スポンサーサイト


The Savages マイ・ライフ、マイ・ファミリー

thesavages_poster2.jpg


演劇作家を目指すものの中々チャンスを掴むことが出来ずにいる派遣社員のウェンディのもとに一本の電話が掛ってくる。疎開になっている父親の恋人が亡くなったという知らせだった。兄ジョンと一緒に父親のいるアリゾナへと向かうが虐待されて育った2人にとって父親に会うことは決して喜ばしいことではなかった。恋人と暮らしていた父親だが行くところがなくなってしまった今、ウェンディとジョンが面倒を見なくてはならないことに・・・






Philip Seymour Hoffman
Laura Linney
Philip Bosco
Gbenga Akinnagbe
Cara Seymour
監督:Tamara Jenkins

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ コメディ

IMDbでの評価:7.9/10

アカデミー賞主演女優賞ノミネート
父親の介護という問題を抱えた30代後半の兄と妹。虐待されて育ったという過去を持つ2人だがほっとくわけにはいかず、ナーシングホームへと入居させることに。痴ほう症の父親、盗み癖と軽い薬物依存症そして不倫がやめられない30代後半のウェンディ、40代なのに結婚に踏み切れないジョンの3人を皮肉っぽく描いてます。重いテーマになりそうなのに個性的なキャラクターの主人公たちでとってもおもしろかったです。

虐待されて育った2人。ベッドひとつ分のスペースしかないようなナーシングホームへと入居させたことに罪悪感でいっぱいのウェンディに対しジョンが「自分たちが父親にされていたことよりはずっと良いことをしている」 と・・・この父親ね、ほんとよく耐えれるなってくらいひどい。「父親のおむつを替え、汚物の世話が出来るのか?」と冷静なジョンに対しそれでも罪悪感を持ってしまうウェンディ。自分たちの面倒を見てくれていたはずの親の介護ってホントに大変だと思うし、それに加えウェンディとジョンの問題もうまくまとめてました。あの2人ホントの兄弟みたいに息ぴったり!

ローラ・リニーこういう役ほっんと似合う!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

これさ、観ようと思ってたんだー。
そういえばまだリストに加えてなかった!
ローラ・リニー、すごい好き。
なんか気さくな感じで、面白いし(笑)

akkyちゃん星4つだねー。
みてみよっと。
ちなみに、Rocket Scienceも私、リストに入ってるー。

みてみてみてーこれもタイプなはず!
ローラ私も好きよー。何やらせてもうまいよね。
Rocket Scienceもなかなかよかったよ。想像してたとの全く違ったけどw

はじめまして

キャストがいいですね!
ワタシもローラ・リニー好きです。

未公開映画ばかりのレビューでとっても感激です!
リンクさせてください♪
よろしくお願いします。

jennyRさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
この作品、キャストももちろんですが映画としてもとーってもよかったので公開されたらぜひご覧になられてみてください!リンクの件了解です。こちらからも貼っておきますね!

こんにちは。これ、すごく見たいのに、DVDがいつも
レンタル中なのです…。
キャストから期待しちゃうんですが、これ実は面白い
んですか??シリアスで重い話かと思っていました。

NAOさん>
これはNAOさんの感想がぜひ聴きたい一本ですよー。
シリアスなんですが、その中にも皮肉な笑いが散りばめられているって感じでしたよー。おもしろくて笑うんじゃなくって苦笑い・・・みたいな。
早くレンタルできるといいですねー!私はかなり好きでした。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
42位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
