スポンサーサイト


スルース




ロンドン郊外の邸宅に住むベストセラー推理小説家ワイクの元に、彼の妻の愛人ティンドルがやって来る。「奥さんとの離婚に合意してほしい」と言うティンドルに、ワイクはあることを提案。それは、ワイクが所有する高価なネックレスをティンドルに盗み出してほしいというものだった。



jude_law3.jpg


Michael Caine
Jude Law
監督:Kenneth Branagh

アメリカ 2007年
★★★☆☆
サスペンス

IMDbでの評価:6.7/10
前半と後半に別れていて、観客が知らないその「中間」がキー。えーもういなくなっちゃってこれからどうなるの?と思ったら案の定・・・。売れてないようだけど役者としての才能があんなところで役立つとは。最初から最後まで2人のセリフ合戦がすごいです。やられたらやり返す・・・2人の間で繰り返されるIt's just a GAME!がやたら怖かったし。たかがゲーム・・・ほんとにそう??って感じで。

これは何も知らないで見たほうがいいのでとりあえず映画の感想はここまでということで。

それよりなによりジュード・ロウちょーーーーーーーーかっこいい

私が映画にハマるきっかけとなったのは15歳のときジョニー・デップとジュード・ロウに惚れたからなんだけど、一時冷めてたジュードへの想いがホリディ以降よみがえりつつあります。髪後退が気になるけどなんてきれいな顔してるんだ!!!!彫刻みたいほんと。うっとりしまくり。ジュードがゲイっぽく絡むシーン、鼻血出そうでした。私も絡まれたい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スルース/ SLEUTH (二度目鑑賞)

1972年のオリジナル『探偵スルース』がスタイリッシュに蘇った! 夫VS妻の愛人{/atten/} ひとりの女をめぐり、男の嫉妬、羞恥心さらけだしバトル。 勝者はどっちだ?! 去年の秋、トロント映画祭で観てきたこの作品。 基となってるお芝居の方も過去に観たし、マイケル

スルース

【映画的カリスマ指数】★★★★★  ニヒルvsサイコパス・・・色気の狂人ガチンコ勝負  

スルース/SLEUTH

悪くて色っぽいジュード・ロウが、見たかったんです...。 英国の香り、ぷんぷんです。 1972年にローレンス・オリヴィエとマイケル・ケイン...

『スルース』

監督:ケネス・ブラナー CAST:マイケル・ケイン、ジュード・ロウ ロンドン郊外に住む有名な推理小説家、ワイク(マイケル・ケイン...

★「スルース」

今週の平日休みはラゾーナ川崎の「109シネマズ川崎」にて1本。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」・「こわれゆく世界の中で」と、 何気にジュード・ロウ出演作の3レンチャンになっちゃいました。 でもでも、この「ミニ・ジュード・ロウ特集」も、ネタ切れなので今回...

スルース

原題:SLEUTH 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:89分 監督:ケネス・ブラナー 原作:―― 脚本:ハロルド・ビンター 出演:マ...

スルース

男の嫉妬は 世界を滅ぼす。 上映時間 89分 原作戯曲 アンソニー・シェイファー 脚本 ハロルド・ピンター 監督 ケネス・ブラナー 音楽 パトリック・ドイル 出演 マイケル・ケイン/ジュード・ロウ 1972年に舞台から映画として好評を博したミステリー『探偵スルース』のリ...

コメントの投稿

Private :

わたしもですです!!

ジュード・ロウってイマイチのれなかったんですが、
「ホリディ」でやられましたv-10
いつの日かシーザーとかやっていただきたい。

これもおもしろそうですね。
akkyさんのセリフ合戦がすごいっていうのも、
ケネス・ブラナーが監督ってことで納得しちゃう。
シェイクスピアがよぎったりして。

昨日久しぶりに「サイダーハウス・ルール」を引っ張り出してきて観たばっかりなんです。
マイケル・ケインおじさまもステキでステキでe-51
このタイトル、即メモ行きですわ!!( ..)φ

竪琴さん
「ホリディ」でやられちゃった人多いですよねー!ほんとあの時のジュードはやばかった・・・マジで今回もかなりセクシーなので楽しみにしていてください(笑)
そういえばサイダーハウスルールってマイケル・ケインでしたねー!トビーも初々しくて。久々に観たくなってきました!

