スポンサーサイト


Harold & Kumar Escape From Guantanamo Bay




2004年に公開されたHarold & Kumar Go to White Castleの続編。
ハンバーガーを30個食べ帰ってきた2人はハロルドの恋する相手を追いかけアムステルダムへと行くことに。機内のトイレで自作の爆弾にも見える装置でマリワナを吸おうとしていたクマーのせいでアラブ系&北朝鮮のテロリストだと勘違いされグアンタナモベイへと送られてしまう。簡単に脱走してしまいアメリカ本土へと戻ってくるが...



kal_penn14.jpg



ジョン・チョー
カール・ペン
ニール・パトリック・ハリス
監督:ジョン・ハーウィッツ
   ヘイデン・シュロスバーグ

アメリカ 2008年
★★★★☆
コメディ

IMDbでの評価:7.4/10
おバカ映画大国アメリカですが、これはぜひとも日本で公開して欲しいシリーズ。アメリカではかなり有名である意味カルト映画的な存在でもあります。韓国系とインド系アメリカ人の2人が主役のおバカコメディなんだけどそもそもそんな組み合わせが珍しいし、2人の人種に対してのステレオタイプをネタにしたジョークはほんとにおもしろい!

前作では東海岸にしかない(と思う)ホワイトキャッスルのハンバーガーがどうしても食べたい2人がなかなかお店にたどり着けなくて散々なトラブルに巻き込まれるというもの。今回はそんな2人がハンバーガーをたらふく食べ家に帰ってきたあとからの話になってて続編待ち望んでた人にとっては嬉しすぎる始まり方だったもん(笑)

好きな子を追いかけてアムステルダムまで行く予定がテロリストに間違われグアンタナモへと行っちゃうという、ハチャメチャ加減より一層パワーアップ!前作ではマリワナネタが中心となっていたんだけど今回はそれ以上に人種ネタやエロネタもすごくて終始爆笑でした。アメリカでは有名な子役スター+今ではHow I Met Your Motherのバーニーことニール・パトリック・ハリスがまたもや超おいしいシーンで出てます!!ペガサス最高!

あの終わり方は3作目があるということでしょう。楽しみに待ってます。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Not Subject

こんにちは。1作目はテレビでやってるのを見ました。面白かった。
今回のは、見た人が下ネタが多いって言っていたので、おバカ映画好きな私ですが、見に行かなかったんですよー。でもakkyさん気に入られたのですね。私もDVDになったら見てみようっと!

Not Subject

suikerさん>
1作目は自分の中では結構カルト映画的存在です(笑)TVってことはunrated oneではなかったですかね?unratedのは裸のオンパレードでよりおもしろかったので機会があればぜひ(笑)そっちを見ていたので2の下ネタオンパレートもそこまでって感じじゃなかったかなー。
かなり笑えたのでぜひ!1で出てきたネタもたくさんあってなんか嬉しかったです。特にマリワナ人間(?)とのベッドシーン・・・あれは傑作です!

前作はフリークショーの件が特に(笑)

第一作目は超笑いました!インド系アメリカ人の映画友と2人で観たので共感できる部分がたっぷり!今でもテレビ放映されているとついつい観ちゃいます。
akkyさんのレビューを読んで、こりゃー2も楽しみになってきました!
ニール・パトリック・ハリスも前作で再ブレイクしたんですもんね。本当にただのおバカ映画じゃないですよ、これは!

Not Subject

Franchescaさん>
ほんとただのおバカ映画じゃないですよねー。
パーティーなんかで必ずと言っていいほど誰かがDVD流したりしていました。同じくマイノリティーとしてもなんか嬉しいですし(笑)
2では人種ネタが過激で特にKKKにまじっちゃうシーンは涙が出るほど笑えました!レビュー楽しみにしていますねー^^
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
