スポンサーサイト


The 40 Year Old Virgin 40歳の童貞男




おしゃれなアパートに住み規則正しく生活し何不自由ない生活をしている40歳のアンディ。趣味はゲームとフィギア集めで車は持ってないので仕事へはチャリで。とーーーってもいい人なんだけど実は今だに童貞だということが同僚にバレてしまい、なんとかして童貞を卒業させてあげよう、と悪戦苦闘する。


映画館でポスターを見てからずーっと見たかったのよ!だって40歳の童貞だよ!おもしろくないわけがないじゃん!主人公のSteve CarellはSNL出身でBruce Almightyでジムキャリーのライバルキャスターだった人です。(あのニュースのシーン泣くほど笑ったもん)

ほんとにこの人、童貞なんじゃないの?ってくらいハマり役!なんかやたら日本人出てきたしさ。日本で公開されるとき、題名どうなるのかちょっと気になる。そのまま40歳の童貞なのかなー

映画館で爆笑間違いナシなので覚悟して見てください。特に最後のあのダンス...腹筋痛くなったもん。


*追記 7/18*


どうやら日本でも今秋公開決定だそうですね。題名ホントそのままでびっくり。他に付けようもないけどさ。



Steve Carell
Catherine Keener
Paul Rudd
Romany Malco
Seth Rogen
Kat Dennings
監督: Judd Apatow

アメリカ 2005年 
★★★★☆

40歳の童貞男
40歳の童貞男ジャド・アパトー ジョン・ポール スティーヴ・カレル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-10-26
売り上げランキング : 7425


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)

『The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)』 この映画の邦題を知ってる人がいたら、おしえて!! Smart Techという、電化製品を取り扱う店に勤める、アンディ・スティズラー40歳(童貞)の話。 タイトルからして超気になるけど、作品のポスター(オフィシャルサイト)もかなーり気

「The 40 Year Old Virgin」

 家電量販店のしがない店員アンディは40にして童貞くん。自宅の部屋は子どもの頃から大事に集めてきたフィギュアがきちんとディスプレイされ、かといって部屋にこもりっきりのオタ

40歳の童貞男

★★速報★★日本劇場公開決定!!9月2日から ユナイテッド・シネマとしまえん で公開されるそうですよ。タイトルも原題をそのまんま直訳したものになったようで・・・(笑)興味のある方は是非鑑賞してみて下さい。(2006年6月14日 追記)...

「40歳の童貞男」洋画不振の実状?

「40歳の童貞男」9月2日より ユナイテッド・シネマとしまえんで公開決定!だそ

40-Year-Old Virgin

久しぶりに笑えた映画に出会った。プリビューでちょっとばかり観ていたのでだいたいどんな内容の映画かは想像できたが、観て損はしなかった。トラックバックを探してみると日

大盛況! 映画『40歳の童貞男』

 なんでこんなものを観るのかって? それは今『40歳の童貞男』で検索して、2番目くらいにヒットするはずの某人気サイトで読んで、それがとっても面白そうだったからですね。

「40歳の童貞男」ようやく日本公開

昨年8月に全世界14カ国でオープニング1位を記録した「40歳の童貞男」。10月

40歳の童貞男

全米で思わぬ大ヒットとなり大きな話題を集めた異色のハートウォーミング・ラブコメディ。40歳にして童貞というまじめな独身男が、悪友3人組のおせっかいな手助けを受けつつ初めての恋愛に悪戦苦闘しながらも前へと進んでいくさまを下ネタギャグを織り込みハートフルに描..

40歳の童貞男

2006年9月2日公開 いや~面白い!全編これ、下ネタ、下ネタ、下ネタのオンパレード! タイトルはほんとそのまんまで、齢40で純潔を守り通しているおっさんの話。 なんですがこの人、確かに少々変わり者で、おそら

「 40歳の童貞男 」

監督・脚本 : ジャド・アパトー 出演 : スティーヴ・カレル  / キャサリン・キーナー  /  脚本 :  公式HP : http://www.eiga.com/official/40DT/「 40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin 

感想/40歳の童貞男(試写)

なんだか下世話なタイトルにつき敬遠したくなりますけど、おもろいやんけ! 『40歳の童貞男』9月2日公開。フィギュア&ゲームオタクの40歳・アンディは童貞ってことが同僚にバレちゃって、よっしゃお前を男にしてやるぜ!なお話。ええ、タイトル通りですとも。オタクカルチ

40歳の童貞男

評価:★8点(満点10点) 2005年 116min 監督:ジャド・アパトー主演:スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド【あらすじ】家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。ある晩....

