スポンサーサイト


Lars and the Real Girl  ラースとその彼女

img099e07c7zik3zj.jpeg


極端に人付き合いが苦手で外出は仕事と教会のみという青年ラーズ。そんな彼が兄夫婦に紹介した「インターネットで知り合った彼女ビアンカ」は等身大のセックスドール。まるで生きている人間かのように彼女へ接するラーズを見た兄夫婦は心配し医者へ相談することに。はじめはとまどっていた町のみんなもラーズを傷つけまいと接するが段々とラーズ自身に変化が訪れる。



paul_schneider1.jpg



Ryan Gosling
Emily Mortimer
Patricia Clarkson
Kelli Garner
Paul Schneider
監督:Craig Gillespie

アメリカ 2007年
★★★★★
コメディ ドラマ


Lars and the Real Girl [Music from the Motion Picture]
Lars and the Real Girl [Music from the Motion Picture]Mike Nowak Bert Kaempfert David Torn

Milan 2007-10-23
売り上げランキング : 323702


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セックスドールを彼女だと思い込んでいる心やさしい青年と小さな町の住民たちのなんとも変ったコメディ映画。

人形に向かって普通に接しているラーズの姿はとっても滑稽なんだけどそれと同時にすごく悲しい。周りからの干渉を避けるために自らビアンカを買ったラース・・・繊細で心優しいからこそあーいった形で逃げ道を作ることしかできなかったんだよね。

だけどやっぱりビアンカを連れてきた時の兄夫婦の表情は爆笑もの。ラーズは今までに見たことがないほど彼女の隣にいれて幸せそうで・・・シャイなんだよねって・・・そりゃしゃべれないのでシャイですよね。初ディナーのあのおもーい空気・・・ブラジルから来たビアンカちゃんを本物の人間だと思って接しているラーズと狂ってる!という兄夫婦の距離感がなんとも・・・。

最初はとまどいを隠せなかったラーズの周りの人たちも「ラーズのことが好きだから、彼を傷付けたくないから」という必死の想いでラーズの妄想に付き合ってあげる。最終的には自分からビアンカから離れる決意をしたラーズ。ラスト20分は涙なしでは見れませんでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lars and the Real Girl (2007)

監督:クレイグ・ギレスピー 脚本:ナンシー・オリバー 出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、パトリシア・クラークソン、ポール・シュナイダー、ケリー・ガーナー、ナンシー・ビーティ アカデミー賞授賞式を2日後!!!に控えているというのに、な

Lars and the Real Girl (2007)/ラース・アンド・ザ・リアル・ガール

【邦題】ラース・アンド・ザ・リアル・ガール(2008年公開予定) 【あらすじ】“Lars and the Real Girl”は、感情的な重荷のせいで人生を謳歌でき...

ラースと、その彼女/Lars and the Real Girl

「紹介したい人がいるんだ。」 いつも一人の内気な弟が連れて来た彼女は、なんと等身大の人形だった{/ee_1/} しかもその人形って、おもちゃっぽくない、見た目リアルなダッ○ワイ○{/atten/} ダッ○ワイ○相手だからって、おバカ映画ではなく 真面目な青年が主役の映画...

Lars and the Real Girl / ラースと、その彼女

Ryan Gosling(ライアン・ゴスリング)演じる内気な青年を中心としたロマンティックな作品がLars and the Real Girl(ラースと、その彼女)。 すでにSix Feet Underで変人を扱うのに慣れているNancy Oliver(ナンシー・オリバー)の脚本は、兄夫婦の誘いすら断るネクラ主...

試写会「ラースと、その彼女」

いいお天気だったのに、家でどっぷりお昼寝してから、新橋に出てきました今晩は、スペースFS汐留で試写会「ラースと、その彼女」です。心温まる奇跡のリアルファンタジーです。こういうハートフルな映画、最近大好きですね!50の大台が近付いてくると、オヤジも涙腺が...

