

Dan in Real Life 40オトコの恋愛事情




新聞の人間関係相談コラムを担当しているシングルファザーのダン。3人の娘たちと少し溝を感じ始めている彼は帰省中に気分転換によった本屋である女性と出会う。妻に先立たれてから恋することをやめていたダンだったが運命を感じる。実家に戻ってそのことを兄弟たちに話した矢先、弟の彼女だと紹介されたマリーが「本屋で出会った運命の人」で・・・


steve_carell2.jpg



Steve Carell
Juliette Binoche
Dane Cook
John Mahoney
Emily Blunt
監督:Peter Hedges

アメリカ 2007年
★★★★☆
コメディ ロマンス

Dan in Real Life
Dan in Real LifeSondre Lerche

Virgin/EMI 2007-10-02
売り上げランキング : 109316


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの40歳の童貞ことスティーブ・カレル にジュリエット・ビノシュにエミリー・ブラント?なんかすごい組み合わせなのでとりあえず期待していたこの作品。設定に無理はありましたが見ながら熱くなってる自分がいました・・・しかもちょっと泣けちゃいます。

なんか私はどうやらシングルファザーという設定に弱いみたい。しかも子供3人もいてみんな女の子・・・奥さんとは死別で年頃の娘は反抗してばかり・・・こういうの弱いわ。男親一人で一生懸命育ててきたけど思春期の女の子の扱いはやっぱりどうしていいかわかんないんだよねー。3人の娘VSお父さんみたいな感じになっちゃうときもあるし。もうちょっとお父さんのこと考えてあげようよーなんてお節介に思ってしまう。

そんな娘たちとお父さんのやり取りはほろっとくるんだけど恋愛の設定がなぁ。弟の彼女ですよ?いくらお互い運命感じちゃうとは言え・・・ダメだよねー普通は。しかも最初はジュリエット・ビノシュ演じる マリーは別にーって感じだったのにダンがかわいい子(エミリー・ブラント)とデートしたら態度超変わってるし。あのパンケーキのシーンとかwhat a b**chって叫んじゃいましたって。ありゃー自己中にもほどがあるんじゃん?お前それ以前に彼氏いるだろーがって。

まぁそれでも最後にはほろりとくるまさしくハリウッド映画に仕上がってます。おすすめ。

サントラを天才といわれたノルウェー出身のイケメンSSWソンドレ・ラルケが手がけてるの!本人登場しちゃってるし。かっこいー

どーでもいいけどポスターの顔横にしてるスティーブ・カレルがクライヴ・オーウェンに見えて仕方がないんですが・・・

Faces Down
Faces DownSondre Lerche

Astralwerks 2002-09-17
売り上げランキング : 75978

おすすめ平均 star
star抜きん出たシンガー・ソングライター
star人はそれを才能と呼ぶ
star期待のニュー・カマー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダン・イン・リアル・ライフ

☆FC2ブログランキング☆ & ☆人気blogランキング☆ ↑今日も1クリックで応援ありがとう~☆↑ 今日の1本は「Dan in Real Life」(原題:ダン・イン・リアル・ライフ)から。 3人の娘を持つシングルパパのダン(スティーブ・カレル)。実家に帰省した際、一人でふら

Dan in Real Life

 妻に先立たれたダン(スティーブ・カレル)は、3人の年頃の娘と近頃どうもうまくいっていない。そんな矢先、家族の集まりのため、両親を訪れる。ちょっと外の空気でも吸ってきたらと進められて立ち寄った本屋で、ダンは、マリー(ジュリエット・ビノッシュ)と名乗る女性

Dan In Real Life / ダン・イン・リアルライフ

ヒロインがJuliette Binoche(ジュリエット・ビノシュ)、主人公がSteve Carrell(スティーブ・カレル)という上品なファミリーコメディがDan In Real Life(ダン・イン・リアルライフ)。 娘3人と暮す男寡のコラムリストが帰省中のロードアイランドの本屋で出会った女性...

コメントの投稿

Private :

うぉ。注目のスティーブ・カレルですね。チラシから笑えそう・・・
と思ったら、泣けるんですか。楽しみです。

で、サントラの彼、いいですねぇ♪顔が半分しか見えないけど
好き系です。思わずAmazonクリックしちゃいそうです。

NAOさん>
恋愛パートはうーん・・・でしたけどスティーブ・カレルのお父さんっぷりに泣けてしまいました。
でしょでしょーサントラの彼、歌も良いですが顔も良しです!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
38位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
