スポンサーサイト


2 Days in Paris パリ、恋人たちの2日間




NYに住んでいるフランス人写真家のマリオンとアメリカ人である恋人のジャックはイタリアを訪れたあと彼女に実家のあるパリに2日間滞在することに。フランス語が堪能ではないジャックは次々と現れるマリオンの元ボーイフレンドたちが気に入らない。フランスでは別れた後もみんな友達なのよ!と言うマリオンとの間に段々と溝が出来てしまい・・・


Julie Delpy
Adam Goldberg
Daniel Bruhl
Albert Delpy
Adan Jodorowsky
監督:Julie Delpy

フランス ドイツ
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:7.1/10
Independent Spirit Awardsを含む2賞ノミネート
主演のジュリー・デルピーの才能に驚きです。監督、脚本、最後のテーマ曲まで彼女が歌っているなんて。特別キレイとは思わない女優さんだけどすごいなぁと。

アメリカに住んでいる身分としてはえーフランス人ってこんななの?と思う反面、アメリカ人をバカにしているネタではそうそうアメリカ人ってそうなのよねーと納得。

英語しか話せなくて当然だと思っていたり、政治的経済的に一番だと未だに思っていたり・・・(最近はほんとアメリカ経済やばいけどね)アメリカ男は嫉妬深いのもステレオタイプなの?、フランスの女の人怖い!下ネタ多いのにもびっくり。典型的なステレオタイプが描かれているんだとは思うんだけどやっぱり自分でフランス行って確かめたいわぁ。

国が違えば恋愛の仕方も違うように元彼たちと友達でいるマリアンに納得のいかないジャック。一度疑いだすと妄想が広がって一人で色々と考えてしまう。「母親までヤ××ンかよ!」には爆笑。

そんな感じでカルチャーの違いを見て笑える映画ではあったけれど主役2人の恋愛はというと微妙だよね。ジャックはありえないくらいうざったい。口を開けば文句ばっかりで、こいつはフランスにいようがアメリカにいようが嫌なやつってのは変わらないんじゃないかと。

なんでハッピーエンドなんだろ。

あっ、グッバイレーニン戦場のアリアのDaniel Br醇・lがちょっと気持ちの悪い役で出てたのににやり。かわいー顔してるよねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J.デルピー監督作 "2 Days in Paris"

2 Days in Paris(2007年/フランス/ジュリー・デルピー監督)フランス人のマリオンとアメリカ人のジャックはつきあって2年になり、NYで同棲している。ベネチアへ旅行した後、パリにあるマリオンの実家で2日間過...

2 days in Paris (2007)

【邦題】不明《日本未公開》 【あらすじ】NYに住むカップル、マリオンとジャックは付き合って2年になる。二人の仲を深めようと彼らはイタリ...

パリ、恋人たちの2日間 /2 Days in Paris

ジュリー・デルピー 初監督作品は、フレンチなラブコメ! でもオシャレにパリでの恋人たちを描いた、というものではなく、、、、、 リンクレイター監督作、『恋人たちの距離-ディスタンス-』で、イーサン・ホークと 偶然の出会いによって生まれた束の間の恋が印象深...

パリ、恋人たちの2日間

ウディ殿 スカーレットの次は ジュリーちゃんと   いやあ、ジュリー・デルピーの才女ぶり、十分に堪能させていただきました。彼女を初めて知ったのは、クシシュトフ・キエシロフスキー監督のトリコロール色三部作の青・白・赤のうち白なる「トリコロール/白の愛...

『パリ、恋人たちの2日間』

仏女優ジュリー・デルピーが監督・脚本・製作・編集・音楽・主演の6役をこなした『パリ、恋人たちの2日間』をcinemacafe.netさんのブロガー試写会枠で鑑賞ー。 すわり心地が悪いのであまり好きではない(笑)、科学技術館サイエンスホールで観てきましたー。 ジュリー・デ...

「パリ、恋人たちの2日間」

そろそろお開き気味の「ひらりん的フランス映画祭2009.06」。 本作で9本目。 フランス人女優ジュリー・デルピーが、監督/製作/脚本/編集/音楽/出演をこなしてる意欲作。

コメントの投稿

Private :

微妙なハッピーエンド

akkyさん、ご無沙汰しています。こんにちは。

ねーっ、変なハッピーエンドですよねぇ?きっと二人はNYに戻ってから別れますよ!(余計なお世話?)

ところで下ネタが多いのは決してステレオタイプなのではなく、一般的欧州人かと思われます。良く言えば性に穏やかな人たちなのですが、そのせいでわたしなんぞ日本人はたまに「それってセクハラじゃなくって?」と思うようなこともしばしばあります。

私も観たよー。面白かった。
ほんと、ジャックやなやつだよねー。

バニさん
お久しぶりです。
この映画バニさんのところでレビューを見てずーっと楽しみにしてたんです!やっと見れました。
一般的欧州人は下ネタ好きなんですか・・・アメリカでは性にオープンとは言いますがヨーロッパのように親と子が下ネタトークなんていうオープンさとはまた違った意味でのオープンであってちょっと驚いてしまいました。日本ではタブーだけど商品としての性の扱いは独特ですよね・・・変な国(笑)
そうそう絶対NY帰ったら別れてますよね。なんか愛じゃなくって執着っぽくなってたと思います。

あすかちゃん
マジあいつJerkだったよねーあんな彼氏は無理です!おまえそんな嫌ならNY帰れ!って感じ。特に一人でファストフード店いって英語であたりまえのように注文する姿・・・唖然。

見てみたい・・・

面白そう!さっそくNetflixのキューにいれちゃいました。何気にワタクシJulie Delpyのファンなので・・・。Before&After Sunrise以来彼女の映画割と好きなのです^^ 紹介ありがとう!

Swirlpepperさん
たくさんの人が好き!って言ってるBefore / After Sunrise実は見たことがなくて・・・
彼女のファンでしたらなおさら楽しめると思いますよ!感想楽しみにしています。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
