

カリフォルニア・トレジャー

kingofcalifornia_poster.jpg


300年前にスペインの伝道師が隠した莫大な財宝を発掘することを夢見ているダメ親父と、そんな父親に振り回されっぱなしの娘。二人は財宝の手がかりを見つけるが、見つけたのは新興住宅地やゴルフ場、国道脇の丘の上など、すべて信じがたい場所ばかり。ついには財宝のありかが指し示されるが、それは巨大スーパーマーケットの地下で…


Michael Douglas
Evan Rachel Wood
Greg Davis Jr
Angel Oquendo
Willis Burks II
監督:Michael Cahill

アメリカ 2007年
★★☆☆☆
ドラマ

日本版のポスター趣旨が完璧違う風に取れちゃいます・・・

カリフォルニア トレジャー
カリフォルニア トレジャーマイケル・ダグラス エヴァン・レイチェル・ウッド マイク・ケイヒル

日活 2008-02-09
売り上げランキング : 16217

おすすめ平均 star
starご近所型トレジャーハンター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Pretty Persuasionを見て以来こいつは大物になるぞと思っているマリリン・マンソンの彼女ことブロンド女優エヴァン・レイチェル・ウッド目当てで借りた作品。ちなみに彼女主演のビートルズ満載なミュージカル映画Across the Universeは超おすすめ!

けど、超微妙・・・マイケル・ダグラスとキャストが豪華なだけにがっかりです。

そもそもこの世の中あんなにいい娘がいるんだろうか・・・精神病院に行ってしまった父親のせいで学校にはいかずマックでバイト。やっと父親が戻ってきたかと思えば宝さがしに夢中で夢物語ばっかり語ってる。しまいには法を犯してまで宝さがしに協力だなんて。フツーだったらこんなに苦労させといて今度は宝さがし?寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ、って思うだろうに。

映画は微妙でしたが、舞台となってるカリフォルニア郊外、思いっきり私が住んでたところなのにびっくり。ガールネクストドアとかドラマWeeds, 24なんかも舞台になってるんだけどね。しょっちゅう行ってたあのコスコの下に宝物があったとは(笑)作品内ではかなーり田舎に映ってるけど見事に田舎な部分だけ焦点当てて撮られてました。あれでもハリウッドまで30分で行けるんですけどね。

懐かしの第二の故郷が見れたということでは楽しめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

King Of California カルフォルニア・トレジャー

Michael Douglas(マイケル・ダグラス)の目立ちすぎない抑えた演技とEvan Rachel Wood(エバン・レイチェル・ウッド)の存在感が光った小ぶりな映画がKing of California。マックでダブルシフトしながら生活する16歳の娘の前に家庭崩壊の原因となった父親が刑務所から帰っ

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
