スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Under the Same Moon




家族を養うために職を求めてメキシコからアメリカに入国するメキシコ人たち。9歳のカルロス、別名カルリトスも、そんな両親と離れ離れに暮らす子供の1 人。カルロスの母親ロザリオはアメリカに不法入国し、4年間にわたりロサンゼルスでメイドとして働きながら、自分の母親とカルロスに送金している。しかし、祖母が他界してしまい1人残されたカルロスは、母親に会うため、意を決してアメリカとの国境へ向かうが・・



Kate Del Castillo
Adrian Alonso
America Ferrera
Eugenio Derbez
Carmen Salinas
監督:Patricia Riggen

メキシコ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.6/10
母を訪ねて三千里メキシコヴァージョンでしょうか。そういえばロシア映画でもこんな感じのあったよなぁ。

白人よりヒスパニックなどのマイナーが多いと言われているカリフォルニア州。サンディエゴから車で1時間ちょい走るとメキシコとのボーダーってくらいなので違法移民見ない日はありません。カルロスの母親も4年前国境を超え離れて暮らす息子にお金を送るためにロサンゼルスで働いてる。他の子供と比べても裕福な暮らしをしているカルロスだけど、彼が欲しいのはかっこいい靴なんかじゃなくてお母さん。面倒を見てもらっていた祖母の死をきっかけに母親へ会いに一人で国境を超えることに・・・

これでもかってほど行く先々でトラブルに巻き込まれてはうまく乗り越えていくので結構最後のほうはもういいよって感じになってしまったんだけど幼い子供がお母さんに会いたい一心で突き進んでいく姿はそんなの関係なくやっぱ心に響くものがありました。もうちょっと「お涙頂戴」を控えめにしてくれたらよかったんだけどねぇ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。