スポンサーサイト


P.S.アイラヴユー

psiloveyou_poster.jpg


“つつましくても幸福な人生”を信じて疑わなかったホリーに突然、襲いかかった最愛の夫の死。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると消印のない夫からの手紙が届くようになる…。最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していくが…@Movie-Eye.com



hilary_swank1.jpg


ヒラリー・スワンク
ジェラルド・バトラー
リサ・クドロー
ジーナ・ガーション
監督:リチャード・ラグラヴェネス

アメリカ 2008年
★★★☆☆
ロマンス

P.S.アイラヴユー
P.S.アイラヴユーセシリア アハーン Cecelia Ahern 林 真理子

小学館 2004-07
売り上げランキング : 89618

おすすめ平均 star
star初めてのLOVEストーリー
star素敵な手紙の物語
starスピード感が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


P.S. I Love You
P.S. I Love YouOriginal Score

Varese Sarabande 2008-04-22
売り上げランキング : 31277


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんかありがちな題材ね・・・「死ぬまでにしたい10のこと」のちょっと違うヴァージョンのような、泣け泣けと言っている韓国映画のような作品でありました。嫌いじゃないけど。むしろちょっとじーんとしちゃったけど。それもキャストのおかげでしょう。300のジェラルド・バトラーって普通にしてるとかっこいいんですね(笑)

亡くなってしまった最愛の夫が妻のために残した10通の手紙。最初は逆にそんなんされたら立ち直れないでしょうって思ったんだけど見事に立ち直っていく主人公。私だったら・・・どうだろ。手紙届く限り絶対忘れられないだろうし逆に辛いと思うんだけどなぁ。泣けるシーンというか、ここで泣けよーっていうシーンがやたら多くて(わざとらしくないって評価してる人もいるけど)私はそれがダメでした。けどやっぱちょっとはじーんときたけどね。

スコットランド行きたいー。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『P.S.アイラヴユー』 (P.S. I Love You)

ホリー・ケネディは美しくて、賢く、情熱的なアイルランド人の夫ゲイリーと共に愛情に満ちた結婚生活を送っていた。ところが病によってゲイリーが亡くなり、ホリーの人生から彼が消えてしまう。彼女をよく知り、悲しみに暮れる彼女を助けられるのはそこにいないゲイリーた...

コメントの投稿

Private :

ヒラリー・スワンクに・・・

妙な違和感を感じて、見に行く気も起こりませんでした。

こういう役って、普段はサンドラ・ブロックとかがやりそうな役ですよね(まさに「イルマーレ」とか想像しちゃいました)。サンドラ・ブロックも好きじゃないんですが、ヒラリー・スワンクにはこういう役は似合わんだろという感じ。

ストーリーもやっぱり予想通り、ありがちな感じなんですね・・・。

これ、ちょうど今週DVD発売のCMでみかけたんだけど、ジェニファーガーナーと思ってラブコメかと
勝手に思い込んでたら、ヒラリーSだったのねぇ。
そして、重たい映画なんだ、でもバトラー好きだから
見たいかな、どうしよ?って感じになりました(笑)

akkyちゃんはバトラー好みじゃないでしょ?!!
youの好みからするとごつすぎでしょ?(笑)

あ、あとぺネロピ見たんだけど、Cリッチ、まじ豚鼻でも
変わらないというか(笑)akkyちゃんの感想に笑ってしまいました!あとね、ユアンマクレガー出演の公園の映画、なかなか面白かったー、最初のカップルが笑えたし、あたしもジジババの話が一番印象的だった!

nouilles-sauteesさん
ヒラリーだと確かに見た目が強そうなのでなんかめそめそしてても微妙でしたよw彼女はやっぱ男っぽいキャラが似合いますよね。ストーリーはありがちすぎてまたかよーって思っちゃいました。

姫さん>
はい、ごつすぎ!けどね、 i meant あくまで300のときと比べるとかっこいい!ですよ。私あの人300見るまで知らなかったので一体普段はどんな顔なのかって思っていたので意外とさっぱりで関心したんです(笑)姫さんお好きなんですねーんじゃ見てもよいかと思いますよ。ヒラリースワンク、めちゃめちゃジェニファーに似てるって私も思いました!2人ともちょっとごついですよね。work outしすぎな感じ。
おっぺネロぺもユアンのゲイ映画も見たんですねー!ジジババって・・・なんかかわいかったのに台無しじゃないですか!その呼び方だと(爆)

そっかー、イマイチなのかぁ。
私、結構期待してたんだけどなぁ。
でも確かにヒラリーってあんまりラブコメタイプの女優さんではないよね。
ジェラルドは私好きだから、彼、歌ってるんでしょ?それだけでも楽しみー。
彼は、「オペラ座の怪人」の怪人役だよん。
でも、akkyちゃん駄目だったんだもんなー。
確かに「300」の後だとちょっと変な感じよね(笑)

あすかちゃん>
オペラ座は・・・はい。ダメでした。
あのときのファントムと300と絶対結びつかないんだけど!同一人物とは思えん!まぁ300は強烈だけどw
そうそうー歌ってたよ!歌うまいと思ったらそうね、オペラ座だもんね(笑)すっかり忘れてたよ。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
