スポンサーサイト


ダージリン急行

thedarjeelinglimited_teaser.jpg


インドを駆け抜ける列車・ダージリン急行に、長男・フランシスの呼びかけで、次男・ピーター、三男・ジャックのホイットマン3兄弟が集まった。父の死をきっかけに1年の間絶交していた彼らは、それぞれに問題を抱えていた。会えば口論し、掴み合い、いがみ合う3人。しかしこの旅には目的があった。それは行方不明になった母親を探すこと。かくして、3兄弟の心を癒すインド横断の列車の旅が始まった@Cinemacafe.net


adrien_brody10.jpg



Jason Schwartzman
Owen Wilson
Adrien Brody
Camilla Rutherford
Amara Karan
監督:Wes Anderson

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:7.9/10

The Darjeeling Limited
The Darjeeling LimitedOriginal Soundtrack

UM3 2007-09-25
売り上げランキング : 121718

おすすめ平均 star
star予告編の曲はもちろん収録!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハマる人はとことんハマるらしいウェス・アンダーソン監督の新作です。

私は彼の他の作品を観たことがないんだけど「あーすごいこだわりを持ってる人なんだろうなー」ってのはこの映画だけでもよーくわかったよ。けどだから何だ?ってのが正直なところ。だって内容は別にフツーだよね?ふんふん、そっかそっかー。で終わりみたいな。

けど変な3人兄弟のキャラとか、彼らがインドで出会う人々とか、音楽(The Kinks良い!)、雰囲気はこだわりましたー!って感じでおもしろかったけど。なんか中途半端な感じがしました。

話題になってた時に見たHotel Chevalierがやっとここでつながったので見といてよかった。あのまっ黄色のバスローブ?は一度見たら忘れられないもんね。カメオ出演はかなり豪華です。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダージリン急行/THE DARJEELING LIMITED

カルト的?な人気を誇る、『天才マックスの世界』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 コレ{/hand_iine/} のウェス•アンダーソン監督最新作{/ee_1/} 全米では公開済み、日本では、東京国際映画祭でも上映されました {/shootingstar/}一般公開は2008年3月予定。 ...

ダージリン急行

『列車は進むよどこまでも』 / (ネタバレの可能性あり) 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(01)や「ライフ・アクアティック」(05)で、「大人になりきれない大人」や「空中分解している家族」の姿を独特なユーモア感覚で描き続けているウェス・アンダーソンの新作は、や...

「ダージリン急行」

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」と同じく、ナタリー・Pが出ていなかったら観なかった映画。(ナタリー・Pという言い方は私が勝手...

ダージリン急行

 『あした、僕たちはどこにいるんだろう… 心が離れた3兄弟のじんわりしみるスピリチュアル・ジャーニー!』  コチラの「ダージリン急行」は、3/8公開となるウェス・アンダーソン監督のロード・ムービーならぬレール・ムービーなのですが、試写会で観てきちゃいました...

【2008-65】ダージリン急行(THE DARJEELING LIMITED)

人気ブログランキングの順位は? 家族の絆を探して ダージリン急行で インドを旅する あした、僕たちはどこにいるんだろう... 心が離れた3兄弟のじんわりしみるスピリチュアル・ジャーニー!

ダージリン急行 を観ました。

おすぎさんの評価は、「この監督とは相性が悪い…」でした。そして私はどうなのか?

ダージリン急行♪乗ってみたいな・・・。

兄弟の絆を取り戻すため、3人兄弟はインドの旅を始めることに。 ?3月21日、京都シネマにて鑑賞。3人兄弟がダージリン急行に乗って、旅をしながら、行く先々でさまざまな人と出会い、ふれあいながら、壊れた関係を修復しながら、再生してくといヒューマン・ロードム

mini review 08326「ダージリン急行」★★★★★★★☆☆

魅惑的なインドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディー。監督は『ライフ・アクアティック』のウェス・アンダーソン。主人公の3兄弟をアンダーソン監督の盟友オーウェン・ウィルソン、『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロ...

『ダージリン急行』を観たぞ~!

『ダージリン急行』を観ました魅惑的なインドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディーです>>『ダージリン急行』関連原題: THEDARJEELINGLIMITEDジャンル: ドラマ/コメディ上映時間: 91分製作国: 2007年・アメリカ監督...

『ダージリン急行』’07・米

あらすじインド北西部を走るダージリン急行に、長男フランシスの呼びかけで、次男ピーターと三男ジャックがやって来る。父の死をきっかけに絶交していた彼らだがフランシスはインドの旅を通じて再び兄弟の結束を高めようとしていたが・・・。感想ヴェネツィア国際映画祭ト...

コメントの投稿

Private :

オーソンくんはもう大丈夫かな・・・

あ。
けっこう好きです、アンダーソン作品♪
「テネンバウムズ」とか「ライフ・アクアティック」ですよね。
めちゃめちゃ好き!ってわけじゃないんですが、
みょーに引っ張られちゃう(笑)
見終わった後、

「・・・。なんのお話だったっけ????」

ってなっちゃうんですけどね。うふふ。

これも「なんの話だっけ?」ってなっちゃいました。
そんなところがこの監督さんの魅力なのかなー
過去の作品未見なのでチェックしてみます!

はじめまして☆

内容というよりもポスターが気になっているので、来月観に行こうと思います。
他の作品のレビューも参考にさせてもらいます!

ROCHERさん
はじめまして。
確かに惹かれるポスターですよね。意外な3人ってかんじでなんかほのぼのしてるけど笑えちゃう。
感想楽しみにしていますね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
