スポンサーサイト


Bully

bully_poster.jpg

1993年7月14日、南フロリダで起こった殺人事件を映画化。ボビーと親友のマーティは幼馴染。ある日バイト中にアリとリサに出会いマーティとリサは付き合うようになる。セックスに溺れる二人だったがリサの妊娠が発覚。日ごろからマーティに暴力をふるい、アリをレイプしたボビーに対してリサは我慢できなくなりマーティに殺人計画を持ちかける。リサの元に集まった仲間は7人。アリ、マーティ、アリの彼氏でヤク中のドニー、同じくヤク中のヘザー、いとこのデレク。一回目は怖気ずくが、2度目は海岸でボビーを殺害し、海に捨てワニに食べさせるという計画を練り実行に移す。


KIDSの監督だけあってまたもやアメリカのteenの問題をこれでもか、というほど見せ付けられる映画だった。Bullyとはいじめっ子の意味。まさにこの映画は調子に乗っているいじめっ子をいじめられっ子たちが復讐するというもの。普通の十代の少年少女たちが殺人を犯すまでの心理が恐ろしい。普通すぎて恐い。こんなちょっとしたきっかけであのような残虐な事件を起こしてしまうと思うとホント恐ろしい。最初は殺人なんて何言ってるの、みたいな態度だった子もまるでゲームに参加するかのように殺害に加わる。まるでリセットボタンを押せばまた生き返るかのように。しかし実際はそうはいくわけがない。殺害したあと7人は人を殺したという事実に恐怖を感じるのではなく、いつバレるか、そして誰がチクるか、という非常に自己中心的なことに恐怖を感じるのだ。犯行のあと私は何もしてないから平気よね、とかその場にいただけで殺してないもん、とか言っててさ。つーかバレないわけないじゃん。こいつらアホじゃん?って思った。

Brad Renfro
Rachel Miner
Nick Stahl
Bijou Phillips
Michael Pitt
監督:Larry Clark

アメリカ 2001年
★★★☆☆

BULLY / ブリー
BULLY / ブリーブラッド・レンフロ ラリー・クラーク ニック・スタール

アミューズソフトエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 19,588

おすすめ平均 star
star心に突き刺さる「痛み」
star家庭教育への問題提起
starラリー・クラーク監督の持ち味が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めましてこんにちわ~。
この映画はまだ見てないですが個人的にはこういう映画
の方がホラー映画よりはるかに恐怖を感じます。
わかりやすく強調された恐ろしさより普通の中に潜む
狂気が怖い。。。

HIDALGOさん>
コメントありがとうございます!
私もこの作品のように「普通の」人たちが殺人を犯すってほうが怖いです。esやCUBEなどもそうですが、一番怖いのって普通の人なんですよね。
この映画見ててムカつきますが(笑)おすすめです。

こんにちは☆

私、この作品がメチャメチャ好きなんですよね。
ティーンのバカさ加減が・・・(笑)

若手有名どころがたくさん出演してるし、なんと言ってもマイケル・ピットが可愛かった~。
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の時から大好きなんです。

DVDを買おうかどうか検討中です(笑)

マイコさん>
こんにちわ~☆
この作品ホント、彼らのバカさ加減はすごいですよねぇ。ワニに食べられたくない~(笑)マイコさんも好きなマイケルピットこの映画でのぶっとび振りもすごかったですし。今は昔の面影もないブラットレンフロとかマコーレカルキンの元奥さんとか出ててなにげ豪華ですよねi-189 
DVD買っちゃってください(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
