スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ensemble, c'est tout





絵を描くことが大好きなカミーユは夜勤のビル清掃の仕事をしている。ある晩、アパートの入口が開けられずに困っていたフィリップを助けたことがきっかけで知り合いに。風邪をひいたカミーユの看病を引き受けたフィリップ。そのまま彼のところへ住みつくようになる。同じくフィリップのところで生活しているフランクは料理人。女好きで怒りっぽい性格だが実は祖母思いのとっても優しい青年。カミーユと生活を始めたことによりフィリップとフランクの環境も次第に変化していく・・・


Audrey Tautou
Guillaume Canet
Laurent Stocker
Françoise Bertin
監督:Claude Berri

2006年 フランス
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価: 6.7/10



オドレイ・トトゥ主演なので日本でも公開あるかな?

彼女演じるCamilleと彼女が関わっている2人の男性と1人の女性の物語。最初ね、フランクめっちゃ嫌な奴じゃーん。こういうのとは関わりたくないしなんて思ってたんだけどおばあちゃん想いのとことか、実は良い子ちゃんだったりしちゃう展開にはやられますね。顔もかっこよさに中に幼さもあるような感じだし。ギャップにやられるってやつですね。あれはヤバい。フィリップは超いい人で思わず応援したくなっちゃうような人。親友に欲しいな。

展開読めちゃうんだけどあのラストシーンは良いですね。あんな甘いマスクのフランクにあんな感じで驚かされたい。とっても暖かくて素敵な作品でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。