スポンサーサイト


イースタン・プロミセズ

easternpromises_poster.jpg


ロンドン、妊娠した一人の幼い少女が病院へと運ばれてくる。赤ん坊はなんとか助かるが少女は助からず助産婦のアンは彼女の残したロシア語の日記を頼りに彼女の身元を捜すことに。日記に挟まれていたレストランを訪れたアンはオーナーに日記の翻訳を頼むことに。そこでオーナーの息子と運転手に出会うが、彼らの本性はマフィアであり次第にアンも彼らと関わりを持つことに・・・



Viggo Mortensen
Naomi Watts
Vincent Cassel
Armin Mueller-Stahl
Sinead Cusack
監督:David Cronenberg

アメリカ 2007年
★★★★☆
犯罪

IMDbでの評価:7.9/10
アカデミー賞主演男優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞を含む18賞ノミネート、3賞受賞
マフィアとかギャング映画は苦手なんだけどこれはかなり楽しめました!というのもロシアンマフィアを演じるヴィゴの渋いこと。もーかっこよすぎて・・・

親父なのに引き締まった体になんといってもあの目!惚れ惚れだよぉ。メインといってもいい、全裸戦闘シーンはかなーり痛いのに関わらずヴィゴのアレに釘付け(笑)思いっきり見えちゃってるし、揺れてるし!すいません、そんなとこばっか見てて。けど必見なんで。日本公開時、モザイク入らないといいけど・・・

ヴィゴの直近のボスを演じたヴァンサンのキャラもよかったー。マフィアのボスの父親を持つくせに超おバカで女々しくて。あーいう奴よくいるもん!親の前ではぺこぺこしてるくせに他のとこでは超威張ってる奴・・・基本的に弱いからあーなのよね。はっきりとは描いてなかったけど実はゲイってのもポイント高いです。

痛いシーン多くて最初はうーんって感じだったんだけど関わりがはっきりしていくにつれておもしろくなっていってた。密かにアンに惹かれていく姿も渋くてかっこよかったし。

とりあえず、ヴィゴのアレを拝めるってことで見る価値アリです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Eastern Promises 「イースタン・プロミセス」

変化する身体に興味があったDavid Cronenberg(デビッド・クローネンバーグ)が大きな組織にフォーカスを移し制作した2作目がEastern Promises(イースタン・プロミセス)。 ロンドンのロシアン・マフィアと偶然接点を持つ看護婦のストーリーは全体的に暗くてゆったりと

イースタン・プロミス

邦題はなぜ単数形?? 【Story】 ロンドンの病院で産婦人科医をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、ロシア人の少女が運び込まれる。...

イースタン・プロミス

Eastern Promises(2007/イギリス=カナダ=アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・クローネンバーグ 出演:ヴィゴ・モーテンセン/ナオミ・ワッツ/ヴァンサン・カッセル/アーミン・ミューラー=スタール 果たすべき約束がある たとえ、あなたが何者であってもー

イースタン・プロミス

ヴィゴ・モーテンセン(49)のチ○コw

『イースタン・プロミス』

仕事帰りに、池袋のシネ・リーブル池袋で『イースタン・プロミス』をレイトショーで鑑賞。 ******************** 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のデヴィッド・クローネンバーグ監督とヴィゴ・モーテンセンが再びコンビを組んだ戦慄のバイオレンス・サスペンス...

コメントの投稿

Private :

akkyちゃん、帰国するのね~。
気をつけて!
日本も楽しんでネ。

この映画、トロント映画祭で観たけど英語が十分理解できないせいなのか、あまりピンとはこなかったの
でもクローネンヴァーグ好きなので日本上映になったらもちろん観ますよ~。
ヴィゴのあのシーン、こっちではボカシはいるだろうな~v-40

migさん
おととい帰国しました!
ねー日本公開のときはぼかしはいっちゃいますよね。ぼかされちゃったほうが逆にエロいと思うんですけど・・・
これからは試写会ふる活用してこーと思ってるのでどこかでお会いするかもしれませんね!

みたよーん。
ヴィゴのあれって…(笑)
でも、私もあんなにぶらぶら見えるからびっくりしたよ(笑)

だけど暴力シーンが多い割には、
私も結構好きかも。
静かに淡々と闇を書かれた作品だよね。
感想書いたらTBさせてねー。

あすかちゃん>
いやいや、姉さん「ぶらぶら」とか言わないで(笑)かなり想像しちゃうのでwつーかこの映画見て時間たってるせいもあるけどぶらぶらのシーンしか覚えてないんですけど(爆)

暴力ありだったけど人間関係とかしっかりしてておもしろかったよねー!TBお待ちしてますー
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
