

Tjenare kungen

Tjenare_Kungen_91608g.jpg


メジャーデビューを目指し田舎町でパンクバンドのヴォーカルをしているAbra。バリバリのパンキッシュスタイルを貫いているが田舎では浮いてしまい突然殴られることも。そんなとき公演にきていたバンドのメンバーのMillanと仲良くなりスウェーデンでのパンクの聖地であるGöteborgで新しい生活をスタートさせることに・・・



tjenare425.jpg



Josefin Neldén
Malin Morgan
Cecilia Wallin
Johanna Strömberg
Joel Kinnaman
監督:Ulf Malmros

スウェーデン 2005年
★★★★☆
ティーン ドラマ

IMDbでの評価:6.2 / 10
夢を追いかけるティーン、バンド、パンク、恋愛...もうそろそろこういう映画見て自分もときめいちゃうのもやめにしなきゃーと思いつつやっぱこういうの大好き。19歳だった私、確かに夢を見ていたけれどここまで突っ走れてはなかったもん。

日本ほど閉鎖的ではないものの田舎町では冷たい扱いを受ける少女がスウェーデンの音楽の聖地ともいえるヨーテボリへ。ほんとにフツーの女の子たちの夢追いストーリーなんだけど最近現実逃避気味の私にはパワーを与えてくれるきっかけとなってくれました。心配掛けまいと余計な嘘を姉についてしまったり、一度諦めて田舎に帰りそうになるけど田舎で平凡に暮らしていくのか?と自分に問いかけとんぼ返りしてみたり。迷いもあるけど自分を信じて夢を勝ちとるってのはほんと素敵なことだわー。

設定が90年代だけあってシンセポップが熱いのがうける(笑)いや、今でもスウェーデンではがんがんシンセポップだけど...キーボード持ってきた子に対し「私がやりたのはパンクなの!」って。よーくわかるわその気持。

スウェーデン行きたいです。ついでに今さらだけどパンクになりたいです(爆)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
