スポンサーサイト


Be Kind Rewind 僕らのミライへ逆回転




自分の脳を溶かすからと電機プラントを壊そうとしたジェリーは自ら感電し磁気化してしまう。仲の良い友人でビデオ屋で働くマイクのもとへ行った彼のせいでお店にあった全部のビデオテープが見れなくなってしまう。お店のオーナーも留守で困った2人はゴーストバスターズが見たいというおばあちゃんのために自分たち2人でゴーストバスターズをリメイクしてしまう。それがウケて、街中で彼らの撮ったリメイクが大流行になってしまうが、著作権侵害で多額のお金を請求されてしまう・・・



jack_black4.jpg


ジャック・ブラック
モス・デフ
ダニー・グローバー
ミア・ファロー
シガニー・ウィーバー
監督:ミシェル・ゴンドリー

アメリカ 2008年
★★★★★
ドラマ

IMDbでの評価:7.1/10


You name it, we shoot it

ミシェル・ゴンドリーの映画に対する愛情がいーっぱい詰まった素敵な作品。「恋愛睡眠のすすめ」でも彼の手作り感たっぷりのかわいい世界観が見れたけど(好きではないけれど)、今回はもっとパワーアップして彼の作る不思議な魅力満載でした。

軽い気持ちで始めたはずのリメイク作りがいつの間にか街中の人みんなを魅了してしまう。多額の製作費をかけCG満載で迫力のある映画も、もちろんおもしろいけれどあえて彼らのようにすぐに手に入るものを使って映画を作るという姿勢に心を打たれた。ほんとに素晴らしいものってどれだけお金を掛けたではなく、どれだけ作る側の愛情があり、苦労があり、なにより人のために作っているっていうのが一番大きいなーと当たり前のことなんだけどこの映画を見て思いました。

DVDが普及する中VHSのみでがんばるビデオ屋。なんだか下町のオヤジと地域の人たちのような関係にも見えたオーナーと彼を慕う友人たちの姿もとってもよかったです。リクエスト出せばリメイクをしてくれるビデオショップがあったら私だって並んで通いたいもん!!

余談だけどYoutubeで「Sweded」で検索するとたくさん出てくる素人によるリメイク映画。チャーリーとチョコレート工場(あのチョコのお風呂の色が気持ちわるすぎる)とかシザーハンズ(2分で終わらせるとは・・・)なんかめちゃくちゃツボでした。暇な人ぜひ(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Be Kind Rewind ()/僕らのミライへ逆回転

【邦題】僕らのミライへ逆回転(2008年秋公開予定) 【あらすじ】何かと問題を起こすジェリー(ジャック・ブラック)と、寂れたレンタルビデオ...

Be Kind Rewind 「僕らのミライへ逆回転」

いつも登場人物が子供っぽいMichel Gondry(ミシェル・ゴンドリー)の最新作がBe Kind Rewind(僕らのミライへ逆回転)。 間抜けな日本語のタイトルも何ですが、相変わらず夢見る主人公が今回はレンタルビデオ屋の危機を救うストーリー。Mos Def(モス・デフ)演じるビデ...

コメントの投稿

Private :

きゃはは、これは面白かったわ~。
SFの技が超しょぼいのが笑えるのよね!!
お気に入りは、ピザの血のり(笑)
すごく馬鹿馬鹿しいこともたくさんだし、Jブラックとモスデフが作った作品(超ショートw)が、本物より評判よかったり、ってかまず偽造作なのに、ばれなかったり(あり得ん)などとあるんだけど、そこら辺がよく溶け込んでて、上手くジョークとして活きてたよね。そしてやっぱりメインのテーマに、最後は感動。キャラもすごくぴったりだったよね。すごく好きな作品でした。

姫さん>
あのピザにはびっくりでしたよー!まさかあんなとこでピザを使ってくるとはーって感じでw さすがゴンドリー監督!
そうなんですよねーつっこみどころ満載だけど全部ひっくるめてなんかかわいかったです。
Jack Black顔きもいけど好きだーーー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
