スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の警察音楽隊

thebandsvisit_poster.jpg



イスラエルの小さな町に迷い込んだエジプトの警察音楽隊と地元民との交流をユーモラスに綴り、カンヌをはじめ世界各地の映画祭で絶賛された人間ドラマ。文化交流のためにエジプトからイスラエルへ招かれたアレキサンドリア警察音楽隊は、目的地を間違えてホテルすらない辺境の町に辿り着いてしまう。住人の家に泊めてもらうことになった彼らは、自分たちと言葉も宗教も違う人々に戸惑いながらも、音楽を通して次第に打ち解けていく@eiga.com


Saleh Bakri
Khalifa Natour
Ronit Elkabetz
Rubi Moscovich
Imad Jabarin
監督:Eran Kolirin

イスラエル
★★★★☆
コメディ ドラマ

IMDbでの評価:7.8/10
あれだけしょっちゅう戦争しているイスラエルとエジプト・・・そんな仲の悪い国イスラエルへとやってきたエジプトの警察音楽隊ご一行、なんと迷子に!ってことでどんだけシリアスなんだよーと思ってたら思いのほかくすっと笑えちゃうほのぼの系な作品でした。

シャイすぎて女の子と話せないイスラエル人を助けるカーレドのやり取りが一番おもしろかった。言葉は通じないけれど思いやりをもって接しコミュニケーションを取る姿には感動。

間の取り方が絶妙でかなりツボだったこの作品。イスラエルってほんと「未知なる国」だからそういう意味でも興味深かったし。

彼らの世話を喜んでしてくれた女性役の女優さんRonit Elkabetzどっかで見たよなーと思ったらイスラエルの売春婦を扱った作品Orに出てました。イスラエルでは有名な女優さんなのかな。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子の警察音楽隊

2007年 イスラエル・フランス 監督:エラン・コリリン 出演:サッソン・ガーベイ    ロニ・エルカベッツ    サーレフ・バクリ エジプトの警察音楽隊がイスラエルで迷子になった。 かつては戦争を繰り返していた両国。 でもそれは今、人間同士という一

コメントの投稿

Private :

はじめまして、マキシです^^

僕もシャイなイスラエルの青年とカレードのやりとり大好きです。神秘的な美しさが、あのシーンにはありましたよね。
小品だけど、奥深くて、可愛らしい。とても大好きな作品です。観ながら、「素晴らしい、素晴らしい」と心の中で連呼していましたw
よければメールください。それではぁ☆

これ、日本の方々のブログで読んで、英語の題名を知りたいなって思っていた作品です。The Band's Visitっていうのですね。ネットフリックスで予約しちゃおう。

マキシさん
はじめまして!
あのやりとりのシーンが一番印象に残っています。最初はなんだこいつ?的な感じで接してたのにだんだんと協力的になっていく姿がよかったです。

suilerさん
私もこの作品は日本で公開されているのを見て知りました。邦題のほうがインパクトありますよねー!
感想楽しみにしてますね!

はじめまして

TBありがとうございました。
シリアスよりに描いていないのが良いですよね。
わたしもカーレドのシーン、好きです。
人を想い伝えるのって国は関係ないんだなあって…。

新作をたくさんご覧になってるんですね。
これからの作品選びの参考にさせていただきます♪

リュカさん
とっても素敵な作品でしたよね。
全体的にほのぼのーとしていてなんだかかわいらしかったです。
私もリュカさんのブログ参考にさせていただきますねー!同性愛モノ好きなので(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。