スポンサーサイト


Smiley Face




ロサンゼルスで売れない女優をしているジェーンはルームメイトが作ったマリワナ入りのカップケーキを14個一気に食べてしまう。たちまちハイになった彼女は電気代を払うためのお金でマリワナを買ってしまう。バターと一緒に炒めていたが焦がしてしまいパニックになったジェーンは隠し持っていたマリワナを売って電気代を払おうとオーディションついでに街へ出ることに・・・



smileyface-review.jpg


アンナ・ファリス
アダム・ブロディ
ジョン・チョウ
監督:グレッグ・アラキ

アメリカ 2007年
★★★★☆
コメディ

IMDbでの評価:5.9 / 10


こういうバカ映画大好き!14個もマリワナ入りのカップケーキ食べてぶっとんじゃんってるジェーン。とにかく行動がおもしろすぎて・・・ほんとにハイなんじゃん?ってくらいのアンナ・ファリスの演技はお見事でした。思考回路がマヒしちゃってるわけなので見るもの聞くもの全てがおもしろく/恐ろしくなっちゃう。なので街に出てバスに乗るにも大冒険(笑)

IMDbのフォーラムで「この映画を見てもう吸うのやめようと思った」というのがあって笑ってしまった。吸うのは個人の自由だと思うけどさ。合法の国もあるし、たばこのほうがよっぽど体に悪いけど吸わなきゃいけないっていう状況にまで陥ってしまうのは問題ありだと思う。けどねぇ、吸ってる本人楽しいかもしれないけどハイになってる人をほんとアホでしかありませんから!

バーバンクとかベニスとか出てきてLAが恋しくなってしまいました。あのアパートのつくりとか思いっきりLAのアパートなんだよねー。なんかそういう所まで懐かしいもん(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これは見てみたい

IMdbでは評価低くても、自分で楽しめちゃったりすると
得した気分になりますよね。この写真のTシャツから
興味津々。

主役の子知らなかったのですが、実は色々メジャー映画に
出ているんですね。チェック、チェック。

ワタシもおバカセイシュン映画が大好きです♪
日本じゃあDVDだろうけど、見たいです!

ワタシはNYに住んでたことがあるんですけど、やっぱりNYが舞台の映画は見入っちゃいます。
ナツカシイなあ~恋しいなあ、とかって。

NAOさん>
そうなんですよーこういうネタ系って評価は高くないけど意外なところがツボだったりして発見すると嬉しくなります。
ははは。Tシャツから興味深々ですか(笑)私もあえてこの画像選んでみたんですけどね、実はw

jennyRさん>
おーNYに住んでらしたんですかー!結局行かないまま帰国してしまったんですが機会があれば絶対に行きたいです。思い出の場所が出てるとそれだけで見てるの楽しくなりますよね!おバカ映画好きでしたら絶対見てほしいですー
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