日本ではこんばんは☆

『コールドマウンテン』でジュードに惚れ、その後作品を観まくったことがあります。
私も『ホリデイ』で再び火がついちゃった人です笑
この映画、スリラーということですが、怖いもの苦手な人間でも見れるでしょうか??
ホラーじゃなくても、グサッとかドバッとかだめなんですけども・・汗
興味はかなりあるんです。

じんの 紗々さん
スリラーにジャンルわけしちゃいましたがうーん・・・サスペンス?スリラーとサスペンスの違いが微妙にわかってないのかもしれません、自分(笑)
グサッもバタッもなかったですよー!作品中2人しか出てこないんですけどとにかくセリフで引き込む感じです。舞台を見ているような感じでしたよ。怖いとかは全くないので安心してご覧ください!
うーんやっぱりスリラーじゃないですね、これ。ジャンル書き替えときます(笑)

akkyちゃん

ジュード祭り開催中☆
世の中の評価はまあまあという感じみたいね~
わたしはけっこうこういうの好きで、
お芝居もすごく面白かった記憶があるの。
今回はもうひとりのジュードをじっくり観察しながら鑑賞したけど
分かっちゃう人もやっぱりいるのかな?^^

migさん
ジュード祭り万歳ですねー!
あのもう一人のジュードはわかっちゃうと評価が低くなっちゃうかもしれないですねー。うーんなんかあやしいなぁとは思いつつ思いっきりだまされましたけどね笑

ジュード祭りには参加してないけど...

>ジュードがゲイっぽく絡むシーンーーー
あ、同じく...私も絡まれたい、女だけど...(笑)

ん~、綺麗な顔、してますよね。
神様! ジュードの髪後退を止めてくださぁい!

あんさん>
もーいつでも絡んでくれてオッケーよ!って感じですよね。私男の人で髪ちょっと長め(このときのジュードくらい)が好きなのでもう映画全編ずーーーーーーっとドキドキしてましたもん!髪の後退ほんと止めてあげてー!ですよねw

こんにちは。
これはすごい映画でしたね~。
私もこの映画のジュードはいいなーーって思いました!!
あのギラギラ感がたまりません。
セクシーですよね~~。上手いですよね~~。
個人的にはクセのある役の彼が好き。
「ガタカ」「リプリー」のジュード、大好きです★

昨日見てきた「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のジュードもよかったですよ~。
さりげなく優しいカフェのオーナー。
無造作に乱れたヘアスタイルもステキでした^^

ジュード・ロウ祭り

akkyさん、こんにちは。
この作品、とっても素敵だったし、
ジュードファンにはたまらない作品でしたよね。
いつにもましてジュードの魅力が出ていたと思いますし。

>それよりなによりジュード・ロウちょーーーーーーーーかっこいい
同感です!!!!
作品自体の素晴らしさは
すでにオリジナルでも証明済みだと思うので
今更語る必要もないかと思うけど、
もう、何よりもジュードがカッチョいいのですよね!!

atsukoさん
「マイブルーベリーナイツ」スルースを見たあとに見たんですがスルースでのジュードがあまりにかっこよかったものでレビューが書けずにいるんです・・・笑 あのお顔だからちょっと攻撃的な役のほうがしっくりきますよねーatsukoさんが挙げていらっしゃるガタカ、リプリーなんて特に!リプリーのブロンド+ビキニはやばかったぁー。

swallow tailさん
ほーーーーんとジュードやばいですってぇ!!!!
終始にやつきながら見ていた人多いはず(笑)って私のことですけどねw
ホリディからスルース、マイブルーベリーナイツでノックアウトくらちゃってる人続出でしょうねー。あーマジ素敵。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
