スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Tracey Fragments



15歳のトレイシーはシャワーカーテンに身を包みバスの一番後ろの席に座っている。自分のことを犬だと思っている弟ソニーを探しに出たはずなのだが・・・一体なぜ彼女はシャワーカーテン一枚でバスに乗っているのか?そしてソニーに何が起きたのか?





エレン・ペイジ
スティーヴン・アメル
ジュリアン・リッチングス
アリ・コーエン
監督:ブルース・マクドナルド

カナダ 2008年
★★★★★
ドラマ

ベルリン国際映画祭を含む6賞受賞・5賞ノミネート

The Tracey Fragments
The Tracey FragmentsMaureen Medved

House of Anansi Pr 2007-11-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Something's missing...

今までに例を見ない斬新な方法で見せる映画でした。すごく実験的でオリジナル。曖昧で何が起こっているのかよくわからないんだけど続きがすごく気になってしまう。万人受けするとは思えないけど私は相当好き。

シャワーカーテン一枚を纏いなぜかバスに乗っているトレイシーは犬だと自分のことを思っている弟を探し街を彷徨っている。なぜそんなことになってしまったのかを家庭環境から学校でのいじめ、精神科医と関係などを織り交ぜながら語っていく。

観客側はトレイシーと一緒になって彼女の頭の中にある気持ち、希望や感情が真実と一緒になっているものを画面上に見せられる。最初は一体どれが本当のことなんだろう?ってちょっと混乱するんだけど結局見えてきたものは彼女が現実に経験していた「いじめ」「育児放棄の両親」「世間に対する不満」「一方通行の愛情」など。一つのストーリーをただ見ているのではなくトレイシーという人物の中にある様々なエモーション、そして妄想がごちゃまぜになっていてほんとに今まで見たことのないすごい映画で感動してしまった。

20代なのにまたもや15歳という年齢を演じたエレン・ペイジ。エモ―ショナルで難しい設定の役を演じていてすごかったです。Junoやハードキャンディーのときよりもすごいって書いてる人多かったのも納得。とにかく強烈。

久々に見ながらなんてすごいんだろうって思わずにはいられない映画でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Not Subject

これ観ようと思ってたの。
面白かったかー。
観たら、またじっくり読みにくるねー。

Not Subject

何かすごく面白そうな感じですね~!!!
さっそくチェックします☆
しかしエレン・ペイジって20代なんですか?!
ずっと子供だって思いこんでました(笑)
10代っで通る感じが凄いですね^^

Not Subject

あすかちゃん>
とりあえず今年見た映画で今のところ1番かも。良いってわけじゃなくて衝撃的すぎて・・・Junoでもすげーこの子ーってエレン・ペイジのこと思ったけどこの作品の彼女はもっとすごかったー。絶対見て!!!

ericaさん>
久々に衝撃的過ぎて興奮してしまった作品です。良い作品はいっぱいあるけどすごく衝撃を受けるのってなかなか出合えないだけに嬉しかったです。
ははは。確かに子供に見えますよねー確か22,23歳くらいだったと思いますよ!

Not Subject

あたしもコレは好きだった。最初わかりにくかったけど
トレイシーの目線ってわかってからはどんどん吸い込まれていったわ!!確かに衝撃的だよね。ペイジはこういうのをやらせると
ホント光ると思う!もっともっとこういう作品をたくさんみたい!!
エレンってホント最高!

Not Subject

ヒメさん>
これはほーーんと久々にやべーーーって思いました。なんて斬新!!!
Smart Peopleが駄作だっただけにねw こーいうインデペンデント作品で光る女優ですよねー今手元に2作品ほどエレンちゃんの作品あるんですけどそっちも楽しみです!!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。