

The Fog

thefog_releaseposter.jpg


海岸に面した港町アントニオ・ベイの誕生百年祭の前夜、キャンプファイアーを囲む少年たちが老漁師から「“エリザベス・クイーン号”の乗客員が、再び霧のたちこめる時に帰ってくる」という古い伝説を夢中になって聞き入っていた。そして午前零時、アントニオ・ベイ施設放送局KABのスィービーが町の誕生を告げた。だがそれと同時に町では不気味な霧が漂い、次々と人が惨殺されていく。
@Tsutaya online


1980年に公開されたザ・フォッグのリメイク。

ホラー映画って当たり作品を見るのが珍しいくらい、私の中では駄作が多いジャンル。確かに人それぞれ恐怖を感じるものが違うし、怖いと思えなかったら駄作になってしまうから当たり作品が少ないのは当たり前かもしれないけどさ。元々あまり好きじゃないから見ないしね。

だから、今回もわかってました。予告を見た時点でこれは絶対つまんないって。だけど、公開された週に全米1位になってたし、リメイクされるってことはきっと良いんだろう、と思ったのが大間違い。途中で早送り。英語字幕だけ読んでたもん。

亡霊とか、呪いとかダメなのかも。非現実的すぎてダメ。たとえば呪怨みたいに映像そのものが怖い系はテーマが呪いだろうが怖いのに。要はホラーは単純なのが好きってことです。

セルマ・ブレアーいい女優さんなのに、どうしてこの映画に出ようと思ったのか聞きたいくらい。

誰かホラーでほんと怖いよってのあったら教えてください。

Tom Welling
Maggie Grace
Selma Blair
DeRay Davis
Kenneth Welsh
監督:Rupert Wainwright

アメリカ 2005年
★☆☆☆☆

ザ・フォッグ
ザ・フォッグハル・ホルブルック デブラ・ヒル ジョン・カーペンター

ビデオメーカー 2005-06-24
売り上げランキング : 12,999

おすすめ平均 star
starカーペンターらしさ
star詩情溢れる名作ホラー
star哀しいホラー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ザ・フォッグ』

----『ザ/フォッグ』ってネットで調べてみてもそのほとんどはジョン・カーペンターのクラシックばかりだね。「だろうね。リメイクの話は聞いていたけど、まさか、こんなに急に出すとは思わなかった。カーペンター版は当時もファンの間で話題になり、公開と同時に観に行った

ザ・フォッグ

霧と共になぞの霊体らしきものが街を襲う話。ジョン・カーペンター監督作品のリメイクだが、カーペンター氏の素晴らしさが再認識される映画でしたね~。前半の導入部分がきつかった。睡魔との闘い。そのあたり、どうにかならないのかね~。

ザ・フォッグ(2005/アメリカ=加/ルパート・ウェインライト)

【シアターN渋谷】小さな港町、アントニオ・ベイ。およそ100年前、霧に包まれたこの町の沖合で、一隻の快速帆船が難破し、クルーと乗客が犠牲となった―。そして現在、ひょんなことから忌まわしき犯罪の封印が解かれ、放たれた怨霊は復讐を果たすべく霧に乗ってアントニオ・

ザ・フォッグ-(映画:2006年104本目)-

監督:ルパート・ウェインライト出演:トム・ウェリング、マギー・グレイス、セルマ・ブレア評価:70点公式サイト(ネタバレあります)「100年前の罪を償え」って、そんな昔のことを言われてもなあ・・・。霧を使ったこのホラー映画は、...

ザ・フォッグ

「ザ・フォッグ」 THE FOG/製作:2005年、アメリカ 99分 監督:ルパ

映画「ザ・フォッグ」

2006年50本目の劇場鑑賞です。「スティグマータ/聖痕」のルパート・ウェインライト監督作品。ジョン・カーペンター監督が80年に製作した同名ホラーをリメイク。かつての怨念を抱えて霧と共に現われる死霊が港の町を恐怖に陥れていく。オリジナル作品の方が面白いですし、..

怨みもリメイク「ザ・フォッグ」

6月に公開された「オーメン」に続いてリメイクされたホラーの名作「ザ・フォッグ」前作が公開されたのは1980年監督は鬼才ジョン・カーペンター。ジョン・カーペンターの作品を割と見ているのにこの作品は見ていません。今回は新鮮な気持ちで見ることが出来たので良かっ

ザ・フォッグ

2006年7月29日公開 霧とかケムリって、敵にまわすと怖いものとして、映画やマンガの敵役としてけっこう登場するもので。 「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」にも、両右手のエンヤ婆のスタンド「霧のジャスティス」っ

ザ・フォッグ

2006年7月29日公開 霧とかケムリって、敵にまわすと怖いものとして、映画やマンガの敵役としてけっこう登場するもので。 「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」にも、両右手のエンヤ婆のスタンド「霧のジャスティス」っ

ザ・フォッグ 06年237本目

ザ・フォッグ The Fog2005年   ルパート・ウェインライト 監督  ジョン・カーペンター 制作トム・ウェリング  マギー・グレイス  ラデ・シェルベッジア  デレイ・デイヴィス  セルマ・ブレア  ケネス・ウエルシュジョン・カーペン....

ザ・フォッグ:映画

今回紹介する映画は、ジョン・カーペンター監督のホラー作品の『ザ・フォッグ』です。 ザ・フォッグ:ストーリー 小さな港町、アントニオ・ベイ誕生百年祭の前夜。少年たちは、老漁師が語る恐ろしい話しに夢中になっていた。それは百年前の夜難破して死んだ“エリザベ

コメントの投稿

Private :

Not Subject

うちも、ホラー、スリラー系って当たりが少ないよー。
予告見て、怖そう!! 面白そう!! って思ったものでも、実際見てがっくり…ってことがしはしば。。
ホラー系に限らずだけど、最近なんかもうネタ切れっぽくない!?

めいちん

なかなかホラーでおもしろいの見つけるのむずかしいよねー。大体オチわかるし、映像しょぼかったら怖くないしさぁ。めいはまだ呪怨見てないのー?あれはほんとベッドが怖くなるくらい怖かったよ!唯一のホラーでおすすめ映画。
確かにネタきれっぽいよね。だってリメイクばっかりじゃない?斬新な映画作ってくれーって感じ

お邪魔しまーす

はじめまして☆
ブログへのコメントありがとうございます。
あんなブログでよければリンク加えてくれると、飛んで喜びます。
そして勢いに乗って私もリンクさせてもらっちゃいますvv

ホラー系って、確かに当りが少ないですよね。でも、呪怨はホント怖いです。一緒に観てくれる人がいなかったので、愛犬と一緒に観たのですが、びくびくしまくりでした。
私的には日本のリング0が好きです。ホラーっていうよりはラブストーリーでしたが、貞子の動きが怖かったです。。。

また来ますねvvv

Not Subject

カエルちゃん>
こちらこそわざわざコメントありがと~!
呪怨1人で見たなんて尊敬!友達と一緒に見たけど2人して叫びまくってたもん!あれはほんと怖かったですよね。あのベッドのシーンがやばかったー。
リング0見てないのでチェックしてみまーす!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
