

ジェイン・オースティンの読書会 The Jane Austen Book Club

thejaneaustenbookclub_poster.jpg


離婚歴6回、今は気楽な独り者のバーナデット。彼女は常々“恋愛、結婚、友情…、いつの時代も変わらない人々の悩みを解決してくれるのはジェイン・オースティンしかいない”と考えていた。ある日、愛犬が死に悲しみに暮れる友人ジョスリンを元気付けようと読書会を企画する。そこに離婚寸前のもう一人の友人シルヴィア、夫がいるにも関わらず教え子の高校生に恋をしてしまったプルーディー、シルヴィアの娘で恋多きアレグラ、そして唯一の男性にしてひょんなことからオースティンと出会ったグリッグが加わり、6人のメンバーで6ヶ月間、オースティンの6冊の本を語り合う読書会が幕を開ける。@Bunkamura



emily_blunt2.jpg


Maria Bello
Jimmy Smits
Emily Blunt
Kathy Baker
Amy Brenneman
Maggie Grace
Kevin Zegers
監督:Robin Swicord

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ ロマンス

IMDbでの評価:7.1/10

ジェイン・オースティンの読書会
ジェイン・オースティンの読書会カレン・ジョイ ファウラー Karen Joy Fowler 矢倉 尚子

白水社 2006-01
売り上げランキング : 32076

おすすめ平均 star
star難しかった・・・
starサン・ティー
star読者による、7番目の“オースティン”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読書会に参加している6人の恋愛をうまーくオースティンの小説と関連付けながらのストーリー展開。うまくまとまりすぎでちょっと拍子抜けな感じもありって感じだったけど結構楽しめました。個人的にはキャストがかなり豪華なのでそれだけでもポイント高いしね。

大真面目でつんっとしてる教師役のエミリー・ブラント。彼女、何やらせてもうまいわー。旦那との関係があまりうまくいってなくて年下の男の子と不倫関係になりそうでならない・・・「ジェーンだったらどうするか?信号を渡る?渡らない?」恋愛の判断にまでオースティンだったらーって当てはめちゃうほど彼女の大ファンで読書会では熱くなりすぎちゃって雰囲気悪くしちゃうこともあったりで。

そんな彼女が気になってしまう年下の彼にトランスアメリカで一目惚れしたケヴィン・ゼガーズ!!トランスアメリカ以来見かけないなぁこのまま消えて欲しくないわぁと思ってただけにうれしかったです。やっぱかっこいい!

Lostで死んじゃったシャノンことマギー・グレイスもなにげに出演なのがLostファンとしては注目なところ。ブルネットで雰囲気違ったので最初はわかんなかったけど。自由奔放でレズビアンな彼女のキャラクターは6人の中でも好感が持てました。

日本でもGWに公開みたい。おすすめです!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェイン・オースティンの読書会

英国の作家ジェイン・オースティンの作品に重ね合わせ、登場人物6人のそれぞれの人生を描いてみせる知的でウィットに富んだ小品だ。月に一度、おいしいワインと料理でメンバーが小説について語り合う読書会は欧米では流行の催し。黒一点の青年の視点がユニークで、女性た...

『ジェイン・オースティンの読書会』

よーく考えてみたら、4月になってこれが初めての劇場鑑賞作品です。 やっぱ3月のハイペースがたたったかw。 4月で一番観たい作品だった『ジェイン・オースティンの読書会』を観に、渋谷のBunkamuraル・シネマに行ってきました。 仕事が17時過ぎには終わってたんで、最...

ジェイン・オースティンの読書会 を観ました。

観たい作品はすべて時間が合わず、でもステキな作品に出会いました。

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
