スポンサーサイト


Margot at the Wedding マーゴット・ウェディング

margotatthewedding_smallposter.jpg


イカとクジラのノア・バームバック監督作品。
1年以上話をしていない作家のマーゴと妹のポーリーン。ポーリーンの結婚式に参加するためにマーゴは息子を連れNYから久々に故郷へと帰る。久々の再会に蟠りも解けうまくやっているように見えた2人だがマーゴのすぐに人につっかかる性格のせいでポーリーンだけではなく彼女の婚約者、娘、近所の人までもを巻き込む騒動を起こしてしまう・・・





Nicole Kidman
Jennifer Jason Leigh
Jack Black
John Turturro
Flora Cross
監督:Noah Baumbach

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価: 6.4/10
この作品なんなんでしょうね。観ていて不快になる映画。ファニーゲームを見た時の(オリジナル版のほうです)とかそういう不快さではなくてとにかく出てくる人誰にも共感できない。かわいそうとは思えない。現実ってきっとこんなふうに全然うまくいかないってことはわかっているんだけどここまで見せつけなくたっていいじゃん、みたいな。嫌いじゃないんだけどね。実はジャック・ブラックが出ているってことであーきっと笑えるのかなーなんて思って見たんです。違う意味では笑えたんだけどね。痛すぎる。

二コール・キッドマン演じるマーゴはヒステリックで思ったことはすぐ言わないと気が済まないタイプ。そんな彼女が「ポーリーンはあんな無職の絵描きと結婚すべきじゃないわよ。」から始まり周りを巻き込んだ騒動を起こしてしまう。二コールって美人だけどどこか神経質そうな雰囲気もあるのでこういう役そういえばありそうでなかったなーとは思いました。ローラ・リニーなんかが演じていたらもっと嫌なやつになってはいただろうけれど。

かわいそうなのは大人たちの騒動に巻き込まれるマーゴの息子。かっこいい顔した娘だなーと思ったら男の子だったとは・・・かなりの美形。彼だけ唯一この映画の中でいい子だなーと思えるキャラクターでして。あんな母親持ったらグレたくなっちゃうだろうに。マーゴのことを理解し良い息子というより年の離れた恋人のような存在でもある。彼がいなかったらマーゴはもっとf***ed upしていたでしょうに。

うーん、なんか変な映画見ちゃったなぁーというのが観終わった直後の感想です。好きか嫌いかといわれれば好きだけれど、もう一回見ようとは思えない。もし日本で公開されたらどういう宣伝文句つけるんだろ・・・ほのぼの系に無理やりされちゃいそう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Margot at the Wedding 「マーゴット・ウェディング」

有名な俳優を使いすぎたNoah Baumbach(ノア・バームバック)の薄いグレイがかったスタイリッシュな映画がMargot At The Wedding「マーゴット・ウェディング」JB(ジャック・ブラック)は職ナシで理屈っぽい子供な大人にはまっていたし、リック・オケイセックやモトリーク...

コメントの投稿

Private :

うふ!

akkyさんのレビュ読んで逆に興味津々です!
好きだけどなんだかなぁ・・・ってスッゴクわかります。
人に勧められないけど、観た人の感想は聞いてみたい・・・みたいな感じじゃないですか?

「そうそうそう!」の共感じゃなくて、
「もやもや感」の共感。

ニコール・キッドマンとジョン・タートゥーロって時点で、
わたし的には観るべき映画です。
うまくもやもや出来たらまた感想送りますね(笑)

竪琴さん
もーよくぞ私の気持ちわかってくれた!ってくらい的確に言い当てていてうれしいです(笑)だからこそ早くこれ日本でやってくれーって感じですよぉ!他の人はどう感じるのか・・・とっても気になっている作品です。

ジョン・タートゥーロってシークレットウインドウくらいでしか見たことがないのでエンドクレジット出るまで全く気が付きませんでした。とにかく二コールのキャラがいろんな意味で強すぎて・・・ってわけで日本公開希望です!そんで竪琴さんの感想楽しみに待ってますw

あたしも逆に興味もってしまったわ(笑)
豪華キャストなので期待してしまうじゃないの。
そのめちゃカッコイイ息子も見てみたいし!
一応覚悟してみてみまーす。

姫さん>
めちゃかっこいい息子、きっと気に入ると思いますよ~マジで女の子かと思ってましたもん。かわいい男の子大好き(笑)
感想楽しみにしてますねー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
