スポンサーサイト


21 ラスベガスをぶっつぶせ




MIT(マサチューセッツ工科大学)に通うベンは天才的数学能力を持つ。夢はハーバード大学医学部への進学だが30万ドルの学費がどうしても捻出できない。ある日授業で数学のローザ教授にベンは数学的センスを認められある研究チームに誘われる。それはブラックジャックで必ず勝てる、カード・カウンティングを習得するチームだった。ベンは仲間のジルらとともにラスベガス攻略法を企て始めるが…@スターチャンネル






ジム・スタージェス
ケイト・ボスワース
ローレンス・フィッシュバーン
ケヴィン・スペイシー
監督:ロバート・ルケティック

アメリカ 2008年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.0 / 10
いやーーんアクロス・ザ・ユニバースで惚れたジム君主演です。なんか顔変わった気もしたけど・・・肥えたか?いくら秀才のオタク系役とはいえ顔がかわいいからダサい服着せてもダメね。アメリカンアクセントすっかりマスターしてたのは残念だったけど。

実話をもとにしているということだったけれど(実際のモデルになった人たちの写真)頭いいって素晴らしいねぇ・・・いろんな可能性を持ってるんだもん。まぁ犯罪に使われるのはもちろんよくないことだけど。ケビン・スペイシーの憎たらしいこと!将来が期待されるかっこいい若者を利用するとは。なのであの終わり方にはすかっとしました。

ベンのモデルとなったJeff Maはディーラーの一人としてカメオ出演してたそうで。観終わってから知ったんだけど確かアジア系のディーラーで目立っていたのはあの時の人かな・・・

これ観ててベガスにめちゃくちゃ行きたくなったよ!あそこ住みたいくらい大好きです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスベガスをぶっつぶせ

2008年 アメリカ 監督:ロバート・ルケティック 出演:ケヴィン・スペイシー    ジム・スタージェス    ケイト・ボスワース    ローレンス・フィッシュバーン ベンは数学の天才ながら、30万ドルの学費の工面に悩む苦学生。 そんな彼の才能を見出し...

コメントの投稿

Private :

わーい、観たんだね!
あ、akkyちゃんも思った?
私もジムくん、ちょっと肥ったかなと思ったんだよね。
顔がふっくらしてたよね(笑)

でもテンポよくて面白かったし。
私は観終わってからこれが実話をもとにしたものって知ったからびっくりしたよ。
数字が苦手な私には到底理解不能だわ…(笑)

それにしても、本当の人たち、本当にアジア人ばっかりだったんだねー。
先生までアジア人とは。
こりゃ確かにそれを知ってたらボイコットも起こるかもなぁ…。

こにちはー!
この映画試写会で見ました~♪
ラスベガス、私も大好き!!
ケイト・ボスワース好きだし、ストーリーも実話ってことで興味深かったので試写会当たってうきうきで見てきました。
なんだか数学的なことは難しくて分からなかったけど、こんな人種もほんとにいるんだなあ~って思いました。
ウラヤマシイ!

あすかちゃん>
だよねー。先生までアジア人とは私もびっくりだった!
ブラックジャック自体のルールもほとんど知らなかったら最初なんで?なんで?って感じだったよ(笑)授業で行ってた3つのドアがあって2つはgoatで1つは車で・・・ってやつも最初えっ?って感じだったし。数学無理ー。
ジム君売れちゃっておいしいもの食べすぎなんじゃん?笑
そういえばナタリーとスカーレットのやつにも出てたんだよね?どうだった?

jennyRさん>
そうそう、私も数学超ダメなので最初は仕組みもよくわからないままそうなのか・・・って見てたんですけどテンポよくて引き込まれるストーリーでしたよね!
ケイト相変わらずかわいかったし!!

あたしもこれ週末見たばかり~!
一応ね、オタク系列ってのは聞いてたので、
ホントはこんなにかっこよくないってのを頭に
入れながら見たんだけども、それでもakkyちゃんの
貼ってくれたリンクをみて実際の人物達とのギャップに驚いちゃったわ(笑)ケイト可愛すぎ(笑)
そして、彼はイギリス人だったんだ!
全く気付かなかったよー。

ってか内容に全く触れてないあたし。
うんうん、テンポ良くておもしろかったわ!
こういう映画好き。

姫さん>
ははは。私も実際の人の写真はかなりショックでしたよ。特に先生・・・あんな顔でこんなこと思いついちゃうのかー人は見かけによらないなーなんて。
そうそう、ジム君はイギリス人なんですよ。時間あればAcross the Universeも見てみてくださいな~ビートルズ好きなら楽しめます!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
