スポンサーサイト


Kopps




スウェーデンの平和な田舎町で警察官をしている4人。あまりにも平和過ぎるので警察官なんていらないだろうということになり数ヶ月後にはクビが確定してしまった彼ら。仕事を失いたくないという思いから警察官自らが小さな事件を起こしては解決していくようになるが...


kopps.jpg


Torkel Petersson
Goran Ragnerstam
Sissela Kyle
Eva Rose
監督:Josef Fares

スウェーデン 2003年
★★★★☆
コメディ

警官のコメディといえばHot Fuzzが思いついたけど、こちらはスウェーデン産。おかしくて笑えるというかなんかかわいそうで笑えちゃうような感じでした。

超がつくほど平和な町(ここもHot Fuzzにそっくり・・・)の警官たちが主人公。町中をパトロールするも町の人とポーカーしたり、外でのんびりランチしたり。たまに呼ばれると思えば牛が町中にいる!とかだったりでとにかく超平和。費用削減ということで警察署がなくなると知った4人はふとしたことがきっかけでじゃあ自分たちで事件を起こしちゃえばいいじゃん!っていう解決策を見つけ出すんだけど・・・最初はごみ箱を倒すとか、友人に頼んで万引きしてもらう(ちなみに報酬はお酒と釣りざお)とかそういう小さなことだったんだけど最終的には偽・人質事件を起こしSWATまで呼ばれて大騒ぎ・・・とまぁ皮肉な結果になってしまうんだけどオチが北欧だなぁー(って私の中でのイメージだけなので説明出来ないんですけどね)って感じで最後までほのぼのでした。

Torkel Peterssonっていう俳優さんが出てるんだけど彼の他の作品もおもしろいらしいのでチェックしてみようと思っています。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

akkyちゃん
こんにちは。
日本に帰ったって書いてあってびっくり!
その後、どうですか?
もちろん日本にはNetflixないよね??
どうやって映画見てるの?

私はLAにすんでいながら、やっぱりakkyちゃんの映画のペースは
すごいなって感心しちゃうよ。
これからもたよりにしてます。
日本生活も、楽しんでね!

kumiちゃんお久しぶりですー!!日本で今就職活動中・・・と言いながらニート生活してますよん。あと旅行行ったり色々とwははNetflixはもちろんないよー。あまり大きな声では言えないような方法で映画は見てます。最近は在日外国人の友人にDVD借りたりとかかな。アメリカでも見れなかったような映画もたくさんあって映画好きにはたまらないですよー。kumiちゃんの写真すっごく大好きなんだけど見ているとCAに戻りたくなるので・・・なんか切なくなってしまう。実はチェックしてますよw

映画参考にしてもらえればうれしいです!!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
