スポンサーサイト


He Was a Quiet Man その男は、静かな隣人

1501091.jpg


職場で完全に浮いてしまい、暗い毎日を送っている中年男のボブ・マコネル。同僚全員の殺害を計画するが、自分以上に混乱した同僚がオフィスで銃を乱射し、この同僚を撃ったボブは一躍ヒーローになってしまう。副社長に抜擢されたボブは、この事件で命を救ったヴァネッサと恋愛関係に陥るが、下半身不随となったヴァネッサは「自分を殺してくれ」とボブに迫る@Junglecity.com



Christian Slater
Elisha Cuthbert
William H. Macy
John Gulager
Jamison Jones
監督:Frank Cappello

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価: 7.4/10

ジャクソン・ホール映画祭:最優秀監督受賞
ニューポート・ビーチ映画祭:審査員賞受賞

その男は、静かな隣人 [DVD]
その男は、静かな隣人 [DVD]フランク・A・カペロ

アット エンタテインメント 2009-04-03
売り上げランキング : 16296

おすすめ平均 star
star常識の外側と内側

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






しばらく見ねーなーと思っていた元イケメン俳優だったはずクリスチャン・スレーター

こんなキャラで復活とは・・・髪が後退し顔も脂ぎってて友達は家で飼ってる魚と鳥。もう自分の人生つまんない!ってことで会社のビル爆発でもしちゃおっかなー。それとも銃でみんな撃っちゃおうかなーなんて考えてるけどそこまでの根性もないというダメダメ中年男。

あまりのキモさに途中画面最小限(PCで見ていたので)にして英語音声だけ聞いてました。

顔を見れないくらいキモくて。特にヴァネッサと近くなってからなんてひぇーーって感じ。

だからね、もし彼が職場にいてもこの映画のように彼のことを自分も扱うんだろうなーと思いました。この映画結構賞を取ってるんだけどなんかわかる気がする。だってこういう人世間にいっぱいいそうだもん。前にアメリカで起きたアジア系留学生の事件とかたぶん犯人もこういう風に感じていたんだろうなーって思うから。もし誰かが救いの手を差し伸べていたら起きていなかったかもしれない事件。この現代社会、人と接しなくても生きていける世の中を皮肉っているかのよう。

ってな感じでテーマとしてはおもしろかったけど大画面であの顔を1時間半見るのはきついよぉー。「忘れられない人」のときのクリスチャン・スレーター好きだったのにな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

遅ればせながら・・ お帰りなさい

いやだ~ このクリスチャン・スレーター、ほんとなんともいえませんねぇ。
私も 「忘れられない人」「トゥルー・ロマンス」「マンハッタン花物語」 あたりの彼、大好きでした。
だからさかのぼって初期の作品とかも結構観たけど、「フラッド」 ぐらいで一気にトーンダウンi-237
最近では 「ボビー」 で、それなりに頑張ってるわ って思ったけど、これはまた、何というか 開き直ったってかんじですか~。
でも、怖いものみたさで、なんかすごく観たくなっちゃいましたi-229





hagiさん
おひさしぶりですー!
「マンハッタン恋物語」あー私もこれ好きでした!花贈られてみたーい!って思いましたもんi-235
なんともいえないキャラのこの作品でしたがある意味うまーくやったなーって感じです。これからそっち路線でいったほうが仕事増えるんじゃないかと・・・w

ひぇーi-237って、 観ちゃいましたよ…
ていうか、これが日本でDVDになるとは思ってなかったんで、
レンタルで見つけたときには おぉ!って感じでしたi-190
ただただ、不気味なスレーター観たさでしたけど(笑)

それにしてもスレーター、こんな役やるなんて 勇気あるなと思いましたよー。
昔を思い出したら ほんとどーしちゃったんだろって、途中苦笑いしちゃいました。

ラストで、途中がもしかして彼の妄想だったのか? いやそうじゃないのか?って
ちょっとわからなくなっちゃったんですけど…i-229

それにしても、これDVD化するんだったら、キリアンの‘The Edge of Love’ だってDVDにしてーって思うんですけど~(あはは…関係ないけどi-235)

hagiさん

DVDになってたんですね~ ちなみに邦題は何だろう…笑 あとで調べてみます
昔のスレーター知らないでこれだけ見ちゃった人の感想が聞きたい笑 だってほんとキモかったんだもん 画面ちゃんと見るのも無理でした。
そ~いえばキリアンたん最近全然見てないですよねぇ。Edge of loveは私も見たいです。DVDにならないかなぁ。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
