スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ジャンルNo.1映画バトン! "10 Top 10!"

アメリカ在住のFranchescaさんよりバトンを頂きましたー!AFI(全米映画協会)のリストをもとに作られたバトンだそうです。

ではいってみます

【Q1】アニメーション作映画のNo.1は?
魔女の宅急便。
アニメ映画といえば日本人としてジブリですねやっぱ。幼稚園の時に初めて見て以来年に一回はなんかしらで見ているかも。小学校の時よくマネしてホウキまたいでたなぁ(笑)
ジジがしゃべらなくなるシーンはね毎回辛いです。飛べなくなって一生懸命練習してさぁ。トンボとの恋も切ないし何より普通の女の子に憧れる13歳のキキが・・・「私これ嫌いなのよねー」ニシンパイの女!!!雨の中届けたのに!!
ちなみにディズニーではアリス、ピクサーではトイストーリーがお気に入り。

【Q2】ファンタジー映画のNo.1は?
ネバーエンディング・ストーリー。
これしかない!色んなファンタジー映画出てくるけど基本はこれです。なんせ5歳のときの初恋の相手がアトレーユですから 今でもDVDたまに見てはアトレーユーって心の中で叫んでみます。アルタクスが沈むシーンでも一緒に叫びます。 あの草原を駆け抜けるオープニングシーンはほんとわくわくするし!大好き。続編はクソでしたけど。

【Q3】ギャング映画のNo.1は?
ギャング映画・・・グッドフェローズはマフィアでしょ?
パスで。

【Q4】SF映画のNo.1は?
バックトゥーザ・フューチャー。
小学生の時に見たときは衝撃的だったなぁ。アメリカって楽しそうーって漠然と思った覚えが。

【Q5】西部劇映画のNo.1は?
バック・トゥ・ザ・フューチャー3は西部劇ではないですね、はいすいません。
そもそも私は西部劇映画というもの自体見たことがあるのか謎です。
なのでパス!

【Q6】スポーツ映画のNo.1は?
これまた見ないジャンルだわぁーなんで選べる映画が少ないんですけどタイタンズを忘れないで。今自分のブログのカテゴリーみたらスポーツすらないし(笑)
これはね、今は消えた(?)キップ・パルデューが注目された作品でしたね。今IMDb見てみたらなんかフツーでびっくりしちゃった。

【Q7】ミステリー映画のNo.1は?
ミステリーとスリラーの違いがわからない。ホラーではないでしょ?
うーん・・・じゃあセブンかな。
テーマがとっても興味深かったしあの最後がねぇ。ケヴィン・スペイシーにはまいりました。

【Q8】ロマコメ映画のNo.1は?
これは逆にありすぎて難しいけどあえて選ぶなら妹の恋人かな。
ジョニー・デップの映画でNo1だといまでも思うし。
あの目で訴えるサム君にはやられたさ。

【Q9】法廷サスペンス映画のNo.1は?
えーっと・・・ジャンルが難しいな。
Franchescaさんも書いてた真実の行方で。
あのオチ&エドワード・ノートンにはぶったまげました。
法廷といえば「いとこのビニー」思い出したけどあれは思いっきりコメディだものね。

【Q10】歴史劇映画のNo.1は?
すいません、歴史劇ってなんですか?
戦争映画しかもフィクションだけどブレイブハートということで・・・
こういう系好きじゃないんだけどね、この映画だけは特別です。音楽もよかったし!

あすかちゃんjennyRさんお時間あれば受け取ってくださいーい!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AFIプレゼンツ(笑)「10ジャンルNo.1映画バトン!」Part1

毎度お世話になっております、「5011しねま・のーと」さんから面白そうなバトンを強奪してまいりました。 「10ジャンルNo.1映画バトン!」 【Q1】アニメーション作映画のNo.1は? 【Q2】ファンタジー映画のNo.1は? 【Q3】ギャング映画のNo.1は? 【Q4】SF映画のNo.1は?...

10ジャンルNo.1映画バトン! \"10 Top 10!\"

いつもお世話になっているめでぃあみっくすのにゃむばななさんから映画バトンをいただきました。思ったより難しくてかなり考えたのですが、いくら数は見ているといえ、映画の質的に「ベスト」なものを選ぶというのはあまりにもおこがましいので、ここは10ジャンルの、「My...

コメントの投稿

Private :

Not Subject

やっぱアニメーションは魔女の宅急便かぁ。
私もそれだなぁ。あ、でもととろも捨てがたいなぁ。
あはは、アトレーユ!
ネバーエンディングストーリー見たくなったかもー。
バトン、いただきます♪

あすかちゃん>
うん!ととろもそうだねー捨てがたい!子供の時に繰り返し見たアニメといえばキキとトトロだもんなぁ。小さいとき観た映画って今見てもほんといいよねー
バトンぜひぜひ時間あるときによろしくね♥

Not Subject

akkyさん、お忙しいところお答えありがとうございました!
ネバーエンディング・ストーリー・・・懐かしい(涙ちょちょぎれ)
バック・トゥ・ザ・フューチャーもいい感じですね。
私はギャング映画のカテゴリーでもしっかり「インファナルアフェア」と答えました。わはは。あれもマフィアですよね!
またよろしくお願いしまーす!

Not Subject

Franchescaさん>
いえいえー全然忙しくないですから(汗)こちらこそまわして頂いてありがとうございました!!
そういえばインファナルアフェアもギャングじゃないですね(笑)言われなかったら気がついてなかったですよwギャングもマフィアも似たようなもんじゃーんって感じですよね。ネバーエンディングストーリー涙ちょちょぎれですよーほんと。いつ見ても童心に戻れる(ついでにアトレーユに萌え)作品です!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。