ラースと、その彼女

ビアンカはラース成長のための補助輪 【Story】 シャイで人とのコミュニケーションを取るのが苦手な青年ラース(ライアン・ゴズリング)は...

『ラースと、その彼女』

監督:クレイグ・ギレスピー  CAST:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー 他 27歳のラース(ライアン・ゴスリング)は...

ラースと、その彼女

    = 『ラースと、その彼女』  (2007) = 雪に覆われた、小さな田舎町。 町の人たちから慕われている心優しい青年、ラース(ライアン・ゴズリング)は、純粋すぎるがゆえに、極端にシャイで、女の子とまともに話すことも出来ないでいた。 そんなラース...

「ラースと、その彼女」

JUGEMテーマ:映画  ちょうど去年の秋頃、アメリカに留学していた友人が「面白かった!」と教えてくれたこの作品。アカデミー賞でも脚本賞にノミネートされ“とても良く出来たドラマ”と、前評判が高かったのですがインターネット上で予告編をみたときには、あま

「ラースと、その彼女」

「ラースと、その彼女」、観ました。 アメリカ中西部の田舎町に住むラースは好青年として知られていたが、ひどい人嫌いだった。義姉の出...

ラースと、その彼女

観てきました。 <シネ・リーブル池袋> 監督:クレイグ・ギレスピー 脚本:ナンシー・オリヴァー 小さな田舎町。ラースは兄夫婦が暮らす家のガレージに住み、地元の企業に勤める毎日。孤独癖のある彼を気遣って、兄嫁は何かと世話を焼くが、ラースには重荷ななだけ

ラースと、その彼女

作品情報 タイトル:ラースと、その彼女 制作:2007年・アメリカ 監督:クレイグ・ギレスピー 出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン あらすじ:幼いころのトラウマから人とのつなが

コメントの投稿

Private :

はじめまして!マイメロラム姫子のとこからお邪魔して、いつも参考にさせて頂いてます、momoと申します。この映画、ワタシも大好きでしたー。こんなに笑って泣ける映画、なかなかないですよね。それはそうと先日ビアンカちゃんに逢って来たので(笑)もし宜しければその日の日記をご覧下さいませー。イメージ壊しちゃったらごめんなさいね。ていうか壊したくなかったら見ないで下さいね、笑。日本でもパワフルに頑張って下さい!

http://ninjagirl.blog103.fc2.com/blog-date-20080128.html

momoさん
はじめまして。
姫子さんのお友達なんですねー!コメントありがとうございます。
イメージ壊すっていうか、あの部分の謎が解けたのでよかったです(笑)もしビアンカちゃんいたらチェックしちゃいますってー!それにしても貴重な経験でうらやましいですー!

いい映画ですよね~。私もかなりお気に入りです。

やっぱ、これ良かったんだねー。
最近ちょっと映画館いってなくて見れなくってさ。
いま、DVD待ちよーー。

suikerさん
とりあえず今年のベスト10入りは確実です!

あすかちゃん
復活したのねー!相変わらず忙しそうだけど。
これマジおすすめだよ!前にあすかちゃんも見たい作品って書いてたもんね。ライアン・ゴスリング良い!

・・・せっかく遊びに寄せていただいたのに、帰国してしまわれるとは・・・(´・ω・`)ショボーン
でもこれからもよろしくお願いしますね!
本作品は私もかなり◎でした。あまり大きな声じゃ言えませんが、個人的にはJunoよりこの脚本の方が好き。
ライアン・ゴズリングってどんどんいい役者になってきてますね!

Franchescaさん
ライアン・ゴスリングの株急上昇中ですよっ!
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホールとライアン・ゴスリングは私の中で若手演技派でこれからもたのしみーな俳優さんなんです。ヒースは残念ですが・・・
Junoと比べると・・・比べれられませんって!どっちも最高ってことで☆

日本

日本でDVDでてますか

Not Subject

ゆーたさん>
まだ出てません。日本では秋に公開予定です。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
