スポンサーサイト


Tanguy




28歳になるタンギーは未だに実家暮らし。彼の両親も早く実家を出て自立して欲しいと思っているがはっきりと彼に言うことが出来ずにいる。中国語を専攻しているタンギーは北京での仕事が決まっていてやっと家を出て行ってくれるーとほっとしていた両親。しかし北京に行く前に提出する論文の提出期限をあと1年半に伸ばすことにした結果、両親の怒りが爆発。なんとしてでも家から追い出したい両親VS居心地の良い実家にいたい息子の戦いが始まる・・・


Sabine Azema
Catherine Deneuve
Andre Dussollier
Eric Berger
監督:Etienne Chatiliez

フランス 2001年
★★★★☆
コメディ

28歳で実家暮らし・・・東京だと結婚するまで実家暮らしも普通にアリな感じがするのであそこまでして息子を追い出したいのかーって思いながら見てました。サラ・ジェシカパーカーのアメリカ映画でもそんなようなのあったよね。あっちは確か30代だったと思うけど。ちゃんと仕事してて人間的に問題がなければ(日本で問題になっているニートとかじゃない限り)別に実家暮らしでもいいと思うんだけどなー。こんな風に考えるから日本できっとこの映画公開されてないんでしょうね(苦笑)フランスではすごく有名な映画みたいです。

なんとしてでも出て行って欲しい両親が陰険な方法で戦いに挑むんですがその様子には爆笑!部屋を幼稚園生用みたいに改造したりベビーシッターをやとったり、彼女にわざと関係を終わらせるように仕向ける言葉を言ってみたり・・・いくら出て行って欲しいからってこれはないでしょーの連続。とは言えやられてる本人、全然気にしてない!だから余計おもしろかった。

一番笑えたのは無理やりフラットに引っ越させたあと実家に「眠れない」「気分が悪い」と電話してくるタンギーと父親のやり取り。とうとう電話越しにお父さん声を張り上げちゃいます。で、タンギーは過呼吸で病院行き!!!これには大爆笑。お前自分で無理やり呼吸速めてるだけじゃん!

ずーっと笑いっぱなしの作品でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
