スポンサーサイト


キサラギ

kisaragiposter.jpg


知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…


小栗旬
ユースケサンタマリア
香川照之
塚地武雅
小出恵介
監督:佐藤祐市

日本 2007年
★★★★☆
ドラマ




久々の邦画。あすかちゃんがレビューしてたので見てみました。

結果:おもしろかったー

てっきりあの中で密室殺人でも起きるのかと思っていたんだけどそうじゃなかったね。如月ミキに想いを寄せるオタク5人の集まり・・・だったはずがミキちゃんと接点があって・・・っていう展開がすごくよかったです。誰もあの腹痛起こしたおデブちゃんが恋人だなんて思わないし(笑)一人だけ直な関わりがないーって落ち込む小栗旬君はかわいかったし。

終わり方もあくまでもあれは推測であって残されたファンは来年も語るでしょうってのが表れていてうまいなーと。さすがオタク(笑)オタ芸(って今wikiで調べたんだけどw)を真顔でする小栗旬の姿が一番の衝撃でした。

こういう映画見るとあー日本人でよかったーとつくずく思います(笑)だってこれ観てオダユージネタで笑えないなんて寂しすぎる!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キサラギ

製作年:2007 製作国:日本 監督:佐藤祐市 出演:小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之 Storyマイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集ま

コメントの投稿

Private :

面白かったですね~!
私は劇場に2回も見に行きましたよ。
ちなみに昨年のマイベスト5に入れました、あはは。
しかし、どの角度から見たらいったいジョニーデップに見えるんだよぉーーー!でしたね(笑)
低予算でこんなに楽しい映画ができるんだって、見本みたいな映画。ラストはあの5人のはじけるダンスで終わってくれたらなおよかったけど。でもみんな上手かったし、けっこうジーンときたし・・・
オタク心をくすぐる映画でした♪

私もこれ大好きですよん。
特典ディスクに入ってるメイキングとか舞台挨拶とかもすごく面白いんですよー。みんなテンション高くて。
エンディングのオタ芸4分の完全版なるものが多分ニコニコ動画あたりにあったと思うので、良かったらv
みんな必死に踊ってて可笑しいです。
まーそれをいつでも観れるようにipodにいれて持ち歩いてる私もどうかと思いますが(笑)

私も劇場で見て大笑いしました。
香川照之のカチューシャ姿、翌日も会社で何度も思い出し笑いしちゃいました。

ストーリーも、二転三転して、ええ~っ?!と何度も楽しめてよかったですね~。

atsukoさん
劇場に二回って相当ですねー!ベスト5のほかの作品も気になるのでチェックさせていただきますね!邦画は全然知らないのでいろいろ発掘していきたいなー。
ほんとオタク心にきちゃいましたよねw

さちさん>
ipodにいれてるのもさすがですが、ニコニコ動画をチェックされているのも尊敬です(笑) 確かにあのオタ芸落ち込んだときなんかに見たらテンションあがりますねー!

jennyRさん>
ははは。あのカチューシャは強烈でしたよ!まさか父親だったなんて・・・ほんと脚本うまいなーって思いましたよー!!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
