スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red Dragon

reddragon.jpg

FBI捜査官ウィル・グレアムは、連続殺人の捜査のため、精神科医のハンニバル・レクター博士に助言を受けていた。だが、偶然目にしたものからレクターが犯人であると判明、苦闘の末に逮捕する。しかし、これが影響して精神的疲労が募り、現役を引退。今は家族とフロリダで静かに暮らしていた。そんな彼のもとをある日、元上司のジャック・クロフォードが訪れる。彼はウィルに、最近起きた二家族惨殺事件の捜査協力を願い出た。一度は断るウィルだったが、殺された家族の状況を知るうち捜査に加わるようになる。それでもなかなか犯人像を割り出せないウィルは、やむなく拘禁中のレクターのもとへ意見を聞きに出向くのだが…
allcinema online


羊たちの沈黙、ハンニバルと公開され最後に映画化されたのがこのレッド・ドラゴン。話の順番としては羊たちの沈黙の前になる。レクター博士についてもっとわかるのかと思ったらすぐつかまってあれ?みたいな。なんで人喰いになったのか、とか知りたかったのに。

殺人鬼とそれを追いかける刑事の話じゃなくて殺人鬼と盲目の女性の純愛が切なかった。サスペンス映画のお約束の最後の修羅場で戻ってきたときはやっぱりね、って感じだったけどさ。2作目の「羊たちの沈黙」の続がる終わり方は好きだった。

羊たちの沈黙を見ていなくても、普通にサスペンスとして見れる作品。

Anthony Hopkins
Edward Norton
Ralph Fiennes
Harvey Keitel
Emily Watson
Philip Seymour Hoffman
監督:Brett Ratner

アメリカ 2002年
★★★★☆

レッド・ドラゴン
レッド・ドラゴンアンソニー・ホプキンス ブレット・ラトナー エドワード・ノートン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08
売り上げランキング : 3,752

おすすめ平均 star
star怖かった・・・。
starレッドラ
starアンソニー・ホプキンス最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。