スポンサーサイト


Watching the Detectives




個人経営の小さなビデオ屋のオーナーをしているニール。映画マニアだがいたって普通の青年だ。ある日お店にやってきたバイオレットと成り行きで食事へ行くことに。自称「常に何かをしていないと不安になる」病気を抱えたバイオレットに振り回されるニールだが徐々に惹かれていく。しかしバイオレットのクレイジーすぎる行動についていけなくなってきたニールとの間はぎくしゃくしてしまい・・・









キリアン・マーフィー
ルーシー・リュー
キャリー・トーン
マイケル・パナス
監督:ポール・ソーター

アメリカ 2008年
★★★☆☆
コメディ

すっかり忘れていたこの映画(笑)思わずキリアンたーん!久しぶりー!なんて思いながら見てしまったよ。映画ですが、超普通です。可もなく不可もなく。普通!!とにかく普通!キリアンたんも普通!普通なキリアンたんなんて見たくないけど、逆に新鮮でした。アメリカンアクセントも様になってたしね。超普通な青年を演じていてもあーなんか変なことやらかしてくれないかなーもっと変顔してよーって思っちゃうのよねぇ。かわいいお尻を28 Days Later以来拝めたのがよかったですが。

逆に相手役のルーシーがクレイジーでした。キリアンですらまいってしまうくらいのクレイジー加減。わけわからなすぎて振り回されるキリアンたんとーってもかわいかったです。

クレイジーな女バイオレットから学んだこと2つ。

キリアンたんをデートに誘わせる方法。

①キリアンたんのいるビデオレンタル屋へ行く。

②メンバーズカード作りたいけど免許所ないから$50デポジット渡す。(返却の時返してもらう約束)

③キリアンたんの見ていない隙に$50の入った封筒をこっそり盗んでおく。

④返却時:デポジットなくしちゃったからどうしよう?$50分無料でレンタルはどう?

⑤それより、あなたが$50分のディナーに連れて行ってくれるのはどうよ?と提案!

⑥キリアンたんとデート!!


このままデートをしてよいか見極める方法。

①相手が来る前に他の客のグラスを集めて席に座っておく。

②彼が来たらこんなに飲んじゃったのよ~あんた遅いよーとアピール。

③酔っ払いすぎちゃったけどどうしよう?あなたの家に連れて行ってくれない?

④ここで家に連れて帰るようだったらダメ男。


キリアンたんは「酔ってる女の子を家に連れて帰るなんて一体どんな男なんだよ?利用するようなことはしたくないよ」ときっぱり!!惚れたぜ。

キリアンたん出演じゃなかったら速効飽きていたであろう作品ですがファンにはたまらない「普通のキリアン」が見れるのでおすすめ。

それではキリアンたんの写真をお楽しみください。

vlcsnap-80810.png


vlcsnap-27539.png


vlcsnap-21662.png


vlcsnap-36563.png


vlcsnap-19667.png


vlcsnap-36941.png

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Watching the Detectives

製作年:2007年 製作国:アメリカ 監督:Paul Soter 出演:キリアン・マーフィ ルーシー・リュー Story映画オタクのニールはビデオショップのオーナー。彼の店に、ある日不思議な女性バイオレットがやってくる。彼女はレンタルに必要な身分証明証を持っておらず...

コメントの投稿

Private :

こんばんは。
これ もう観られたんですね!
でも アメリカでも結局DVDスルーになっちゃったただけあって
やっぱりあまりインパクトのない出来なんですね・・。
・・・とはいっても、8月リリースってことで、わかっちゃいるんだけど pre-orderでポチッちゃいました。
公開作もどれもまだまだ気の長~い先の話なんで、
振り回されて情けないキリアンを楽しみに待っときます(笑)

これ、あたしも最近観たわ!振り回しすぎなルーシーにむかついたんだけどね(笑)キリアンも優しすぎっちゅうねん!髪型はNGだけど、ファッションは時々可愛かったよね。特ににグリーンのドレスは可愛かった。
欲しいわ、あれ!でもね、リューってもう40近いよね?すごく若く見えて素敵よね~。

hagiさん>
そうなんですよーさすがDVDスルーになっちゃっただけあって他のキリアンたんの作品と比べると見劣りしちゃうんですがたまには普通のキリアンもいいかなーなんて。たまーに無性に観たくなるような作品かもしれません。

姫さん>
まさかこれを見てたとは(笑)
そうそう、ルーシーやりすぎてうざかったです。私あのライブセット作って歌われちゃったやつに萌えてしまいました。あれを好きな男にやられたら・・・いくら痛くても脱いでしまいますって。
ルーシーは若い!!!!(Cashmere Mafia以来の映画だったんでなんか違和感あったけどw)キリアンより10歳近く上だけど全然!服はたまに変だったけどグリーンのドレスは私も好きでしたー。

きーゃーー。きりあんだー。
akkyさんの感想読みたいけれど、今後の楽しみのために、目をつぶっておきました。
ふつーのキリアンといいつつ、やっぱり画像は怪しい気もするのはなぜ?(笑)

さちさん>
画像だけ並べると確かに怪しいですねw
役どころは超普通だったのにー!やっぱキリアン=変人であってほしいです。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