40歳の童貞男 (The 40 Year Old Virgin)

監督 ジャド・アパトー 主演 スティーヴ・カレル 2005年 アメリカ映画 132分 コメディ 採点★★★★ これまでの流れからすると、この序文の部分は映画の内容となんとなく関連する自分の体験やら考えやらを書き連ねて、そこにボンヤリと核心を織り込んでいたりするんですが

40歳の童貞男-(映画:2006年145本目)-

監督:ジャド・アパトー出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン評価:85点公式サイト(ネタバレあります)題名も酷いが、気持ち悪い光線出しまくりのポスターも酷い。R15でシ...

40歳の童貞男

  「運命の相手はいつ現れるか             わからないものですね」                    ★★★☆☆              映画「40歳の童貞男」     

40歳の童貞男

まさか、健全な私のブログで“童貞”の文字が躍るとは(笑) 。映画館で予告編を観て大爆笑!第一、このポスターが既に笑える。絶対観ようと思ったのですが、仕事と重なって、やっとDVDで鑑賞しました。家電量販店に勤める40歳の独身男のアンディは、大好きなゲー

40歳の童貞男

まさか、健全な私のブログで“童貞”の文字が躍るとは(笑) 。映画館で予告編を観て大爆笑!第一、このポスターが既に笑える。絶対観ようと思ったのですが、仕事と重なって、やっとDVDで鑑賞しました。家電量販店に勤める40歳の独身男のアンディは、大好きなゲ

40歳の童貞男 ~DVDにて~

  40歳の童貞男・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■家電量販店で働く40歳のアンディ。平凡だが充実した日

コメントの投稿

Private :

Not Subject

TBありがとうございます。
こちらからもTBかえさせていただきます。

こんばんは。
TBコメントありがとうございました。
彼はSNLの出なのですね。なんか納得です。
日本での公開はどうでしょう、かなりおもしろかったから
劇場でかかってもよさそうに思うけど。
あんまり期待せずに待ちたいです。

Mさん>
コメントありがとうございます。
SNLはアダムサンドラーやウィルファレルなど最近活躍が目立つ人が多いですよね。
この映画、日本で公開された場合の題名がとっても気になります!

こんにちは!!
トラックバック&コメントありがとうございました。

あまりにも下ネタすぎるから、日本では劇場未公開のままでしょうね(笑)
アメリカンジョークも多かったし・・・。
でも、DVD発売はして欲しいです。

タイトルどうなるんでしょうね~。
個人的には直訳タイトルを望みますが、モロ放送禁止用語だから、変更がありそうですね・・・。

トラバ返しは、少しお待ちくださいね!!
必ず返させてもらいますので~。

映画のロケ地

この映画がどこで撮影されたのかご存知ですか?アンディが勤務しているスマートテックという架空の電気店は実は、ベッドバスアンドビヨンドというアメリカの有名なリビング小物チェーン店でした。場所はロサンゼルスダウンタウンから北西へ30kmほど、クルマで30分ほどのエンシノという町です。
17401 Ventura Blvd
Encino, CA 91316
フリーウエイ101を西へ、405号線を越えて4つ目の出口22番で降りてWhite Oak Ave を南(左)へ1ブロック、Ventura Blvd で東(左)へ曲がってすぐです。道路の南側(進行方向右側)にあります。Smart Techという看板のかわりにBed, Bath & Beyond という大きな看板が目印です。

映画の冒頭でアンディが自転車で通勤してきますが、道路の反対側にレストランの看板があって、よく見てみると「ベルサイユ」と書かれています。このベルサイユ(英語の発音ではバーサイ)というレストランはロサンゼルスでは有名なキューバ料理の店です。私はここのキューバ風ローストポークが大好きです。にんにくとレモンとたまねぎの味付けが強烈で、添え物のフライドバナナがまたほくほくしておいしいです。お勧めです。ちょっとコッテリなので食後むねやけするかもしれませんが。トリッシュの架空の店「イーベイ」はこのレストランの右側に並ぶテナントのひとつです。

長浜さんへ

撮影場所エンシノだったんですかー!うちから20分くらいです☆White Oak沿いのこりアンスーパーによく行くので今度行ったときチェックしてみますー!
Smart TechですがてっきりCircuit Cityの看板を変えたのかなーって思ってました。征服も似てましたよね。
ベルサイユってレストラン初耳です。キューバ料理って食べたこと無いんですけど、名前だけでもおいそうですね!!こっちもメモっておかなくては!
情報ありがとうございましたi-179
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
