ見とけばよかったー。

ギリシャの青い海を舞台にとにかく歌って踊りまくりでテンション高いっ。大女優メリル・ストリープだけあって安心して見れた感じはあったけど一番良かったのはソフィ役のアマンダ・セイフリード。「ミーン・ガールズ」でのおバカちゃん、そのあとモルモン教の家族を扱ったテレビドラマBig Loveに出てたりしたんだけどこの映画では見事に主役に大抜擢ってことで歌もすごいうまいしこれからはもっと色々と活躍して欲しいなー。

ソフィの婚約者ドミニク・クーパーはイギリスの男子校を舞台にした「The History Boys」に出ててかっこいいかもーって思ってたんだけどギリシャが舞台だとなんかあの顔が暑苦しくてあれあれって感じ(笑)父親候補の3人だけどコリン・ファースが若いときパンクだった(ちなみにドナと別れてからはゲイになってたし!)ってのが個人的にツボでした。

余談ですが、一緒に見た彼氏はスウェーデン出身なので全曲口ずさんでたことに妙に関心(笑)世代も国も違う私でもほとんど知ってるくらいだしね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マンマ・ミーア!」

「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...

マンマ・ミーア/MAMMA MIA!

来年のmig的映画ベスト10入り、確定!かナ? って今年のもまだ決めてないのに。 全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBA

マンマ・ミーア!

なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...

マンマ・ミーア!

ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/ この作品はニューヨークで舞台を観ました。 アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで 客は大受けしてました。 日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、 ちょっと微妙でした。( ^ _ ^; 映画ではどう

『マンマ・ミーア!』

映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったん

「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!

[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア

コメントの投稿

Private :

こんにちは!

濃ゆいお顔のドミニク・クーパー、確かに白とブルーの
風もさわやかなギリシャの風景にはちょっと・・かもですね(笑)
この写真で、 ん??と思ったら、やっぱり・・ “プルートで朝食を” の
爆発前のディスコでキトゥンと踊ってた優しい兵士さんでしたね。
すみませんi-202 ヘンなとこに反応しちゃいました。
いや~、出世したのね~と思って(笑)

これはできたら 劇場で観たいです。
パンクのコリンにも興味あるし!

hagiさん>
プルートで朝食を・・・にも出てたとは!!!
まーーーったく覚えてないのでこりゃ見直さなきゃ(笑)
毎回hagiさんの情報には驚いてばかりですよー。

そういわれると、ほんと出世しましたよね!
主演のアマンダといいこれからの活躍期待できる二人って感じでしたし。
ぜひぜひ劇場で見てくださいー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
