スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺネロピ




裕福な家庭に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生まれてきたペネロピ。両親は呪いを解こうと何とか娘を結婚させようとするが、訪れるのは財産を狙った男たちばかりで、彼らもペネロピの姿を見ると、逃げていくばかり。そんな中、一人だけペネロピの姿を見ても逃げなかったマックスと出会うが、またも裏切られてしまう。傷心のペネロピは、それをきっかけとして自分らしく生きていくことを決意し、街へと飛び出した―@cinemacafe.net






Christina Ricci
Reese Witherspoon
James McAvoy
Catherine O'Hara
Peter Dinklage
監督:Mark Palansky

アメリカ 2008年
★★★★☆
ロマンス ファンタジー

IMDbでの評価: 7.6/10

Penelope [Original Motion Picture Soundtrack]
Penelope [Original Motion Picture Soundtrack]Jon Thor / Dyrason, Orri P. / Holm, Georg / Sv Birgisson Torquil / Millan, Amy / Seligman, Chris / Cranl Campbell Devotchka

Lakeshore 2008-02-19
売り上げランキング : 5469


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
期待通り、ジェームズ・マカヴォイが超キュートな作品でした

あの髪型にあのスーツにあの帽子!あーめちぇくちゃかっこよかった。私の中では「ジェームズ・マカヴォイがかわいい映画」で決定。Becoming Janeのときもかわいかったけどぺネロピのあのキスを見てしまったら断然こっちだな。ぺネロピとは違って思いっきり準備万端でチューされるの待ってますよ、私は。むしろこっちからいきますよ!けどけどスコットランド訛りでやってくれてたらもーーーっとよかったのに・・・舞台ロンドンなはずなのになんでわざわざアメリカ訛りにしたんだ?謎です。


vlcsnap-345700.png


vlcsnap-348279.png


vlcsnap-349187.png


vlcsnap-350093.png


一番下の写真ヤバい。泣きそうに見える・・・怒られた子供みたい超かわいいーー

肝心の映画もね、かわいかったね。ぺネロぺの部屋とか彼女のファッションとか色使いが好みでした。典型的なシンデレラストーリーで作品自体はフツーだけれどなんせジェームズ・マカヴォイがかわいいってだけで大満足。(←しつこい)そうね、ほんと映画はフツーだけど総合的になんか全部かわいいからいいかーって思っちゃう。Sigur Rosの曲がラストシーンで使われてたのもかなり好みだし。

クリスティーナ・リッチは豚鼻のほうがかわいいじゃないかって本気で思いました。鼻以外のパーツも個性的っていうか変わってるので全然違和感なかったし。

人から愛されたいならまずは自分を好きにならなきゃ、っていう言葉があるように実は呪いを説く方法があの言葉だってていうのはうまく取り入れたなーって思いました。

この映画でジェームズに惚れちゃった人・・・次の日本での公開作品はつぐない(レビューはこちら)です。アン・ハザウェイと共演したBecoming Janeレビュー)も公開されるのかな?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】 ペネロピ  

珍しく、新作映画の紹介です。このブログを今までご覧いただいている皆さんが、\"なんで?あんた、熱でもあるんちゃう?\"と思いそうな、かわい...

ペネロピ/ PENELOPE

2年前のトロント映画祭でyueと1時間半も並んだのに二つ前で切られて{/face_naki/}(当日チケット完売{/ase/}) 見逃してからずっーと公開を待ってた映画、ついに日本上陸{/ee_1/} 3月公開を前に、試写で観てきました~。 その昔、ゴシップでブタの鼻をつけた主演のク

コメントの投稿

Private :

わーい、観たんだね。
すごいマカヴォイ祭りだ(笑)
私今まで彼を可愛いと思ったことなかったけど、
確かにこの映画では可愛かった。
ちょっと駄目っぽい役が似合うのかもね。

あ、そういえばAcross the Universeのメインの男の子いたじゃん?
あのイギリスから渡ってきた子。
あの子の最新作が「22」(…だったっけな?)、もうすぐ公開だよー。
いかにもハリウッドチックだけどちょっと面白そう。

これ、見たかったのよ!あたしもキングオブ以来、James McAvoy気になってたのよね~。
もろakkyちゃんの好みよね!!(笑)
ってかぺネロピに出てるのは知らなかったけど。
未見なので、akkyちゃんの感想飛ばしました。
見たあとまた読むわね♪

あすかちゃん>
その映画って確かカジノ系のだったっけ?Across the Universeの彼、私のタイプだったってこと覚えててくれてありがと(爆)もーイギリス人ってだけで惚れてしまう・・・
マカヴォイ祭りひとりで盛り上がってますー。映画見るよりキャプチャ撮るのに必死だったもん!PCに100枚くらい写真ある(笑)そうとう重症です。

姫ちゃん>
そうなんですーもろ好みi-175 この映画ではかわいかったけど、ラストキングオブ・・・の病んでる感じはhotでしたよねぇ。うふふ。
姫さんも見て見て見てー!絶対マカヴォイに惚れ直しちゃいますよー
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。