スポンサーサイト


Smart People 賢く生きる恋のレシピ



知の巨人である大学教授ローレンスは、愛やら家族やらのプライベート問題となると、途端にダメ夫&ダメパパに。大学生の息子には信頼されず、10代の娘にやりこめられ、義兄弟にはたかられまくり。そんな中年男性の危機を迎えつつあるローレンスの前に、元生徒のジャネットが現れた途端、風向きがくるりと変わり…@ライトハウス







デニス・クエイド
サラ・ジェシカ・パーカー
トーマス・ヘイデン・チャーチ
エレン・ペイジ
監督:ノーム・ムロー

アメリカ 2008年
★★☆☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.7/10




賢く生きる恋のレシピ [DVD]
賢く生きる恋のレシピ [DVD]サラ・ジェシカ・パーカー, エレン・ペイジ, デニス・クエイド, トーマス・ヘイデン・チャーチ, ノーム・ムロ

CCRE 2009-08-26
売り上げランキング : 18698


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


悪くないんだけど、このキャストに期待しすぎたせいかちょっと拍子外れな感じがしました。賢い人ほど学ぶことがいっぱいあるよね、ということなんだけれどもっとブラックな笑いでまとめてくれるのかと思っていたらそうでもなかったので・・・せっかくあのエレン・ペイジを使ったんだからもうひとひねり欲しかったところ。Junoの時の彼女とかぶってしまうのはしょうがないとは思うけれど。

デニス・クエイドとサラ・ジェシカ・パーカーの関係になんか納得がいかなかったのがこの映画がいまいちな理由かなー。なんであんな超嫌な親父と付き合ってるんだ?しかも最初のデートは45分間自分のことしかしゃべらなくて最悪だったくせに・・・そのへんがあやふやで気持ちがよくわからなかった。

悪くはないけどもうちょっとかなーって感じの作品でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Smart People

 普通に面白かったです。でも、やっぱり私、サラ・ジェシカ・パーカー苦手かも。デニス・クエードのダメダメ教授パパ。本当になんか自分のことばっかりでどうしようもない奴。そんな彼をロールモデルとして育った娘。エレン・ペイジはやっぱり小生意気な少女をやらせ...

コメントの投稿

Private :

Not Subject

あたしもこれ最近見たんだけど、ほとんどakkyちゃんと同じ感想!
ストーリー展開もイマイチ、納得のいかないことばかりだし、全体的に中途半端よね。ホントキャストがもったいなーい!!ペイジファンのあたしとしてはがっかりな作品だったわ。SJパーカーも・・・・ってな感じ。
あとペイジのファッソンが痛い。キャラ的にそうなんだろうけども、あれはきつかったわ(笑)



Not Subject

ヒメさん>
そうそうーほんとキャストが豪華な割になんじゃこりゃーでしたよねー。エレン・ペイジの作品にははずれなしって思ってたけどこれはちょいとミスチョイスでしたね。
ってファッソンすか(笑)「ソン」に思わず爆笑。あれはねーいまどきいねーよーってくらいきつかったですよねw
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
