スポンサーサイト


魔法にかけられて Enchanted

enchanted_poster.jpg



おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?@Cinemacafe.net


enchanted4.jpg


Amy Adams
James Marsden
Idina Menzel
Susan Sarandon
Patrick Dempsey
監督:Kevin Lima

アメリカ 2007年
★★★★★
ロマンス コメディ

IMDbでの評価: 8.0/10
いやーもうまさに ディズニーマジック 最初から最後まで超かわいー!王道「プリンセス物語」なんだけど現代に来ちゃったっていう設定がホントおもしろい!つっこみ所満載なのも気にならないくらい夢中になること間違いなし。

王子様とtrue kissをして永遠に結ばれる・・・と信じているジゼルが「デート」に驚いたり、離婚におどろいたりしてたのがおもしろい。そりゃおとぎの世界はhappy ever afterだもんねぇ。ディズニー映画でありながらディズニー映画自身を皮肉っているかのような感じもあったのがよかった。

ロバートの娘とヘアサロンにいったときの会話

Remember not to put too much makeup or the boys may get the wrong idea. They are only after one thing. What's that? I don't know. They won't tell me.

笑ってしまいました。

それより、エイミー・アダムスあれで33歳とは・・・

あーあと、ゴキブリが掃除してたのはさすがに気持ち悪かったけどねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法にかけられて

魔法にかけられて(2007 アメリカ) 原題   ENCHANTED    監督   ケヴィン・リマ    脚本   ビル・ケリー       撮影   ドン・バージェス                  音楽   アラン・メンケン                出

「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」

【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...

魔法にかけられて

「魔法にかけられて」を家族で観てきました。ディズニーがディズニーを越えた映画と紹介されていますが、この「魔法にかけられて」はまさにディズニーのコンセプトそのもの。何しろ、夢と魔法の世界をニューヨー...

魔法にかけられて

私、子供の時から、ディズニーのお姫様ものって死ぬほど好きだったんですよー。 でも、ドレスがこんなに邪魔になるなんて?!そして突然歌...

【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)

人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法!

コメントの投稿

Private :

はじめまして☆

コミュニティーから来てみました。
この映画、とっても気になっている一本です。
私は小さい頃からディズニーファンだったし、夢の王国で働いてたこともありました。
なので、絶対見逃せない!!と思ってます笑
主人公33歳なんですか!?驚きです。
私も映画のブログを書いているので、(金欠のため、過去の作品がメインですが 汗)良かったら気軽に遊びにきてください♪
私もまたお邪魔させていただきます。

お。

☆が5つだー。
ね、これ面白かったでしょ?
ほんと王道ディズニーなんだけどコメディチックよね。
王子の馬鹿さ加減が私の中ではツボだったよ(笑)

エイミーアダムズ33なの?
もっと若いと思ってたー。

じんの 紗々さん
はじめまして!夢の国で働いてらしたんですかー!日本で短大生をしていたときに電車の中でみかけるバイト募集いつも気になっていました。ディズニー好きだったら絶対楽しめるんでぜひぜひ期待して見にいってみてくださいねー!

あすかちゃん
そーなの。実はあれでも33!
30代のハリウッド女優みるたびに30代も捨てたもんじゃないなーと思うけどやっぱり彼女たちはお手入れもその分してるんだよね・・・一般市民とは違うよね泣
王子よかったよね。どアホだけどw

ディズニーそのもの

ディズニー自身がディズニーのコンセプトを打ち破るのかを期待したのですがディズニーのまんまでした。そのあたりが許容できるかどうかが評価を分かれさせるかと思います。

stanakaさん
そうですねー
私は思いっきりディズニーを期待していたので楽しめましたよ。ほんとにそこNYってくらいディズニーランドみたいなシーンもありましたよね。

あ。

楽しかったです!
その割に、私はこのレビュー、思いっきり手を抜いてるんですが(汗)ホント私好みの映画でした。
33歳のプリンセス、愛らしかったです。
王子様がお馬鹿なのは悲しかったです...(笑)

あんさん>
お返事遅くなってしまい申し訳ないです!
憧れであるはずの王子様が実はあんなにアホ・・・皮肉っていておもしろいなーと思いました。そんなアホ王子に惚れてしまう彼女(弁護士の彼女だったほうです。名前忘れました笑)はきっと現代に疲れ切っていたんでしょうねー

こんばんは~★

すべてがかわいくて楽しい映画でしたよね♪
王子/ジェームス・マースデン、ヘア・スプレーでも歌って踊ってのはじけっぷりがよかったけど、こういう役ハマるのねー。
アニメの王子そのものになりきってたし。 コスプレも似合う似合う(笑)
あと王子の家来のおじさん、アニメで出てきた時点で、 名前はわからないんだけど きっとあの人だーって想像できちゃって、実際そのとおりだったんでひとりでウケてしまいました。
弁護士ロバートの彼女は、結末からしたらもうちょっとかわいい人でもよかったなーなんて・・・。

hagiさん>
そーでした!ジェームス・マースディンそういえばどっかでも歌声披露してたよなーって思ったらヘアスプレーでしたね!トラボルタの印象が強すぎてすっかり忘れていました。
私も、アニメの時点であーあのネズミっぽいイギリス俳優だーって思いました!そっくりでしたよね。
ロバートの彼女、見かけによらずロマンチストで確かに雰囲気からいくと全然お姫様っぽくないですよね(笑)きついお顔だったし・・・
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
